検索結果:5,069 件
今日で8ケ月に入った妊婦です。さっき21時頃にお寿司を食べてからお腹が急激に痛いです。まだ壊したり、吐いたりは無いですが赤ちゃんが心配です。胎動は今は感じていますが大丈夫でしょうか?後、飲めるお薬があれば教えて下さい。お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
6月14日が予定日なのですが、今、下腹がすごく痛くなるときがあり、その時には歩いたりできません。 陣痛とは違うようで、ズキズキ痛みます。横になると治るのですが… まだ胎動はあり、下りてきた感覚はあるのですが、下腹のズキンと痛むのが不安です。 出産が近くなって来ている証拠でしょうか!?
37週の妊婦です。上の子が最近すごく甘えるようになり抱っこ抱っこの毎日で抱えあげる動作が多く、左手の親指が腱鞘炎になったように痛くてフェルビナク配合の湿布を貼ったのですがいけないでしょうか?あと偶然かもしれないんですが湿布をはってから胎動がすごく激しいのですが湿布の影響とかありますか?
今37週です。午前中検診があり内診とおりもの検査、モニターなどやり異常はなく子宮口が二センチひらいてるとの事でした。帰り昼過ぎ 中量の出血しました 数時間経った今も少量の出血あります。これはおしるしなんですか?お腹は痛くなく 胎動もなんとなくあります。
最近、忙しく3人のチビ達を1人で見ているので疲れて…ヘルペスになったりピンクのおりものが出たり、張りも多かったのですが助けてくれる人が居ないので頑張ってました。今日は、張りも多かったけど、胎動がおへその下あたりで感じて…痛かったので、気になりました。逆子とか切迫でしょうか?よろしくお願いいたします。
1年前に初産(帝王切開)で出産しました。最近、左下の腹部が引っ張られたり張るようなことが(毎日ではないのですが)、あります。また、妊娠前は感じなかった食後に腸が動く様子が、まるで胎動のようにボコボコとみてわかります。。痛みは全くないのですが、気になって質問させていただきました。帝王切開と何か関係があるのでしょうか。
妊娠25週目なのですが、今朝トイレに行った際、ペーパーに微量の鮮血が付きました。明らかに前からの血で、お尻の方は付かなかったので痔ではないと思います。しかし1回きりの出血で、お腹の張りもいつも通りたまにある程度、痛みもたまにチクチクする感じなだけです。胎動もあります。病院へは行った方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
ただいま妊娠17週の妊婦ですが、2、3日前から下腹部と腰に軽い生理痛の様な痛み・だるさがあります。 出血はありませんが、昨日から少し下痢気味なのもあり心配です。 胎動はまだ感じません。 来週診察予定なのですが、早めに受診した方が良いでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。
2日ほど前座っていたら飼い犬がおへそのあたりを踏み飛び越えていきました。 結構な強さだったのですがその後出血や痛みはないのですが心配です。 頭とか踏まれて赤ちゃんの頭の形が変わったりとかありえますか? 胎動が少なくなったように感じるのですが 8日後検診なのですが 早めに行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。2月26日が予定日の初産なんですが、昨夜から頻繁にお腹がはります。はっている時間も今までより長く感じます。前駆陣痛なのですか?それともただはっているだけなのでしょうか?痛みはほとんどなく、たまに肛門のあたりが圧迫される感じがあります。 胎動は強く感じます。 お産はまだ先になりそうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療