検索結果:3,500 件
現在、子宮筋腫で経過観察中です。貧血になるほどの出血なく、日常生活に特に支障をきたす事はありません。しかし、数か月前から、左下腹(おへその斜め下、骨盤の端)痛があり、生理や生理前になると起こっていましたが、今では普段の時でも、鈍痛のような痛みがあります。おりものも黄色く粘り気のあるものが出ます。 クラミジア感染症になると、このような症状になるとわかりました。 膣内びらんとも診断されています。筋腫からきているのか、性病からきているのか、わかりません。筋腫からの可能性が高いでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月前くらいからなのですが、左の骨盤辺り(腰の骨が出っぱっている付近)がチクチクッッというかズキッっというかんじで痛む事があります。頻度は、1日に2~3回で座っているときに多い気がします。痛みは5秒くらいの短いもので我慢できます。 仕事は終日座っている仕事で、腰痛や首痛があり病院へもたまに通っています。先生に一度説明しましたが明確な答えはもらえませんでした。 この症状はどういったものなのでしょうか、何か他の病気の可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 今月2日に第二子を出産いたしました。本日退院しましたが、夕方くらいから強い腰痛があります。 元々椎間板ヘルニアがありますが、そんなに重症ではありません。 特に横になった状態から起きあがるときに激痛が走り、下半身が動かせません。一度横になってしまうと寝返りも難しいほどです。 個人的感覚では、ヘルニアの痛みとは違います。骨盤が痛いというか、しびれるような感覚もあります。 産後は座骨神経痛になりやすいと聞きましたが、これなんでしょうか? 余りに痛くて困っています。よろしくお願いしますm(_ _)m
排卵痛のような痛み、右側の骨盤のあたりがズキッとする痛み、子宮のあたりのチクチクする痛み等が一週間ほど続いたので、婦人科に行ってきました。結果、子宮は排卵期の内膜の感じになっていて、左の卵巣が少し腫れているとのことでした。10月のがん検診の時にもう一度見ましょうとのことでしたが、少し心配です。左が腫れているのに右側が痛くなるということはあるのでしょうか?昔婦人科の手術で癒着は少々あります。卵巣の腫れは卵巣嚢腫というものになるのですか?
5人の医師が回答
現在妊娠35週です。今日の健診で赤ちゃんが横位になってしまっていました。頭が斜めに右上でお尻が左で足は下に向かって延ばした状態でした。まだお尻が骨盤にはまってないので、動く可能性はあると先生は言ってましたが、昨日あたりからお腹の張りと下腹部の収縮痛みたいなものを感じる事が多々あり、今、陣痛がついたら普通分娩は無理だからあまり動かないで、と言われました。この週数で横位でもまだ治る可能性はありますか?現在赤ちゃんは約2400gで大きめです。
こんにちは。 今日、下腹部痛があり受診したところ、そちらは問題なかったのですが、その際に「子宮が小さいね」と言われました。 子宮が小さいと妊娠しづらいのでしょうか? 以前に子宮内膜症で手術をした際に一通り?診て下さって、術後の説明時に「排卵は少ないけど、まぁ大丈夫」と言われましたが… 術後、生理はきちんと来る様になりましたが、骨盤腹膜炎にもかかったこともあり(クラミジアなどの原因要素は全て陰性とのことで、原因不明と言われました)、不妊の原因と言われる要素が多い気がして、心配で仕方がありません。 これだけでは難しいかも知れませんが、どうなのでしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠8ケ月になります。 座っている時には何も感じないのですが、7ケ月後半に入った頃から歩いたりするとその振動から来ているのか、時々外陰部にキューッとした痛みを感じます。 子宮というよりも膣の外側というか‥上手な表現が出来ず申し訳ないのですが、とにかく外陰部です(汗 これが恥骨痛?とも思ったのですが、骨が痛いという感じでもなく、先生にもまだ相談はしていません。 妊娠前や妊娠中期にもこんなことはなく、骨盤の歪みから来てるのかなとも思ったのですが。 この痛みの原因は一体何なのでしょうか? 何か胎児、もしくは私の身体や子宮に異常が起きているのでしょうか?
10日ほど前に便秘から痔になり、その後ぎっくり腰のような症状になりました(靴下を履く時や椅子に座ると痛い) お尻の横などがピリピリしていたのでヘルニアか坐骨神経痛かなと思い、接骨院へ行くと、お尻の筋肉を緩めるようにとグイグイ押されてからアザのような痛みと 今も腰痛は残っており、左の骨盤も不定期にズキズキと痛むようになりました。 立っている時の方が楽ですが、 座ると痛みが強い気がします。楽な体制を探しながら座っています。 整形外科で診ていただいたら良いのでしょうか。
昨日の夜中、左骨盤横辺りの急な痛みで起きました。 動いている時ゃ立っている時は、痛みゃ圧迫感がありましたが我慢できないものではありません。(痛みは継続的なものではなく、圧迫感は座っているときだけで、押しても痛み有り) 横になると徐々に痛みがでてきだし、寝返りができないくらいの痛みになり起き上がってしまいます。(起き上がると痛みが軽減されます) 生理前だからかと思ったのですが、今までこんなことありませんでした。生理痛も無いに等しいです。 考えられる病気が何か教えて頂けたら有り難いです。
産後13日目になります。 産後から尾てい骨、肛門より上の骨辺りが痛みます。 産後、骨盤がぐらついて開いているから痛いのか? 尾てい骨に何か異常があるから痛いのか? 何日くらいで痛みがなくなるのか? どうしたら、痛みを治せるのか? 質問です。 また、仰向けで寝ると、尾てい骨がお布団にあたり痛くてジッと寝て入られません。 おトイレに行きたくなるような肛門が押されるような違和感があります。 (本陣痛が来ている時に肛門が押されるような痛みがあります) ご回答を宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療