検索結果:2,058 件
お風呂に入っていたらふと気がついたのですが、下着のあたる部分(足の付け根と陰部の間あたり)とおしりのほうにおできのようなものができています。 痛みがあり、少しつまんでみたら、膿のようなものが出てきて、そのあと血がでてきました。が、まだ、しこりが残っていて触ると痛いです。 なんでしょうか? ちなみに、去年の5月に出産しており、未だにセックスはしていません。妊娠が発覚した8週目以降もまったくしていないです。妊娠初期の血液検査はすべて陰性。 このような状況で性病、とくに、梅毒など、感染してしまったのでしょうか? 母乳をあげており、不安です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
しばらく経ちますが、首のリンパが腫れていて病院にいったところ、悪いものではなさそうと言われました。 安心していましたが、しばらくして顎の下?裏?のところもポコっと腫れてきて押すと痛いです。 位置的には奥歯と舌の間あたりになるので(首の痛いところを上にグッと押すと舌の下が膨らみます)飲み込む時などもたまに痛み?違和感を感じます。 昨日からは、右の鼠蹊部にしこりのようなものができています。 足の付け根に沿って縦長で、動かなく、とにかくカチカチです。 少し触れただけで痛いのと、位置的にショーツと太ももに挟まれてなのか歩く時も痛いです。 まさか悪性リンパ腫なんでしょうか。。 写真は鼠蹊部です。 子どもも小さいのに不安で怖いです。。
2人の医師が回答
44歳主婦です。 5年8ヶ月前に子宮頸がん1b1を経験しています。 先月、大陰唇左の皮下?皮内?(Iライン 毛の生えている箇所の外側 足の付け根近く)に 枝豆大のしこりができました。痛くも痒くもなく、見た目にも何ともなく4〜5日でなくなりました。 一体何だったのだろう?と思っておいたら、 昨日から、全く同じものが、反対側の同じ位置にできました。 同じく、痛くも痒くもありませんので困ってはいませんが、 子宮頸がんを経験しており、場所が近いこともあり 一体何のか疑問で不安です。 ちなみにここ最近、急激に体重が増えていて、 下着等がキツくなっています。 どんな可能性がありますか?
左足の甲の1.5cmの腫れについてお尋ねします。 場所は第5指と第4指の間で指の付け根から4cmほど足の方に下がった所です。 赤く炎症しており触ると大豆大のシコリのような物を感じます。 押すと少し痛みがあります。 一週間前に初めて気付きました。 通常は痛みは感じませんが 正座したり靴によっては打ち身のような痛みがあります。 一応シップしてますが あまり変化はありません。 因みに3年前に体がんの内視鏡による手術をしました。 その後のがん検査では異常はありません。 また10年前に骨粗しょう症といわれました。 数年前にかるい腰椎の圧迫骨折をしてます。 本人が気付かぬうちに足の骨か筋肉をいためたのでしょうか? 3月末に散歩中に滑って足が股割りの様に広がって筋肉を傷めたようで この間まで太ももがいたく傷めた左足に力を入れられない状態でした。 やっと歩ける感じになってきた矢先 足の甲の腫れに気付きました。この腫れの原因は何でしょうか? 御回答をよろしく
13人の医師が回答
以前も質問させて頂きお世話になりました。両脇の下にしこりがあり、大きさは変わらず痛みもなくかれこれ半年以上…、病院にて血液検査とCTをとりました。結果、血液検査異常なし。CTでは足の付け根にも5ミリほどのものが見つかりました。両脇はどちらも大きさ1センチほどでした。リンパ節の腫れで悪性かどうかは手術して細胞をとらないとわからない、1年に一度くらいCTをとって様子をみたら良いとのことでした。このまま様子みで大丈夫でしょうか…調べると痛みがないのは悪いもの…不安で仕方がありません。先生方の見解を何卒よろしくお願いします。 悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか…?
今朝起きて歩くと、左足の裏の一部(中指と薬指の付け根に近いあたり)に違和感を感じました。痛みはまったくなく、触ってしこりも感じないです。水ぶくれのような、むくみのような感じです。歩くと何か柔らかいものを踏んでいるようで違和感があり気持ちが悪いです。外傷はありませんが、正常な右足と見比べると、腫れているのがわかります。昨日から足の裏にかなり突起がある健康サンダルのようなダイエットスリッパを履き始めたことが原因な気もします。ちょうど当たる場所でもあるので。お聞きしたいのは、このようなスリッパで同じような症状がでることはあるでしょうか?しばらく使用を中止して様子をみるつもりですが、どのくらいで治るものでしょうか?それとも早く病院に行った方がいいですか?
1年ほど前に足の付け根にしこりに気付き、MRI画像の所見では血管腫と言われ、経過観察でした。しかし、ここ数ヶ月激痛が続く、血管腫が硬い状態だったため、細胞検査(生検)をしたところ血管平滑筋腫とわかりました。 今まで血管腫だから手術しなくても大丈夫だよ。と言っていた医師が血管平滑筋腫と判明した途端、手術しなきゃダメ。と言いました。 また普通、画像では全く違う写り方になるはずなのに画像では血管腫、細胞検査では平滑筋腫と奇形中の奇形とまで、、、 悪性とは言ってはいなかったのですが、ネットで平滑筋腫を調べてもいまいち良くわかりません。 血管平滑筋腫とは一体どういうものなのでしょうか? また、手術はどういうことをするのでしょうか?
何度かこちらでお世話になっております…再度質問お願い致します。主人の事ですが一年前に胃ガンである事を告げられ手術はできない状態で今までシスプラチンとTS-1を併用してきましたが今度ドセタキセルとデュロテップという薬を使用するとの事でした…以前は主人に付き添い病院に行っておりましたが経済的負担も大きく今は朝、夜勤務の 掛け持ちの為ついていけず副作用や利点がわからない状態です…またここ最近肛門傷害を起こして肛門に力を入れる事ができず座る事も苦痛そうです…それと足の付け根(睾丸ちかく)に硬く大きめのシコリがあるのが気になります…これってのは転移の兆しなのでしょうか? 質問だらけでスミマセンが宜しくお願いします。
右の胸が乳腺症とは言われているのですが、 胸全体と近頃では脇の下まで筋肉痛のように痛みます。 毎日長時間パソコンをやっているのでマウス疲れもあると思います。 2年前に乳頭の下あたりが固いのに気付き乳癌検査を受け、 マンモグラフィー、エコーなども撮って異常なしでした。 自分で触った感じでは、他にしこりはないようです。 ガンで痛みがあるようなら末期だと聞きますので、 乳腺症が悪化しただけなのでしょうか? また、脚の付け根前面(鼠径部?)の骨や筋肉?にも鈍痛があり、 脇の下とともに、何かリンパ関係の病気かもと不安です。 他にも神経痛のような痛みがあちこちに良く出ます。 婦人科を受診した方が良いでしょうか? 40代/女性
何気なく鼠蹊部から6,7センチ程下の太ももの表面を触っていたら 皮下に米粒程の小さなしこりがあるのを発見しました。 表面から見たところ皮膚には何も変化がなく、触った感じはリンパ節に似ているかな⁇という感じです。 今デリケートゾーンが蒸れて痒みがあり足の付け根あたりを掻き破って少しジュクジュクしてしまっているのですがその傷からの反応でリンパが小さく腫れて触れていると思っていてもよいでしょうか。 それともそんなところ(鼠蹊部から6センチ程下)にはリンパ節はありませんか⁇ 心配するほどの大きさではないので普通の人なら気にもならない程度のものだと思うのですが 心配症の為ご相談してしまいました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療