検索結果:3,512 件
二年前くらいに体重65キロもあったんですが…1ヶ月ちょっとくらいで体重が45キロにへって。食べたらお腹が痛くなりベンが急にでる用になり。食べてもすぐベンがで昼夜関係なしに痛みがでて吐き気もしてベンがでます。30分以上もトイレにいます。。何日かでその症状がたまに嘘の用に症状が無くなり体重が3キロ4キロ急にふえてきたらまた一週間くらいで症状が出てきて。体重もへり。痛みも同じ症状がでます。最近はお腹が膨らんでるような妙な症状がでる用になりました。後体が急に疲れた用になり動悸したり熱が出たりします。前に病院にいったらカビン症候群って言われたんですが薬がきかなみたいで。どうしたらいいですか?教えて下さい。
2人の医師が回答
食後に、もの凄い疲労感、胃腸も重苦しい感じで、ダルさ、眠気やトイレが近くなり、動悸も起こります。精神的にも不安定になり、耳も音に過敏になり、イライラします。最近、目のかすみ、充血もしょっちゅうです。朝方にもトイレが近く、朝起きるのも、ダルくて大変で元々、低血圧で上が100ありません。食べるほうではないのに体重が増えてしまい身長163 体重 75です。日中も眠くて起きているのがやっとです。空腹時、暑い日だったのですが突然、異常な寒気に襲われたことも何度かありました。私は心の病気があり頓服でユーパンを飲んでいますが、その時は、ホットコーヒーとハンバーガーを食べてユーパンを飲み、厚着をして、じっとしていたら症状が良くなりました。糖尿病、又は甲状腺の病気の症状に似ているようですが、何科でどのような検査を受けたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 何をするにも不安で。コンビニのお弁当や飲み物を食べようと思ってもノロウィルスになったら とか 何か入ってたら とか考えてしまって、自分で作っても 菌が付着しているかも とか考えてしまい食べる事が出来なくなります。 外に出ても すぐ 人が見てる とか あたしは何かがおかしい とか考えてしまい 日中は外に出れなくなってしまいました。何度か精神科の予約をとったのですが、あたしは病気なのか とか精神科でいいのか とかいろいろ考え出すと行けなくなり、キャンセルしています。 すぐ 何をするにも 悪い方にしか考えられなくて、自分に大丈夫、大丈夫っと言い聞かせているのですが、不安で。 この不安な気持ちを無くす事は出来るのでしょうか? あたしは病気でしょうか?病気なら何科に行けばいいのでしょうか?教えて下さい。 あと 肩こり、頭痛(ズキズキとチクチク)、手足の痺れ、動悸、眩暈があります。最近は よく 横になると頭が痺れます。 よろしくお願いします。
今日かかりつけの病院で採血したところクレアチニンの値が0.73でやや高値と言われました。BUNは11、尿検査はしていませんが色々調べていると腎不全などもでてきて怖くなりました。 家に帰って尿をかけるシートで検査したら尿タンパクも真ん中がマイナスの色で周りが2プラスの色になりました。現在生理中ではあります。 現在45歳、157センチ、70キロ、普段運動などはあまりしません。喫煙はします。半年前に他の病院でした採血結果はクレアチニン0.66でした。 クレアチニンは前の日の食事が関係したりするんでしょうか?前日かなり濃い味噌ラーメンを食べました。採血は水を一口飲んだだけで何も食べずに行きました。少し不安神経症気味なところがあり気になって動悸がします。 今から何かできることはあるでしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
今日の昼食の時、外食でがつがつと食べてしまったのですが、その後食後のデザートが出てくる前に急激に気分が悪くなり、吐きそうな感じとめまいと動悸で息が苦しくなってしまいました。人によるかもしれませんが、お酒に弱い私が飲んで急に気持ち悪くなる感じと同じでした。冷や汗と血の気が引く感じでした。2時間くらいでピークはおさまったようですが、気分はあまりすぐれません。 急激に食べ過ぎて、胃の血流が突然アップして貧血になる事はあるのでしょうか。 また、お酒を飲んだ時に感じるあの冷や汗が出て目が回る感じも、急性アル中みたいな感じかと思っていましたが同じような貧血なのでしょうか? それとも全く別の病気の可能性が高く医者へ行った方がいいのでしょうか? もともと、血液検査では貧血度は正常値の下限ギリギリくらいの数値です。 よろしくお願いします。
