検索結果:3,857 件
一子は逆子の為、帝王切開での出産でした。 妊娠中に子宮筋腫が見つかった為、私の年齢が33才のため、次の妊娠を早めに。。。と考えています。 どれくらい期間をあけて妊娠すれば、子宮破裂のリスクは下がりますか?
1人の医師が回答
今年の3月に逆子の為予定帝王切開となりました。 来年あたりに2人目のことをと考えていますが、帝王切開の場合、しばらく期間をあけなくてはと聞きましたが、本当ですか? やはり、1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開とゆー産院が多いですか?
臨月の妊婦です、最近赤ちゃんの頭辺り(私の子宮に近い下のほう)で小刻みな痙攣のような胎動が何度もあり、とても気になります。逆子が治ったばかりで、頭ら辺だと思うのですが…何か異常があるのでしょうか?お尻辺りでも二度程同じようなことがありました。
今もまだ事務の仕事をしています…そのせいもあるのでしょうか? 出血はありません。胎動はちゃんとあります。 ちなみに逆子で体操をしている日々です。 よろしくお願いします。
39歳初産です。逆子が治り今36週 です。高齢出産なことが不安になり、無痛分娩をした方が母子ともに安全なのか普通分娩は赤ちゃんに負担があるのか、 不安だから予定帝王切開に出来るのかなど 分からず頭いっぱいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在、妊娠33W0dの妊婦です。検診のたびに逆子が横位でしたが先日の検診で斜位だと言われました。次回の検診は35週になります。斜位でも普通分娩できるのでしょうか?教えて下さい。
今、妊娠9ケ月にはいったばかりなのですが、昨日の健診で子宮口がかなり薄くなっていて早産の傾向がみられるので、自宅安静をして張り止めを1日4回飲むように言われました。ちなみに今のところ赤ちゃんは逆子です。 子宮口が薄いとは、どういうことなんでしょうか?
今日、妊婦検診のエコーで「片足だけ伸ばした姿勢になってますね、ちょうど顔の横にその足があるよ」と見せて頂きました。 確か2週間前のエコーでも同じ説明がありました。 逆子ではありません。 こんな姿勢のままずーっといて、骨に異常が出たりしないのでしょうか?
妊娠22週目に入ったばかりなのですが1週間前の検診で逆子になってると言われました。そのせいか胎動をかなり下の方で感じます。膣の方にまで動きが伝わってきます。動きが激しく伝わってくるので早産してしまうのではないかと不安です。
逆子のため、明日、帝王切開を予定している妊婦です。 今日から入院したのですが、緊張や疲れから頭痛がします。 今夜しっかり寝れたらいいのですが、個室ではないし色んな音が気になってなかなか寝れそうにありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療