検索結果:6,031 件
ここ数日、食後の嘔吐、吐き気が強く辛いためかかりつけの病院を受診しました。胃炎ではないかとの診察でプリンペランとブスコパンの内服薬を貰ってきましたが、胃が痛くてたまりません。水を飲んでもむかつきがあるのですが、このまま様子をみたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠7ヶ月で、26w1dなのですが、未だに食後吐き気があります。毎回ではなく、たまに程度なのですが、、、熱もなく風邪の症状はありません。悪阻なのでしょうか?切迫早産気味で自宅安静ですが、トイレでの力みは危ないですよね?
今、妊娠12週です。 悪阻の症状で食前、食後に胃もたれや吐き気を感じております。 妊娠する前から胃が疲れていると感じた時に飲んでいた「せんぶり茶」を飲みいのですが、妊婦が飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
少食の食後3時間ほどで吐き気があります。牛乳や飴を舐めると楽になるのですが、それによって胃酸を和らげるのと、我慢して胃に物を入れず胃を休めて回復を待つのとではどちらの方が胃にとって良いのでしょうか? ちなみに病院には行ってランソプラゾールをのんでいます。
3人の医師が回答
胃の不快感と下腹部の張り ゲップが続いています。 吐き気もありお腹はすくのですが 食べたらすぐに満腹になります。 お腹の張りは子宮らへんが きゅっと締まるような痛みです。 胃は食後に痛みが増します。 何が原因なのでしょうか
4人の医師が回答
以前から胃の調子は良くなったり悪くなったり繰り返してるんですが2、3週間位前から胃痛と吐き気胸焼け焼けるような感じが酷いです。空腹でも食後でもなります。今逆流性食道炎の薬飲んでますが治りません(*_*)ガンでしょうか?
最近 食後 みぞおちのあたりが痛くなったり不快感がでたり吐き気 げっぷがやたらでます 夜になるともたれて心臓がドキドキして寝れなくなります たまに少し血便します 立ちくらみもよくします 手足の痺れ 冷え もあり心配です なんでしょうか
5人の医師が回答
食前食後の胃痛が酷く食べて治まる時もあるのですが、夜は食後の胃痛が酷いです。ディナゲストを飲んでいるのですが、相手との性行はあり、中に出しています。ディナゲストを飲んでいても妊娠はするのでしょうか。特に胸の張りや吐き気はないので消化器系だとは思うのですが、ディナゲストを服用していて、ずっと不正出血があるため、妊娠する場合もあるのかと、初期症状に胃痛はあるのかを知りたくご相談させてもらいたいと思います。
病院では特別診察はしていません。 タイトルのように 食事や、飲み物を飲んだ後に 喉で痰が絡まるようになり、しばらく咳払いをしてしまいます。 気づくとその咳払いはしなくなっているのですが 食後は、特に痰と咳払いがひどいです。 関係があるかは不明ですが 食後にちょこっと気持ち悪くなるような感じがあります。 吐き気とか、そういうものではないですが なんとなく気持ち悪いなーって感じです。 何か考えられる病気、病院(何科?)に行った方がいいのかどうか。 教えて欲しいです。 咳払いして困ってます。
最近、食後の胃が重い、気持ち悪い、吐き気などがあります。毎日ではありませんが、最近 多いような気がします。 心当たりとしては、夜更かしをして夜中に食べたり、あとは更年期とかも関係あるのかな?と思う時もあります。 最近は排卵日辺りになると、吐き気やめまいなどがあるため一ヶ月通して何か調子悪い、気持ち悪いと言う日がたびたびあります。 どんなことが考えられますか?何か大きな病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療