13日にワクチン3回目接種。その日の夜、寒気がして熱は39度。食欲はあったので普通に食べて就寝。 2日目、朝から39度の熱と吐き気。吐き気が治らないので解熱剤もなかなか飲めず。昼過ぎになんとかバナナ半分を食べて薬を飲みました。熱は37度台まで下がったものの、吐き気は治らず。 3日目の今日、起き抜けは熱も無く吐き気もなかったので家事をしていたら段々気持ちが悪くなってしまい、熱を測ると38度。寝っ転がっていたら吐き気も治るのですが、立っているとトイレに駆け込む感じなので仕事に行けませんでした。 質問は、 •吐き気も副反応の一つなのでしょうか?吐き気が来ると動悸がして少し咳が出ます。 •以前吐き気があったときに点滴をして回復したのですが、副反応の吐き気でも有効でしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
ここ数ヶ月で8キロ程、体重が減り35〜37キロあたりになりました。 身長は152くらいです。 最近は特に食欲もありません。 夏だからというのもありますが調子が良い日と悪い日があります。 調子が良い日は普通か、少し少なめでも食べれるのですが悪い日は胃腸の不快感、違和感、吐き気などがありお腹も空かず、ほとんど食べれません。 数年前に自分にとってストレスを抱えて以来、コーヒーや電車、特に人混みなどは体がしんどくなり息苦しくなったり、動悸や胃の張ったような感じとかなりの吐き気に襲われたりと調子があまりよくありません。 今は胃の張ったような感じなどは常にではありませんが電車は乗れませんし人混みも苦しくなります。 急な動機もたまにあります。 病院に行こうとは思うのですが、胃カメラなどが苦痛で仲々行けてません。 こういった症状は、可能性のある病名、原因はどのようなものがあるのでしょうか
先生 妊娠6〜7週でまだ心拍は確認できていませんが、悪阻の症状でしょうか 吐き気と目眩が酷いです。 もともとパニック障害で過呼吸に夜なることも多いです。 吐き気で食事がほとんどできなかったのですが、最近になって全く逆になり 何か食べないと気持ち悪くなり嘔吐することがさらにしんどくなってきました。 吐いている途中で、気管に胃の中の物が入り息が できなくなる→パニックになる→過呼吸と発作で 気が遠くなることがあり怖いです。 食べないほうがいいでしょうか。 気管に入らないように吐く?方法がありますか? 関係があるかわかりませんが、動悸や心臓が一日中苦しく咳き込むことが 増え不安です。 パニック障害のくすりが夫の意向で妊娠発覚後断薬してます。 宜しくお願いいたします。 (30代女性)
最終月経が6月7日です。28日周期なので、本日7月4日が生理予定日になります。5日ほど前より、下腹部がおもだるく生理痛のような痛みがあり、腰痛、動悸やめまい、頻尿、精神状態の不安定、気持ち悪さ、異常な眠気などの症状があります。食欲も促進し、普段食べない物が急に食べたくなる等の症状もあります。いつも生理前になると腹痛や腰痛、軽い眠気といった症状はよくあるのですが、ここまでひどいのが初めてのことで、少々戸惑っております。症状もかなり辛いものなので、参ってしまっているのですが… これもPMSなのでしょうか?婦人科にはこの症状でかかったことは一度もないのですが、一度受診した方がいいのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。
20代女性です。 1週間ほど前から、食道付近の喉の圧迫感、胸部の圧迫感、動悸、不意な立ちくらみが治りません。喉の圧迫感はお腹がいっぱいで苦しい時の感覚に似ているのですが、何も食べてなかったり、空腹状態でも圧迫されています…。 大きく息を吸うと背中が痛くて圧迫感も増します。 循環器内科で採血、心電図、レントゲン等検査しましたが異常はなかったです。 夜勤や立ち仕事があるのでストレスかとも思うのですが、今までこう言った症状で悩んだことはなかったので、少し気になります。 睡眠もとっているし、ご飯も食べているし、運動もしています。 倦怠感も取れず、立ち上がる時体が特にふわっとします。 何か思い当たる病気はあるでしょうか? よろしくお願いします。 カテゴリがどこか分からなかったので、胸部の圧迫感があったため心臓にしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療