検索結果:9,011 件
あたしは6年ほどまえに初期症状と全く同じく首のリンパが腫れ高熱と全身の節々の痛みが一週間ほど続きました。その時はまったく気にしてなかったんですが三年前から体調不調があり喉に違和感があったり舌苔がひどくなったりしました。病院に行きましたが特になにもなくいろいろネットをみていてhivの初期症状にあてはまり半年前にネットの検査を二回と病院での即日検査一回してすべて陰性でした。これは100%hivでないと言うことで大丈夫ですよね!?陰性がでてもなぜ心配になってしまいます。ています。
2人の医師が回答
50代女性、月曜日の午後に発熱、夕方抗原検査で陰性。夏風邪でしょうと解熱剤をー処方されました。 熱が下がらなかったのと、検査のタイミングが早過ぎたのではと思い、火曜日午後PCR検査をして陰性。この場合は、コロナではないと思ってよいでしょうか? 火曜日夜中39.5℃まで上がり、今まで風邪で高熱を出したことがないので不安です。 木曜日に高齢の親の手術前(白内障)の検査で病院に付き添う予定です。手術は6/24の予定ですが、私の熱が下がったら、予定通り手術を受けて大丈夫でしょうか? 車の中で感染するのでは、と心配しています。
9人の医師が回答
3月27日に疲労感があり28日夜から発熱。39.3℃まであがりました。29日になってPCR検査を受けましたが陰性となりました。翌日30日には平熱に戻りましたが、倦怠感、ダルさ、鬱っぽさ、不安感、頭痛が治りません。10年以上心療内科にかかってますが高熱が出てもこんなことはありませんでした。 心療内科の先生に症状を言ったんですが熱によるものであり、新たに薬を増やすとかはないと言われました。そこで思ったんですが、PCR検査では陰性でしたが、コロナだと言うことはありえますか?熱が下がって1週間こんな感じです。
6人の医師が回答
0歳10ヶ月の子供です。 7日から咳、鼻水が続いており、13日から38℃から39℃の熱が続いています。14日にRS、ヒトメタが陰性、17日にインフルエンザとコロナが陰性でした。鼻水は気づくと垂れてきています。夜になると咳き込んで起きてしまうことがあります。風邪薬と解熱剤を処方されています。原因が分からないため、17日に抗生剤を処方され、2日間飲んで様子を見て欲しい、と言われました。熱が下がる様子もなくとても心配です。 風邪でここまで高熱が続くものでしょうか?
4人の医師が回答
25歳男です。 2日前から喉が痛く、鼻水も少し出ます。 熱はこれまで一切ありません。 明日実家へ帰省するのですが、家族にインフルエンザ等を移すとまずいので本日市販のコロナとインフルの両方を検査できる抗原検査キットを使用したところ、どちらも陰性でした。 鼻水を綿棒で拭うタイプのものです。 そこで質問なのですが、もしインフルエンザにかかっていた場合、喉が痛いぐらいでは発熱していない限り抗原検査は陽性にはならないでしょうか。 それともこのタイミングで抗原検査をし、陰性であれば偽陰性の可能性は低いでしょうか。 また、インフルエンザはいきなり高熱が出る印象ですが、このように風邪の症状からはじまることもありますか?
