精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

マイクロポリープ 再検査必要か。

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 不妊治療をして、第一子を出産し、第二子の移植を考えてます。 第一子の際には、検査結果、精子の運動率の低下が原因とわかり、体外受精で1回目の移植で妊娠しました。 現在、凍結胚が10個あります。 第二子を考え、移植前に子宮鏡検査を実施し、以前はなかったマイクロポリープが見つかりました。 医者からは「微細です。抗生物質を飲んで治して、移植に臨みましょう。」 と言われました。 治ったかどうか、再検査をして、移植にのぞみたいと伝えると、 「保険で移植するなら、再検査は、できません。助成金さで移植するなら、再検査ができます。」と言われました。 保険か、助成金かで、悩んでいます。 助成金だと10万出ますが、保険の方が安くできます。 ただ、再検査をしないで、移植に臨むのは、着床率が下がってしまうのではないかと心配です。 1、マイクロポリープは、抗生物質を飲むと治りますか?可能性は、どのくらいですか? 2、1回目の移植での成功率をあげるためには、再検査をした方がいいでしょうか。 再検査をしてもしなくても、着床率は、変わらないでしょうか。 (第一子もいるため、何度も病院に通うのは、避けたい。)

2人の医師が回答

排卵しない

person 20代/女性 -

私は去年の10月に結婚し、その頃から子作りを本格的にしています。もともと薬を飲まないと生理がなく、無排卵です。結婚前はすぐに子供がほしいという訳ではなかったので、先生に伝えると生理は来させた方がいいからということでカウフマン治療をしました。それでも薬を飲まないと生理がきませんでした。本格的に子作りを始まることになった時、最初の治療はデュファストンで生理を起こさせ生理の5日目からクロミッドを1日一錠飲むという方法でした。結果は18ミリの卵が一つできましたが20ミリ以上ないと排卵に結びつかないからこの数字は微妙と言われました。次の周期はクロミッドを二錠に増やしましたが結果は前と同じでした。そして今回、薬だけじゃ効かないのかもと言われ筋肉注射を打ちました。クロミッドを5日間飲み終わった後、一回注射して、その2日後にもう一回注射しました。注射をしたらすぐ排卵するかもしれないから次の日にタイミングをとるように言われその通りにしました。翌日、検査をしてもらいましたが10ミリと12ミリの卵しかなく、クロミッドだけのが反応よかったと言われました。しかも精子が一つもなかったんです。先生は子宮で跳ね返してるかもといってました。この大きさだと排卵しちゃった後か、排卵しなかったかどちらかだねと言われましたが基礎体温みると排卵しなかったとのことでした。おりものも出てないようだし、またデュファストンで生理を起こして考えようと言われました。どうしても子供がほしいんです。排卵させるには他の治療の方がいいんでしょうか?他にはどんな治療が有効ですか?、排卵を起こさせる治療はこのままでいいのか、もっと有効な治療があるのか教えて下さい。

1人の医師が回答

アフターピル内服 精神的に不安定

person 20代/女性 - 解決済み

境界性パーソナリティー障害の傾向があると言われたことがあります 3日前、彼氏との性交時に避妊に失敗し、昨日アフターピルを内服しました。 射精後、ペニスを膣から抜く際に、ゴムが外れてしまいました。腟内に精子は出ていないと思いますが、念のため内服しました。 アフターピル内服にあたって、精神的に不安定になり、 やはり飲むのをやめようかと、彼氏に連絡したところ、電話がかかってきました。 彼氏は友人数名と遊んでおり、電話口で友人の声がきこえて、彼氏は「ピルは飲まなくてもいいと思う。今友達と遊んでいるので、詳しい話しはまたあとで。」と言いました。 友達の前で、デリケートな話題を話されるのも辛く、悲しくなりました。 その後、私はアフターピルを内服しました。しかし、精神的に不安定になり、かーっとなる感じもあって、 再度彼氏に連絡し、先程の対応はひどい、などと訴えました。 再々度連絡し、彼氏はまだ友人と遊んでいました。「精神的にも体調も辛い。私の身体より、友達優先なのか。」と話すと、彼氏より「俺の状況も考えてよ。」と言われ、別れることになりました。 本当に辛く、精神的に苦しいです。私の受け取り方が異常なのでしょうか? どのように考えを整理すべきでしょうか?

