検索結果:10,000 件
しんしゅつ性中耳炎では?耳鳴りは有りますか?どんな音の感じの耳鳴りが出ますか?教えてください
1人の医師が回答
妊娠後期から耳鳴りがあり、最初は高音で猫が鳴いてるような音で だんだん低い音に変わっていって、その音は自分の脈拍と同じテンポで聞こえてました。それと、山など高い所に行った時に聞こえが悪くなった時に唾を飲み込んでバリッと音がするのと同時に耳の上の頭の部分がポワーっと温かくなったりキュ...
首を横に振るとぶーんって耳鳴りします。耳の中は異常ありません。その時は気がつきませんでした。五月に鼻で耳鼻科行ったときです。耳の中は大丈夫でした。
少し前から右耳のみ耳鳴りがします。低い音でボーッボーッと言うような音です。特に静かな場所や夜寝る時に気になります。耳鼻科を受診し、聴力検査は異常なしで様子を見て下さいとの事だったのですが、他の病気なのではないかと心配です。
たびたび質問させていただいていますが、両耳の耳鳴りが3週間ほどおさまりません。耳鼻科でも高音部に若干の難聴があるが、大きな問題はないとのことです。TRT療法(今は、補聴器で左耳の高音部を聞こえやすくするという処置)を開始したばかりです。...ふと思ったのですが、わたしはバイアスピリ...
数か月前からのじーんという耳鳴りが起きている間はずっとあり、軽い聞こえにくさもあります。片耳かどうかはわかりません。 怪我をしたとかはありません。 現在耳鼻科で治療(お薬)を受けているのですが、外来が毎回違う先生で、治療の方針もあいまいです。
4人の医師が回答
疲れや寝不足になるとキーンとかではなく 脈拍のような? 耳鳴りやがする時があります。 少しするとよくなっていますが これは なんですか? 疲れとかで血流が悪いんですよね?
数年前に、体温計の高音が聴き取れず。耳鼻科で高音の難聴といわれました。 最近、子どもの泣いたの際、激しい耳鳴りとウワンウワンと鼓膜が揺れる感覚があります。このまま耳が急に聞こえなくなるのでは?と思ってしまいます。
耳鳴りで長年悩んでます。良い治療方法があれば教えて下さい
2〜3週間前から、寝る時に非常に小さい音、キーで 言えば、ドレミの高さです。 初めは、空気清浄機の「お休みバージョン」の音と思い 空気清浄機を消して寝ており、その音だと 思っていました。 しかし、最近、清浄機を使わなくても、左耳だけ 小さな音が聞こえてきます。 この症状は、どういうことなのでしょう。 こんなに長く、3〜4日間、家でリラックスしていることが無かったので、気がつかなかったもかも知れません。 耳鼻科か、神経科かかどちらに行けばいいのでしょう。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療