胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

6週1日胎芽見えてるのに心拍確認できない

person 30代/女性 -

39歳です。2人目妊活のため、不妊治療クリニックに通っています。 1人目は36歳でタイミング法にて出産。妊娠中に特にトラブルなく自然分娩で出産しました。 今回もタイミング法で陽性反応があり、現在6週1日と診断されています。添付が今日撮影したエコー写真です。 先生からは下記の点について説明されました。 ・卵黄嚢がきちんと見えている ・小さいが胎芽も見え始めている ・採血のホルモン値も良好(説明がなかったので詳細は分かりませんが、「26.○○」という数値と「DO」?という表記について触れていました) ・来週心拍確認できたらクリニック卒業 エコー写真に胎嚢の大きさは書かれておらず、また先生も毎回胎嚢の大きさを言及される方ではありません。説明がないなら特に気にする必要もないのだなと思っていたのですが、この結果で心拍が確認できないことは大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。 6週前半ですので心拍確認できない可能性もあるのは承知していますが、余計なことを検索してはため息ばかりついてしまうので、専門家の先生にお伺いできればと思います。 合わせて、週数のカウントも本当に6週1日で合っているかもお聞きしたいです。 最終月経開始日 4月25日 生理周期 32〜35日 この日数で計算すると6週1日よりももう少し遅い気がするのですが(5週後半?)、こちらの勘違いでしょうか?6週1日となると、生理周期が28日なのではと思っています。 担当の先生は採血のホルモン値でより正確な排卵日を割り出していると思うので、私の誤りではあるとは思うのですが、念のために教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週 心拍確認後の流産の確率を教えて下さい

person 20代/女性 -

20代後半 今年から不妊治療クリニックでタイミング指導をしてもらっていました。 2021年3月 化学流産 2021年5月 妊娠判明 現在最終月経から計算すると7w5d 排卵日から計算すると7w2d 4日前に心拍が確認できました。 (胎嚢や胎芽の大きさは測られませんでした) つわりが5週後半から徐々にありましたが7週に入ったごろから軽くなり現在は全くありません。ゲップはでます。 基礎体温は37度台前半、乳首痛は辛うじて継続しています。 初期より茶オリはありますが腹痛はありません。 元々なかったならいいのですが、あったつわりがなくなりとても心配しています。 日による違いかな?と思っていましたが数日かけて軽くなる一方でとうとう全くつわり症状がなくなり不安です。 質問1. 現在の私の場合(7週で心拍確認している段階)、流産の可能性は何%くらいでしょうか。 質問2. つわりがなくなったのは良くない兆候ということでしょうか。 クリニックには相談の必要があるでしょうか。 質問3. 排卵日はエコーでの確認、基礎体温からも確実で最終月経から17日でした。 なので28日周期から考えて3日ズレがありますが妊娠届に主治医は最終月経からの妊娠週数を書いていました。 私はどちらをあてにしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

流産にならないか心配です。

person 20代/女性 -

去年の3月に初めての妊娠で繋留流産をしました。 そして今回も流産の可能性があるようで相談させてください。 最終月経は5月22日。 生理不順で大抵30日〜40日…まれにそれ以上はあきます。 性行為があったのは6月の5日と12日です。 市販の検査薬では7月2日と5日に陰性反応が出てます。 その後16日に陽性反応が出ました。 病院へは19日に行き胎嚢と小さいながら胎芽だと思われるものを確認をしました。 先生いわく、この大きさは5週目くらいとのことでした。 ただ前回の生理(規則的にあった場合)8週目くらいにあたっても良いとの話しでした。 先生からは もしかしたら流産…との言葉がありました。 ただ不順ならばこの状態は有り得るとのことで、2週間後に予約をとりました。 私の知識不足かもしれませんが、性行為があった日から計算すると5週くらいというのはおかしいのではないかと不安な毎日を過ごしています。 さらに立ち仕事をしていると生理痛のような痛みに襲われることがあります。 先生は一瞬なら問題ないと言われましたが、仕事を休んだりしたほうが良いのでしょうか。 身内には続けて流産を3回も経験してるものもいて遺伝的なものもあるのかと心配です。 ぜひ正直な意見お聞かせください。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい(6週)

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療、タイミング法で妊娠しました。セキソビットで卵を育て、hcg注射を打って排卵させているので排卵日にずれはありません。 先日6週0日で受診したところ、胎嚢9.5mm、胎芽、心拍は確認できませんでした。先生は 大きさからは5週くらいかなと言っていました。 又、受診日当日、経膣での内診1時間後から出血(鮮血)があり、病院に電話したところ すぐに受診した方がよいとのことで、受診しました。診察結果は、出血は少量で、エコーの画像でも胎嚢の場所が変わっていないから流産ではない、出血場所は分からないとのことでした。赤ちゃんが大きくなる際に子宮の血管を傷つけることがあるから、それによるものかもしれないとのことでした。翌日は少量の茶色っぽい出血(前日の残り?)があったのですが、翌々日からは出血していません。 1、週数からすると胎嚢が小さいのですが、大丈夫でしょうか。 2、出血は問題ないでしょうか。 3、現在(6週3日)でも全くつわりがないのですが大丈夫でしょうか。  (眠気、だるさ等何もないです) 3年前に第一子を出産した際は眠気、だるさのつわりがありました。 昨年夏に7週で繋留流産した際はつわりが酷く、一日中起き上がれない状態でした。 1週間後再度受診するのですが、すごく不安です。 経験談やアドバイス等ありましたらお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)