検索結果:10,000 件
5年前から咳が続いてて苦しいです。 また、大学でも咳が続いていて困っています。 血液検査や単純CT、アレルギー検査すべて異常なしでした。 呼吸器科専門医に「気管支喘息ではない」と言われ胃カメラにて逆流性食道炎なども否定されています。
14人の医師が回答
後鼻漏で、タンが絡んだ感じでいつも喉や背中まで違和感があり気持ち悪いです。私のように訴える患者さんは、実際の診療で多いでしょうか?私だけだと思うと病みそうです。実際、よくいらっしゃると聞くと安心できます。念の為、胃カメラ、胸部CTは異常ありませんでした。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
胃カメラ 腹部エコー 造影剤CT 検査しましたが どこも異常がありませんでした。なのに お臍の上あたりが 痛くなります。押さえても痛いときと押さえなくても痛いときがあります。ピロリ菌があったので薬も飲みきって1ヶ月たちますがそれは関係ないと言われてます。どこが悪いのでしょーか?もう憂鬱だしどこが悪いのかもわからないです。
3人の医師が回答
31歳の男ですが食後によくみぞうちのあたりが痛くなります。ひどいと痛くて寝れません。消化器内科で胃カメラCTもやったのですが異常はなく原因不明で終わりました。ですが痛みやはり起きるのでどんな病気の可能性があるのか?どんな検査を受けたらいいのかアドバイスお願いします。
半年ほど前から 腰の痛みが出て 徐々に背中などに 痛みも出てきました。 鳩尾から左を 軽く押すと 腹部が痛みあり 食べ物を飲み込む時にも 胸に痛みを感じます。 県病院で 血液検査 CT レントゲン、 胃カメラなどしましたが原因がわかりません 助けて下さい!
1人の医師が回答
ここ3ヶ月くらい寝てると胃痛になるらしく、、(起きる時間になると治る) その他私が聞いたところ症状はなし。 今日胃カメラをしてきました。 この前のエコーでは問題ありませんでした。 なんでかは聞いてませんが…。 明日CTをとることになったらしく。 それって悪い病気の可能性があるからでしょうか?? 母は60サイで病気などはしたことがありません。
直腸にカルチノイド疑い、がありました。 8ミリです。 腹部CTをしましたが、転移なしと診断され、入院し手術予定ですが、切除が終われば普通の生活に戻れますか? 腹部以外に転移している場合は考えられますか? また直腸にカルチノイドがあったので、 胃カメラもやったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在34才でタバコ、お酒を飲んでいますが癌については胸CT検査、胃カメラの検査をして異常がない場合はどのくらい間隔で再度検査したほうがいいですか? 担当医からはあまり過度に心配しなくてもいいよと言われましたが、めあすが知りたいです!アドバイスお願い致します!
胸のあたり一帯がムズムズ痒くなったり、チクチクしたごく軽い痛みがあったりします。割と表面に近いあたりで、一年くらい続いています。 胃カメラで食道は異常なし、胸部CTも異常なし、心臓も異常なしです。 医師は「神経痛ではないか?」と言いますが、どのように考えますか?
7人の医師が回答
3ヶ月も深夜の膨満感・吐き気・背中の鈍痛などが 続き、胃カメラと造影CTを受けましたが異常なしでした。 胆石は見つかりましたが症状との因果関係はないと 言われましたが本当にないのでしょうか? 揚げ物などを食べた日は強く症状が出るようで 控えているとマシですが、胆石がある限り 一生これが続くんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療