検索結果:2,872 件
昼間もたまに子宮口あたりで鈍痛がたまにありました。1時間くらい前から胎動はあるのにたまに下腹部あたりで鈍痛が数回と張りが数回あります。これはおしるしと前駆陣痛と思って良いのでしょうか?それとも時間を計って鈍痛でも陣痛と思って病院に連絡したほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
36Wちょうどに出血があり、おしるしかとは思いましたが胎児が小さめと言われていたので、病院受診しました。子宮口が1.5〜2センチ開いていて張りもあったのでその日から切迫早産とIUGRの治療で入院となりました。
明日から39週に入る、初マタです。 38週の検診では、子宮口が2センチ開いているものの、まだまだかたいと言われました。 翌々日におしるしがあり、ドキドキしていましたが、今日の検診では、まだ赤ちゃんおりてきていないし、NSTでも張りはあまりなく、まだ遠いねー。
7人の医師が回答
現在もお腹に張りや痛みなどなく、赤ちゃんもお腹の中でよく動いています。膣にも痛みはありません。今回の出血はおしるしと考えて様子を見ていいのでしょうか?受診した方がいいですか? 年末のお忙しい中申し訳ないですが、早目のお返事いただけると嬉しいです。
前回の内診のときは出血はありませんでしたが、今日の内診後、家に帰ってからおりものシートにピンクの血が少しついてます。 おしるしなのか、内診の後の出血なのかわかりません。お風呂で血の塊のようなものが3回くらい出ました。とても小さいですが。
3人の医師が回答
38週の妊婦です。 今月14日にちからおしるしがあり、17日に10分間隔の陣痛があり、子宮口も3センチ開いており、赤ちゃんの頭も下がってきていると言われました。夜に5分間隔となり産科に行きましたが、その後陣痛が遠のいてしまいました。
さきほどトイレで用を足そうとした時、ショーツに不透明なクリーム色の粘性が高いおりものに褐色の混ざったものが2センチくらいの塊で出ていました。 気になってペーパーで拭くと、茶褐色の強いおりものが付きます。 検索したら粘液栓とか、おしるしとかが出てきて心配です。 ここ2.3日トイレが...
4人の医師が回答
私の場合少しずつしか羊水が出てこなかったのと、仕事で休みが取れず母親学級に行けなかった為破水に気付かずそのまま2日放置、3日目の明け方に陣痛、おしるしがあり緊急入院し、自然分娩をする予定でしたが夜になり細菌の数値が2万まで上がり帝王切開になりました。
臨月の妊婦です。 先週、入浴後に床に鮮血が落ちたので おしるしかと思いましたが、 血の出る位置が腟ではない事に気付き 手で触ってみると 腟より前、オシッコがでる場所の周りの 毛のはえている所に出来物ができていて そこから、出血しているのが分かりました。
今30週です。昨日(夜中2〜4時まで)お腹がつってる感じで痛みがずっと続き、張ってる訳ではなかったので痛くならない様な姿勢で寝る向きを変えたりしていました。そのトキのトイレで(おしるしみたい)おりもの出血が付着。朝まで様子見ようと待ち、昼前にトイレ行くと今度は赤(出血)おりものなし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療