3人の医師が回答
水曜日から高熱が続き 小児科にて感染症系の検査は全て陰性で 風邪か突発性発疹かと言われています。 一昨日から下痢が始まり これもまた昨日検査をして感染症系は全て陰性で胃腸炎かなと言われています。 水分が順番には取れておらず 食事もほとんど取れず ゼリーばかり食べています。 たまにパン 先程大量の水様便がでて 黒っぽい緑?黒?みたいな色で これはなにか病気なのか そもそも水分食事が取れてないからなのか 解熱のために アセトアミノフェンの坐薬を 3日間使用しているからなのか 気になり相談させて頂きたいです。
8人の医師が回答
胃腸炎の症状について教えてください。 6歳の息子のこです。 胃腸炎って、突然の嘔吐から始まるものが一般的だと思うのですが。 息子は、いつも高熱が先にでるようで。 同じような胃腸炎に前にもなっていますが、今回は40℃近い熱が出てるので、他の病気ではないかと心配です。 高熱が先に出る胃腸炎もあるのでしょうか? 病気の推移→ 22日朝微熱37.2℃、昼38.7℃、夜中39.2℃ 23日朝38.5、嘔吐、通院しインフルエンザの検索をし、陰性。胃腸炎と診断。 医師に胃腸炎の場合、解熱剤は使わないと言われ吐き気止めを処方されて飲む。 夜39.7℃とても辛そうだったけど、解熱剤が使えないとのことなので耐えさせました。 24日朝38.5℃、昼38.7℃、夜は今のところ37℃代です。 やっと熱が下がってきたのかなとおもうのですが、また高熱が出たらと心配でなりません。 もし、また今日の夜も高熱が出たら、明日受診した方がいいでしょうか? お忙しいところすみません。 宜しくお願いします。
先週妻が40度の高熱を出しました。 妻は普段高熱を出さないため、万が一私がHIVに感染していて移してしまったのでは、と不安でたまりません。 妻が熱を出す20日まえに性交渉を持ちました。 ちなみに妻の症状は、 金曜:平熱、倦怠感 土曜:平熱、咽頭痛 日曜:咽頭痛、関節痛、発熱(38度台) 月曜:咽頭痛、発熱(40度)、夕方に平熱 (医者で抗生物質とロキソニンを処方) 火曜〜木曜:平熱、咽頭痛 金曜〜日曜:平熱、咳 私のほうは、過去5年間に4人の一般人(2人はHIV検査済みで陰性)とお付き合いしましたが、ゴム無性交渉はしたことはありませんが、オーラルSEXはあります。私自身はここ5年間はHIV検査はしておりませんでした。 5月はインフルエンザも終息してますし、普段熱を出さない妻が高熱を出してしまったため不安で不安でしょうがありません。ほかに高熱を出す要因もあるのでしょうか。 万が一妻に移してしまった、なんてことになったら、と考えると夜も眠れなくなってノイローゼ状態です。
1人の医師が回答
10ヶ月0日の子どもです。 今朝から高熱が出ており、現在は39.5℃です。 アセトアミノフェンの座薬を入れました。 先ほど病院に行き血液検査をしてもらい、結果は白血球が10000程度とそこまで高くなかったため、自宅療養となりました。 22日も高熱で病院に行き、白血球30000と高値であったため、入院となりました。 点滴で抗生剤を投与してもらい、熱はすぐに下がりましたが、5日様子を見て26日に退院となりました。 コロナウイルスやインフルエンザ、アデノウイルスの感染は検査にて陰性で、診断では状況的に細菌感染だろうと言われました。 症状としては、高熱のみで咳や喉の痛みなどはありません。 食欲も落ちてはいません。朝昼は離乳食を食べ、ミルクも普段どおり飲んでいます。 鼻水はサラサラのものが少し出ていますが、普段からこの位は出ている感じです。 症状を調べると菌血症などが出てきますが、ヒブや小児肺炎球菌など、10ヶ月時点で打てるワクチンは既に打っております。 高熱が頻発する症状で何か考えられる病気はありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
昨日の夕方1歳の息子が39度発熱し小児科受診しました。インフルエンザは陰性でした。発熱した2時間後の検査だったため陰性でしたがタミフルをもらい二回飲ませました。1歳の息子の小児科に娘も連れて行き小児科から帰ってから娘が39度発熱。先ほど小児科で娘は陽性、1歳の息子は昨日からタミフル飲んでいるからか今日も陰性でした。 1歳の息子は今日は38度台で比較的機嫌もいいですが娘はグッタリです。昼にタミフルを飲ませましたが39度近いです。脈拍が140近いのは発熱のためでしょうか?気になって気になって。あと熱のせいか譫言を言います。インフルエンザの高熱による譫言でしょうか?インフルエンザ脳症との区別とかありますか?宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療