2回射精に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

勃起後、血の塊、血尿

person 60代/男性 - 解決済み

2021/06に左腎臓細胞癌で左腎臓全摘の手術を受けて、3ヶ月後に肺の転移がありましたので、現在、免疫チェックポイント阻害薬(オプジーボ)を4週間毎に点滴をしていますので泌尿器科にかかっています。 本題になりますが、2ヶ月程前から、勃起したあとトイレに行くと、血の塊と血尿が出ます。性交渉はなしです。上記の症状は勃起後の1回だけで、2回目からはやや褐色ではありますがいつもと変わりません。2024/02に担当医師にその事を伝えると、取り敢えずPSA検査をしようと言う事で結果は0.848ng/mlでした。ほぼほぼ癌の疑いはないですねと言われました。血尿に関しては勃起すると射精してなくても内部で出てきた精液に血液が混じる事もありそれが膀胱に入ってシッコの時に出るんじゃないかなと言われました。経過観察ですねと言う事で終了しました。私の見解では血尿後は下腹部に2日間くらいは鈍痛があり違和感があります。陰茎の根本、先端にも痛みがあります。前立腺に関しては過去に前立腺肥大で下腹部に違和感がありましたので抗生物質を2回ほど処方してもらって症状が落ち着いたことはありました。アスクドクターの症例で、全く同じ症状の方もいましたので、私も前立腺炎ではないのかなと思うのですが、このまま経過観察でいいのでしょうか?

1人の医師が回答

血尿が出たり止まったり。様子見だけでよいか

person 50代/男性 -

先日まで相談させていただいていた件について、引き続きもう少し相談させて下さい。 11月下旬に仲良くした後、血尿が出たそうで救急病院へ行き、前立腺だろうとドクターから言われたようです。 以前にも2~3回血尿が出たことがあります。 今回は2日ほどで止まったようで、泌尿器科にも行ったようですが、最終的には尿検査のみ。投薬なしです。 その後、少なくとも射精はしてませんが、12月に入ってから一緒にいる時に少し挿入なしで仲良くしました(あまり触らないようにはしましたが・・) また血尿が出た為、救急病院へ。 翌日には治まり、泌尿器科へは行ってません。 2日前にまた少し仲良くしました。 少しだけ挿入を。 射精はしていませんが、また血尿があったそうです。 触ったりちょっと様子見で挿入したのがいけなかったんでしょうか…? 救急病院に行く程ではなかったとのことで、既に血尿も止まっており、泌尿器科にも行かないままです。 ただ、以前は一年以上症状が出なかったのが、今回は一年未満でまた血尿が出ていて、症状の現れる間隔が短くなっているのに血尿が出なくなるまで(治るまで?)の期間は長くなっていて気になります。 様子を見ながら前より慎重にはしているつもりですが、このまま様子見だけで大丈夫でしょうか? 彼に泌尿器科に行くように話をした方がいいでしょうか? 時間はかかってますが、少しはよくなって?いるようにも思えなくもありません。 もう1ヶ月以上経ちますし…心配です。 もし、様子見だけでよいとして、気を付けることも、教えて下さい。(年末年始は病院も開いてないので… )

3人の医師が回答

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)