検索結果:5,687 件
今、30週です。後期に入ったあたりから恥骨痛がひどくなりました。日中動いてる時はさほど痛みもないのですが、夜お風呂をでてから痛みはじめます。寝返りやトイレに立ち上がる時、階段非常に辛くて困ります。朝方も同じです。痛くて股を広げては座れません。お腹が張るとかはないので主治医の勧めでトコちゃんベルトをはめて寝ています。軽減されますが、やはり痛いので、何か寝る時少しでも楽になる方法はないでしょうか? これは出産のための体の準備なのですよね?産後はよくなるのでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ二歳になる男の子がいます 今さっきから37,8分熱があります さっき私がお風呂に入っていたら泣き声がして聞いてみたら実家の犬に噛まれた?みたいです 親がすぐ見てみたら傷口とか血は特にありません もしかしたら飛びついてびっくりしただけもしれません 犬は持病もちで狂犬病の予防接種をしてなくて心配です その後はすぐ寝てしまいました 風邪のせいなのか狂犬病になってしまってすぐ寝てしまったのか心配です 長文申し訳ないです
1歳2ヶ月の子供が除光液を誤飲したかもしれません。 子供の周りに除光液が漏れていて、近づくと除光液のすごい匂いが。お風呂に入る前だったので、手や体につきました。 誤飲したかはわかりませんが、口からは除光液の匂いはしませんでした。 その後変わった様子はありませんでしたが、この件があった30分後くらいにはすっと寝てましった事が気になります。 この件がある前からだいぶ眠そうにしていたのもありますが、いつもはなかなか寝ないので、除光液の影響ではないかと心配です。
6歳の子供ですが、風呂上がりに頭痛を訴えました。お風呂で遊んでいたこともあり普段よりは少し長めに入浴していました。詳しく話を聞くと目がチカチカもするとのことでした。風呂上がりと30分ほど経ってから2回、水分補給としてスポーツドリンクを与えました。どちらもコップ一杯分です。このまま様子を見ようと思うのですが、何か注意するべき点はあるでしょうか?普段は寝付くまでに時間がかかるのですが、2回目の水分補給の後すぐに寝入ってしまったことが気にかかっています。
3人の医師が回答
低体温が続いています 暖かくして、温かいものを飲み、食べて お風呂にも入ったり、運動するのですが 一時的に温まるもののすぐに下がってしまい 体温が常に35度以上上がらず 電気布団にくるまりながら寒気が止まりません… 暖房もつけていて 寒いと感じながらも首より下は暑く感じる 首より上は寒くてたまらないことが多く首巻が手放せず、首巻をしながら寝ているのですが寝てる間に首が締まりそうで怖いです 吸う空気で体の冷えを感じるほどです どうすれば良いでしょうか
2人の医師が回答
土曜日の夕方辺りから、腹痛が有り。便が出る(中々出ない)か、お風呂に入ると痛みが和らぐ。今はピーク時ほどの痛みは無いが、仰向けで寝ると微かにお腹の下腹部(へその緒の下の部分)がシクシク痛むので、横になって寝ている(痛みが生じない)。腎臓の数値が危険域ではないものの、下がってきていると血液循環器内科で言われている。 肥満体型で、ここ数日は業務用スーパーで購入したパスタを多く食べている。
4人の医師が回答
昨日夜七時頃に急に左背中の真ん中ら辺に痛みがありました。食事をとった後からです。結構な痛みがありしばらく安静にしてましたが改善されず、お風呂にゆっくり浸かろうと思いお風呂に入りました。多少痛みが収まりましたが、軽減された感じでした。すぐお布団に入り安静継続しましたが、横向きやうつ伏せになると余計に痛むので、仰向けでやすんでました。寝返りをすると痛みます。寝れないほどではなかったのですが、眠りが浅く三時間足らずで起きてしまいました。 痛みは左背中の真ん中ら辺のみです。発熱もありません。黄疸もありません。胃のムカつきもないです。 いろいろネットで調べてみたら心臓や膵臓などの病気のサインでもあるとかいてあり不安になりました。 昨年10月末に発作性上室性頻脈でカテーテルの手術を行いました。今月入ってすぐ胃腸炎になりましたが治ってます。そのあとは問題なく通常生活をしています。なにか関係ありますか?血圧も脈拍も正常です。 介護職で働いているため、腰痛持ちです。
14人の医師が回答
生後5ヶ月の男の子です。 完母で育てています。朝6時に起き、散歩で9時から11時くらいまで抱っこ紐で寝ます。午後は3時から5時くらい、そして、7時にお風呂に入り、8時までには寝ます。それから1時半からぐらいに起き、そこからは1時間起きに起きるか、昨日は1時半から5時半まで寝ませんでした。個人差はあるとはいえ、自分も睡眠不足、日中は抱っこでしか寝ないため休むこともできません。検診の際、授乳の回数は気にしないで寝ませられるだけ飲ませてと言われてそうしています。なにがいけないんでしょうか。夜中に起きる時もずっと泣いているのではなく、ぐずって起き、授乳すればまた寝ます。これは夜泣きですか?
7人の医師が回答
1歳7ヶ月の子ですが昨日16時に寝てから一度起きてご飯は食べたもののまた寝てしまいました。 昨日16:30にお昼寝かと思ったらそのまま翌日朝07:00まで就寝、一度起きて、ご飯、お風呂に入ったのですが、9時過ぎからまた寝てしまい今も寝ています。 ご飯はしっかり食べましたが、麦茶を500mlくらいと喉が乾いていたのかたくさん飲んだのがいつもと異なる点でした。 風邪等の症状はなく、今週から保育園の慣らし保育が始まったのでその疲れかとは思いつつ、あまりこんな長時間寝ることはないので(いつもだいたい規則的に21時就寝、7時起床)不安に思い相談させていただきました。 寝ている以外は特に気になる症状もないため、通院すべきかも悩んでおります。お手数ですがアドバイスいただけますと幸いです。
10人の医師が回答
二の腕の外側を骨折して、外科に通って八割方なおったのですがリハビリを長く続けた方が良いと言われてますが、ほとんど腕はあがりますし横にも後ろにも動きます。怪我をして三ヶ月になります。医者はレントゲンは一ヶ月に一度撮るようにといってます。リハビリも家ではお風呂はいりながらしたり寝る前にしたりしてます。病院のリハビリをしてもすべてできるので意味がないような気がしてます。どうなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療