5人の医師が回答

AIH後の夫婦生活について

person 30代/女性 -

不妊治療の為、排卵予定日の1日前に(4/1)初めての人工受精をしました。主人の精子も運動率や数もかなり悪い状態なので担当医は今回の妊娠は厳しいかも…と言っていました。それを聞いた主人はだったら排卵日にもう一度頑張ろうと言い、排卵日である4/2に夫婦生活を持ってみたのです。が……私がクロミッドを飲んでいると排卵痛が強いようで性行中痛みがあり射精前で断念してしまいました… 昨晩はそんな状態だったので排卵痛もなくなった今夜もう一度トライしてみようと思いますが、よく考えたら人工受精実施の翌日辺りに夫婦生活を持つ事自体は問題ないのでしょうか?AIH実施の翌朝には生理最終日にあるような薄茶色の物が透明のオリモノの中に混ざって出て来ました。その日は担当医がお休みだったので立ち会ってくれた看護婦さんに電話聞いてみたら、私の場合子宮口がかなり狭くて先生もてこずってたから、その時多少傷がついて出血した物かもしれないと言っていました。特に痛みもなかったし、出血らしき物も一度きりだったので処方された抗生物質をきちんと飲んでしのぎました。そんな状態ですが、妊娠の確率を高める為にも夫婦生活を持ちたいのですが、AIH直後というのは問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

多精子受精とタクロリムスについて

person 30代/女性 -

前回も似たような質問をさせていただきましたが、再度お伺いさせていただきます。 初めての採卵を行い、採れた卵子12個中、7個が多精子受精、3つは胚盤胞までいかず、凍結0でした。 持病で、好酸球性胃腸炎を患わっているのですが、そのことで、免疫反応が出てしまっている可能性があるということで、医師からは、プレドニンとタクロリムスを飲むことで、次は改善できる可能性があると言われ、現在プレドニン10ミリ、タクロリムス1日3ミリを服用しています。 しかし、調べると、タクロリムスの効果は不確かではなく、どれも、胚移植に使われていることしかかかれていなく、採卵前に飲むことに疑問を抱き始めました。 また、現在持病の好酸球性胃腸炎は、プレドニン2ミリまで量を減らすことができ、そこで様子を見ていこうと状況でした。 その時に、プレドニン10ミリ、そしてタクロリムスという免疫抑制剤を服用することになり、一度服用してしまうと、やめた際に、プレドニン2ミリでは足りなくなってしまい、ずっとタクロリムスを服用しなければならなくなるのではないか…と不安になりました。 凍結できれば、胚移植は2周期ほどあける予定なので、採卵後はタクロリムスは服用終了です。 医師からは、 自分が決めることだから、必ずタクロリムスを飲まないといけないということではないよ とは言われ、服用を決めたのですが、、 これからのことを考えるとすごく心配になり、ご意見をお聞きしたいと思いました。 良い受精卵を得るために、タクロリムスの効果はあるものでしょうか? また、現在飲み始めて3日なのですが、今飲むのを中止したとしても、断薬は難しいのでしょうか…?

1人の医師が回答

女の子しか産めないと言われ、精神的に辛いです

person 30代/女性 -

昨日、実家で祖父に言われた一言がショックで泣きそうなので。質問させてください。 現在、二人目妊娠中。28wで女の子です。一人目は、女の子で1歳3ヶ月です。88歳になる祖父に「お腹の赤ちゃんは、女の子やろ?お前は気性が荒いから、女の子しか産めない。」と言われました。 以前にも何回か質問に書かせていただいてますが。 2人目は、男の子ほしくて。産みわけ指導してる産婦人科でリンカル1ヶ月しか飲めてませんが、排卵日に膣内洗浄しグリーンゼリー使いタイミングとり、妊娠し女の子です。 初め、女の子と聞いて悲しく病院で泣きました。 年子は同性ができやすいかもしれませんが、知り合いのように異性ができるかもと思って治療しました。だけど同性ですが授かった命ですし大切に育てます。 性別も旦那の精子だと、ネットで書いてあったのもあり。女の子が来てくれたから、それでいいと思ってました。 ただ、私も旦那も二人姉弟なので、同性姉妹に対してどう接するかわからなかったのもあります。それも、あるから男の子を望んでたのかもしれません。 なのに、そんな事言われて悲しくて仕方ないです。 私のせいで、女の子しかできないのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)