検索結果:6,119 件
13歳の娘ですが、2週間くらい前に38度の熱がでて、1日で下り、その後鼻水がではじめました。1週間くらい前から咳もでてきました。熱もなく、市販の風邪薬を飲ませてましたが、咳がなかなかぬけません。 学校に行くと、咳がひどくなるようです。 新学期が始まりクラス替えもあり、精神的なものという事もありえますか?
8人の医師が回答
春にストレスで突発性難聴になりました。薬で治療しましたが、最近また左耳が詰まったような感じがします。空気がうまく抜けてないような?違和感が少しあります。 一昨日は寝不足もあってか、夜の会議中に吐き気があり、座っていたのにフラッとしたり…疲れていたのかなと思いますが。 早いうちに受診しようと思いますが… 突発性難聴の再発でしょうか?
1人の医師が回答
数年前から、毎年この時期(6月〜7月)になると、アゴ辺りが白っぽく色が抜けているみたいになります。皮膚科に行ったところ「白斑」と言われたのですが、毎回、薬を塗って二週間位で目立たなくなります。ネットで調べてみると白斑は難治療と書いてありますが、二週間位で目立たなくなってしまう自分の場合も白斑でしょうか?
3人の医師が回答
昨夜、夜中に胃に違和感を感じ、今日は食後暫く(2〜3時間)すると胃がキュッ〜っと痛むようになりました。ガスがたまり(この時に痛みます)その後スッと抜けるような感じです。食事をとる時は痛みもなく食欲もあります。ゲップは出ません。H2ブロッカー入りの薬を飲んでみましたが、あまり効果が感じられません。これは胃潰瘍でしょうか?
私はお酒が好きでよく日本酒や焼酎を飲むのですが、飲みすぎて頭が痛くなったりすると飲酒から約二時間後くらいに頭痛薬を飲むことがしばしばありました。(もちろんまだ酒は抜けてない状態です)これはやはり良くないですよね?続けているとこの先、体に何か異常がでたりする場合もあるのでしょうか?(極端な話、癌など…)ちなみに水分はたくさん採ります。
薬を飲んだほうが楽になりますか?午前中からなにかわからない恐怖心におそわれ少し体調がよくなく点滴中も早くぬけだしたいそわそわ感とドキドキ感と恐怖感ですごくしんどく興奮状態なのか落ち着きません。普段は常用してませんが、たまにのためにもらってあるデパスを頓服として飲んだほうが楽になるのでしょうか?頭がおかしくなりそうで辛いです。
2人の医師が回答
朝10時にフスコデ配合錠を3錠飲みました。 もうすぐ12時間経ちますが、いまだに眠気や動悸、不快感があります。 眠気はあるけど、寝付けません。 どのくらいで体から抜けますか? 主治医には様子を見てと言われていて、薬もやめています。 普段はソラナックスを飲んでいるのですが、今日は飲んでいません。 ソラナックスを飲みたいが、眠気の副作用がひどくなりそうで不安です。
4人の医師が回答
仕事中に急に左胸の上のあたりに鈍痛がありました。胸に手をあててしまうくらいの痛みで 仕事を抜けて病院へ行ったほうがいいのかと思うくらいでした。小さいこどもがいるので筋肉痛が急にきたのかとか 肋間神経つうかとも考えましたが、かなり痛く でも5分以内にすっかり痛みはひきました。 現在高血圧の薬を飲んでいます。考えられることを教えてください。
1月の終わり頃にめまいがひどくって、耳鼻咽喉科に行ってめまい止めの薬をもらって飲んでても、少しよくなったけど、治りません。 昨日、平衡機能検査をして、耳にお湯と水を入れた検査をしたのですが、左の耳の水は、すぐにとれたけど、右の耳にまだ水が入っていて、めまいがします。この耳に水は、自然に時間がたてば抜けますか?
1ヶ月前から熱中症で病院に行き点滴も打ちお薬も飲み中々手足の痺れとか頭痛が治らないので全身血液から脳も精密検査しても異常無しで最近熱中症も抜けたと言われたのですがなぜ?まだ体調が思わしくなく頭痛か酷い時があるのですが他に何か考えられる事があるのでしょうか? 酷い頭痛がする時どう対応するといいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療