検索結果:10,000 件
13日に稽留流産の手術をしてきました。 昨日から、喉が痛くて、鼻水がでます。 家に麻黄湯が、あるのですが、服用しても、大丈夫ですか? それとも、診察しに、行ったほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠八ヶ月なんですけど喉の痛みと熱がでてしまったんですけど熱さまシートってはっても赤ちゃんに問題ありませんか?
1人の医師が回答
4月15日に風邪をひいてから18日から声が枯れてしまいました。初めは風邪だから仕方ない。と思っていましたが、未だに声枯れが治らず、セキもたまに出ます。すごいセキってまではいかないのですが、1日数十回はしています。病院できちんと診察を受けるべきでしょうか?
彼女が風邪をひきました。慢性的な喘息のため市販の薬は飲めないとのことですが、喘息の人でも大丈夫な市販の薬等は何かあるでしょうか
1週間前くらいから風邪を引いてます。喉からきた風邪みたいで声もがら声です。今朝、咳をしたら鼻血が出て止まりませんでした。去年も同じような事がありました。何かのの病気なのでしょうか?ヨロシクお願いします。
いきつけ病院が、休みで授乳中だし、仕方なく、以前処方されたビクシリンと、葛根湯、カロナール、トローチ、ビオフェルミン、ビタミンのサプリを飲んでやり過ごしていますが、飲み合わせや、病気に対して薬はあっていますか? 症状は、体の節々がいたみ、寒気、多分熱、頭痛、喉のいたみとイガイガ、痰の絡んだ咳、鼻水、だるさです。 話きいてもらって、このまま素人判断ですが、小さな子供つれてわざわざ薬があっているなら病院行かなくて平気ですか?
2人の医師が回答
先週の金曜日頃より喉が痛く、土曜日には喉の痛み、だるさ、悪寒、鼻水、鼻づまりがでており、日曜日も同じ状態でした。 月曜日になり、熱が38.0℃前半まであがり、家にある風邪のときに処方された解熱鎮痛剤をのみ、火曜日には熱がさがり、症状も鼻づまりのみになりました。 住んでるところはコロナ疑いがいるという噂はききますが、まだ感染者はでていないようです。 風邪症状4日くらいありますがコロナの可能性ありますか? また、友達と会ったりはいつまで控えたらいいとかありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
27才、妊娠10週の妊婦です。 昨日から風邪気味で喉の痛みと鼻水、息苦しさがあります。 市販の薬の服用はダメですよね。塗るタイプのベポラップは大丈夫ですか? 産婦人科へいく時期ではないですが風邪の診察をうけたほうがよいですか?
18週の初産婦です。 昨日から喉が痛く、鼻水や咳も出てきたので今日、産婦人科で葛根湯を処方してもらいました。 今になって熱が出てきました。 解熱剤が出てないのでカロナールを飲もうかと考えましたが…。 まだ37.4℃なので下げないで様子見た方がいいのかなとも思ってます。 熱は赤ちゃんに影響ありませんか?
今日、少し出血があったので病院に行ってきました。赤ちゃんの心拍も確認でき大丈夫だと言われたのですが今後生理のような出血がなければ大丈夫なのでしょうか?あと…昨日から熱が37度ちょっとあると伝えたら葛根湯(?)を飲んでくださいと薬を出されたのですが妊娠初期に飲んでも何も問題のない薬なのでしょうか? ちゃんと先生に質問したら良かったのですが出血で動揺してしまっていたので聞き逃してしまいました…ご返答よろしくお願いします☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療