検索結果:4,545 件
明日で16週になる妊婦です。膀胱炎の疑いでフロモックスを処方されました。1日3回1回1錠、毎食後ということで昨日の夜から今日のお昼まで3回飲みましたが夕方頃に腹痛はなく普通にトイレに行ったら水に近い下痢でした。今も腹痛はないけど小がしたくてトイレに行く度一緒に下痢になり今日の夜は薬は飲んでません。このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
28歳・女性です。 先週23日(木)あたりから下腹部痛、違和感があったので今週27日(月)に内科に行きました。 そこで尿検査したところ膀胱炎と言われ、ケフラールを処方されたので食後に1日3回飲んでいたのですが、今度は腹痛になり(これは胃腸の調子が悪い感じ)昨日29日(水)の夜一旦服用をやめました。 今日は昨日ほどの腹痛はないですがまだ下腹部が痛いです。 別の病気の可能性はありますか?
6人の医師が回答
去年から蕁麻疹が頻繁に出るようになり、薬を飲んでいます。 最近、原因不明の下痢と腹痛が起きるようになり、相談しました。 腹痛は朝目覚めた時や食後に起こり、下痢になります。 同じ時に足や手に蕁麻疹のような湿疹も出ます。(写真添付します、小さい湿疹のようなものが体にポツポツ出ます) 元々過敏性腸症候群もあり、下痢が蕁麻疹によるものなのか、過敏性によるものなのか判断が難しいです。 お腹の中にも蕁麻疹が出ているのでしょうか?
7人の医師が回答
去年の末くらいから腹痛が続いてたので、昨日胃カメラと大腸カメラをやりました。 大腸はポリープを3つ取りました。 胃は発赤と、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎と診断されました。 昨日は日曜だったのでカメラと診断だけで、薬は処方されませんでした。 今日も腹痛が続いており、食後酷くなります。 激痛と言うわけではありませんが、気になります。 去年末に貰ったストロカイン14日分を正月頃飲むのをやめて、手元に46錠残っています。飲んでもいいでしょうか?
44歳男です。昨晩食後2時間半後ぐらいに、強烈な腹痛で下痢をして、今朝は少しよくなりましたが、やはり下痢でした。下痢にピンク色の血が混ざっています。食べたものは刺身です。胃は痛くないです。 ちなみに毎年便潜血検査をしています(異常なし)。3年前に大腸カメラもやっています。(極小ポリープ切除しています) 下痢がピンク色になるのは初めてでビビッてます。 これは何でしょうか?また、病院に行く午後までの間腹痛を止めたいですが、漢方薬等は大丈夫でしょうか?
土曜日曜月曜とクーラーをかけたまま何も布団もかけず寝てしまいました。月曜の夜、食事後、お腹が重苦しくなり腹痛がして下痢をしました。そのあと吐き気とお腹の重苦しい感じがひどく、今日までそのような状態が続いています。特に食後がひどくて、腹痛、重苦しい感じ、胃の辺りのムカムカ、吐き気が治りません。胃腸薬を飲んでみましたがあまり変わりませんでした。この症状が出てから体もすごくだるいです。これは風邪でしょうか。それとも何か重い病気でしょうか。仕事も忙しいのでなかなか病院に行けないのですが、放置してても治らないのでしょうか。
1人の医師が回答
私は過敏性腸症候群と診断されて、 セレキノン、ガスモチン、大建中湯、マグラックス、パリエットを飲んでいます。 すでに1年くらい飲んでいます。 なかなかよくならず、ずっと薬に頼るのもあまり気が進みません。 症状としては、夕方くらいからのガス溜まり、食後の胃もたれ、腹痛、吐き気などです。食欲もあまりありません。 便は正常だと思いますが、排便後、腹痛と吐き気がひどいです。 たまによくなるときもありますが、なにかしらの症状に悩まされます。少しでもよくなりたいと思っています。よろしくお願いします。
10日前に1日10回ほどの、腹痛を伴う泥状の排便が3日ほど続き、病院へ行き、CT、血液検査しましたが、異常はなく、とりあえず、ミヤBM錠を処方され、飲んでいたら、下痢は止まりましたが、腹痛でトイレに駆け込むも、出したいのに、出ない状態になり、また、食後のあとに、この様な状態になると、胃が上に上がってる感覚になり、吐き気がしまし、お腹の中がモヤモヤして気持ち悪いです。 このまま様子を診ていいのでしょうか?ミヤBMが合わないのでしょうか?
3人の医師が回答
月曜夜に菓子を食べていたら少しずつ腹痛が強くなり少し下痢で血の気が引き少し嘔吐 すぐに腹痛嘔吐治まる、水分は採れる。今日は朝パンと夜に麺を食べたけど食事中、食後に背中と胃の上に少し痛みがあり食道?辺りも少し違和感があります。たまに横腹もズキッとします。病院には行ってません。なんの症状でしょうか?参考に、昨日夕方に自転車で左側に転んで膝(腫れ)と手を打ちました。橋本病とメニエル病持ちです。
4人の医師が回答
回答お願いします。 1週間前から胃腸炎と診断され、ガスターD錠を毎食後に飲んでいます。 一昨日から腹痛が出て更にブスコパンを処方して頂き一時腹痛は治まったのですが、今日ブスコパン飲んでも治まりません。 腰も痛くなり生理前の排卵痛かなと思いました。 なので市販のバファリンを1錠飲んで様子見ようと思うのですが、ガスターD錠と併用しても大丈夫でしょうか? 胃腸炎の為吐き気も出るのでたまにナウゼリンも服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療