鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

急な腹痛、リンパの痛みなど、受診は必要でしょうか?

person 40代/女性 -

・2週間ほど前からあちこちの骨が押したら痛く、肩こりかな?と思っておりました。主に左側に集中しております。鎖骨、わきの下(乳房の横)、骨盤、肩甲骨、肩は左側が痛み、鼠径部( 恥骨)、肋間、などは左右ともに痛みます。押したり動かなくても痛む場所もあります。 ・昨日トイレから出た途端に急激に下腹部に激痛が走りました。うずくまり動けないほどで、救急車を呼ぼうと思いましたが小さい子供がいて夜間帯だったため躊躇していたところ収まったのでそのままにしております。恥骨の上辺りで痛み方は生理痛のひどくしたもののようでした。 ・昨年より貧血の診断を受けており、便潜血が2回とも陽性(2度めは1200強でした)だったため、来週に内視鏡検査をよていしております。 ・歯茎(左側)が腫れており、治療中です。 ・1月初旬に風邪を引いてから上気道炎が治りません(途中でインフルb型罹患)。肺の苦しさ、咳、喉の痛みが続いています。 以上のような症状が現在あり、特に昨夜の急な腹痛が気になっております。 コロナウイルスであまり病院にいくな、という世の中の状況で、行くのをためらっているのですが緊急性はあるのか、受診すべきなのか悩んでおります。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

脇の下にリンパの2cm腫れがあると言われました。原因は?

5年前乳がんを患い、ホルモン治療を続けていますが、定期検診のCTで乳がんとは反対側の脇の下に2CMのリンパの腫れがあると、言われました。 当初の乳がんは左側でしたが、3年前に前回と同じ場所に再発の疑いがあり、手術で腫瘍の検査をおこなったところ、傷の癒着と言われ、今回の検査で同じ場所にシコリも認められ、医師からは傷の癒着の可能性もあると、言われております。 次回の検査は超音波の検査を行う予定ですが、リンパの腫れ自体がこの乳がんの転移と 何らかの、関係があるのではないかと心配しております。 1年まえから、左の鎖骨の上部も腫れており、シコリが触れた為、検査したところ3mmのリンパの腫瘍が見られ、経過観察中で最近肩と首に痛みと、違和感を感じますが、 主治医は大丈夫と言うばかりで、初期の乳がんの際にも、検査を続けても、はっきりせず、シコリの切除で乳がんが判明した経緯があるので、不安が募ります。 ガンの転移がリンパに悪い影響を及ぼしているのか、他になにか原因は考えられますか?CTと超音波以外の検査は他にありますでしょうか? 主治医は外科なので、セカンドオピニオンは何科で受けたら良いでしょうか? また、現在、虫歯の治療中ですがその影響はあるでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性

person 20代/女性 -

12月頭くらいから左首筋から肩に掛けて腫れと小さなしこりみたいなものが出来ました。 その時殺菌作用のある薬を飲んでいましたが突如出来、そのうち引くだろうと放置しました。3週間経つと腫れは引けましたが硬いしこりは消える気配がなく大きくなってきて、しまいにすぐ隣にももう一つ腫れが出来ました。 心配になり近くの内科を受診した所、触診すると医者が『あー…』と言いCTを取り後日結果という事で2日後、再び病院を訪ねた所。血液の結果はまだ微妙、首のリンパ節にゴリッとした腫瘍があるとのことで。他にも鎖骨にあるリンパ節も少し腫れてるとの事でした。 悪性リンパ腫、サルコイドーシス?の疑い有りと医者のパソコン画面にありました。そして医者は血液内科を受診して下さいとのことで。紹介状を書いて頂きました。 まだ血液内科は受診してません。 いまいちお医者さんの言う事ではありますが適当な診察に見えた為疑いが晴れません。私なりにネットで調べましたが確かに硬いしこりはありますがそれに伴う発熱やら体重減少、寝汗等の症状は全く見られません。 悪性リンパ腫の疑いとありますが他によく間違われる病気はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

