検索結果:5,019 件
ここ数日、耳の違和感があります。気圧の変化による耳の詰まりとよく似ていますが、詰まる訳ではなく、耳の奥が圧迫される様な感じです。1日に度々起こります。初めての感覚です。これは何なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、夏風邪(だと思います)にかかりました。風邪の症状は5、6日続いて、3日目くらいから左側の耳と鼻に違和感があり、他の症状が回復した現在も耳・鼻だけがよくなりません。 耳は、トンネルに入ってボーっとなる感じというか、詰まった感じがほぼ一日中あります。痛みはなく、周りの声・自分の声もきちんと聴こえますが、ちゃんとしている右側の耳の方がボリュームが大きく聴こえます。 鼻は、風邪が治ったのにも関わらず、鼻水がよく出るし、度々詰まったりします。 この耳と鼻の症状は何か関連性があるのでしょうか?他の病気のサインなのでしょうか…? とても気になっています。 質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
耳の奥が朝起きたら凄く痛く水が入った時なような感じ、つまった感じコポコポ音がしてます。後聞こえにくい感じや目や頭、歯なども痛いです。 これは何かの病気でしょうか
16人の医師が回答
10年前軽い脳梗塞したものです。9月25日朝起床後左耳がつまった感じになり耳鼻科行き聴力検査しましたが難聴ではないとのこと。気圧の調整がうまくできてないと言われ薬を出されました。その翌日から今に至るまで耳鳴りキーンに変わり続いてます。脳は関係ないか聞いたら関係ないと言われたけど最近診察行ってなく偏頭痛が昔からあり脳梗塞起こしたときと、耳がつまる前日に暑さで頭痛ありました。最近通院しMRI の結果を聞いてきまし た。脳梗塞は出てないみたいですが脳幹に何 か映っていて、脳梗塞起こすには早すぎる年令だから多発性硬化症が原因かもと言われ髄液を抜かれました。4日くらい、ずっと座るのと起き上がるときに 頭痛が激しく寝たきりでしたが今はもう、大丈夫です。髄液を抜いて2週間経ちました。 今朝5時頃前日からあまり寝てなく生理中でもあり 頭がモヤモヤしていて、右側に少し軽い頭痛ありました。昨夜は寝れたのですが深夜目が覚め枕があまり合わなく寝返りばかりしてたら体がじわじわと 変化するのを感じ左頬から左腕にかけて、重たるい感じになり脳梗塞起こさないか心配になりました。 お水を一杯飲み休んで寝たら症状はなくなりました。脳梗塞の予兆でしょうか?左頬や左腕に爪で 突いてみましたが感覚はありましたが左耳なりは 一日休まなく続いて今朝は左耳~左頬にかけて、じわじわと鈍くなる感覚と左耳が少し聞こえにくい感覚になりました。今は左耳なりのみ続いてます。
昨日の夜、飴を舐めながら横になっていると、左耳に唾液が流れ込む感じがありすぐ頭を起こしましたが、チーンとするような痛みが起きました。夜も遅かったのでそれから一度就寝しましたが、起きると耳の詰まる感じ(飛行機に乗った時のような)があります。その耳の空気を抜こうとすると耳の奥で水っぽい音が聞こえます。 もともと日常生活中で何故か左耳がよく詰まったりするのですが、以前耳鼻科に行ったときには特に問題ないと言われました。 まず、今のこの左耳の違和感は何なのでしょうか? そして本当に耳に不具合はないのでしょうか? よく耳に違和感を覚えて少し不快なのでご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昔から左耳に水がつまった感じがして何回も耳鼻咽喉科に行っても再発するため最近は一週間位ほっておくとなくなったため、しばしば自分で管理していました。最近耳鳴りもひどくなり変な音が耳の近くを動かしたりしたらなかでゴリゴリと音がなって耳鼻咽喉科に行ったら聴力検査で少し落ちていると言われ抗生物質でゴリゴリの音が取れました。でも昨日あたりから右耳につまった感じで音がこもってしまい喋りずらいし声も聞き取りずらくなり、また耳鼻咽喉科に行って聴力検査、神経は異常がないようでした。結果中耳炎といわれました。ネットを見ていると耳カン開ほう症じゃないかなと思うのですが、、、つまったほうの耳をしたにむけると詰まり感がなくなります。鼻水もつまっていてよくすすります。どうでしょか?
4人の医師が回答
右の耳に違和感があります。 音の聞こえ方は問題ない感じですが、耳の奥の方が棒のようなもので圧迫されているような、何かが詰まっているような感じがします。 何か病気でしょうか? 時間が経てば治るものでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
一昨日から右耳に違和感が出ています。 右耳の方は朝起きた時に何か耳に詰まっている感じがしてます。難聴かと思い耳を塞いでも難聴特有のピーやガーなどの雑音は全く聴こえませんし、目眩なども今のところありません。只々耳が詰まっている感じがします。 右目に関しては、瞼を強く閉じて目を開けた時に目がブルブルと震えている感じがします。ですが、鏡を見ても全然震えている気配がありません。気にしすぎなのでしょうか? この場合、まだ様子見で良いのでしょうか?それとも、なるべく早く耳鼻咽喉科と眼科にかかるべきなのでしょうか? 回答の方をよろしくお願い致します。
三日前にお酒の呑みすぎでその次の日に右首から耳の方にむかって赤くアトピーみたいな感じになり、それからずっと、頭と首耳らへんがぎゅーと血管がつまってる感じがするのですがなんなんでしょうか ただの呑みすぎですか? 痛みとかはありません
2日前ほどからあくびをしたり 口を開けたりする行為をすると 右耳の奥からパリパリした音がして、 耳がずっと詰まった感じがしたら 痛みを感じます。 何かの病気なんでしょうか? 耳の聞こえに問題がある感じはしませんが 病院を受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5019
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療