痰と咳、身体のだるさ、何の病気でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

8月上旬にご飯でむせてから咳込み始め、喘息の発作のようになり、アドエアやテオドールで咳は落ち着きましたが、極少量ですが数回血痰が出ました。数ヶ月前より肩や首辺りの痛ダルさも気がかりでしたので内科でみてもらいましたら、肺の右鎖骨部辺りにレントゲンとCTで影がみられ、また、採血では炎症反応はみられませんでした。呼吸器内科を紹介されました。結核や肺がんの可能性もあるとのことで、採血、痰の培養、胃液採取もしました。8週後の結核菌培養検査の結果は10月中旬ごろにわかりますが、それ以外は異常ありませんでした。8月19日に胸CTで影がほぼ消えてきているので、結核や癌の可能性はないだろう、影の原因がわからないから、また、喘息のフォローも兼ねて一ヶ月後に再診となりました。 咳はそれまで、全く出ませんでしたが、身体の怠さは変わらず続いています。20日頃より喉の違和感や軽度の痰絡み、透明の痰にかすかに茶色いカスのようなものが混ざっている事があります。肺の影が消えましたが、原因もわからないままでしたし、症状が気になっています。どんな病気が考えられますか?首のリンパは腫れていないと言われています。

2人の医師が回答

首のしこりが気になります。

3月あたまくらいに、右あご下が腫れて痛みがありました。腫れと痛み自体は2日ほどでひいたのですが、気づいたら右首筋状に1センチほどのしこりがありました。 ちょうど乳腺外科に行く予定があったので、ついでに超音波で見てもらったのですが、特に気にすることもなく、血液検査もしたところで何もないと思うといわれて様子を見ていました。 半年くらい前から、耳かきのしすぎで外耳炎になり、一度耳鼻科にかかり、しこりのことも伝えたのですが、その時は先生がしこりを触れられず特になにもありませんでした。 半年経った今でも右首筋と左鎖骨上にしこりがあり、右首筋のほうは少し大きくなった気がしたので、かかりつけの内科に行き、触診してもらうと悪いしこりじゃないからと言われて、血液検査で炎症反応と白血球数を調べてもらうと白血球が9500とやや高めでした。 一応セフゾンカプセルを5日分処方され飲んでいます。 まだ、耳の中も炎症が起きているし、歯もあまり健康なほうではありません。 首を左に倒すとちょっと盛り上がっているような気もします。 とりあえずは様子見でいいのでしょうか? やはり小さい子供がいるので、不安で… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不安でたまらない、受診はどうしたら…

person 50代/女性 -

ここのところ毎日つらいです。 一月くらいから自分の体に不安があり、重大な病気ではないかとの思いが取れませんでした。具体的には左耳の聞こえが悪くなり扁桃腺が腫れて痛い気がして喉や鎖骨の上に腫れがあるのではと耳鼻科に行ったり甲状腺の検査もしてみましたが異常なしとの所見でした。 それで一度納得し、気候が良くなったのも相まってか気持ちは落ち着いていたのですが、ここに来て義母の介護問題が浮上してまた今後に対する不安が膨れ上がっています。元々、夫が小さい頃から家庭環境も良くなく金銭的にも不安のある家だったそうなので結婚直後から心配はしていたため不安になるのも無理はない話、落ち着こう、なるようにしかならないとは考えるのですがずっと胃が痛く、少し眠ってもすぐハッとして目覚めて不安感に襲われます。もうこの先良いことなどひとつもないという気持ちが消えずテレビのちょっとした一言などで胸が苦しくなり冷汗がでます。一番心痛があるはずの夫にも受験生の子どもにも迷惑をかけないようなるべく平静に振る舞おうとはしていますが苦しくて涙が出てくるのです。 明らかにおかしいと思い受診したいのですがこれは更年期の症状なのでしょうか。心療内科などに行くべきでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)