アンブロキソール咳に該当するQ&A

検索結果:3,446 件

1週間前より咳症状、授乳中

person 30代/女性 - 解決済み

子供の風邪を移されて、1週間ちょっと痰が絡んだ咳が続いています。痰は白く、痰を出そうと咳をしている感じです。喘鳴無し。ゆっくりではありますが、少しずつ良くはなっています。 1日通して咳をしており、夜も咳をしています。 咳と痰以外は何も症状はありません。 昨日内科を受診し、呼吸器の検査及びレントゲンを行いました。現在授乳中である旨は説明済。 (診察結果) 1.レントゲンに白い影がある→授乳中であるため、母乳等の可能性は無いかとお伝えした所、その可能性もあるため肺炎かどうか断定出来ず。 2.呼吸器の検査で大きな異常は無いものの、息を吐く時の力が弱い?のか咳喘息の可能性があるとの事。 (処方された薬) カルボシステイン錠500mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg オルベスコ200ugインヘラー56吸入用 11.2mg 3.3g モンテルカスト錠10mg (質問) 1.授乳中(完全母乳)により、レントゲンで白い影が写ることはあるのでしょうか。 2.色々調べると咳が2週間以上など長期間続いた場合、咳喘息の可能性があるようですが、咳が出始めて1週間ちょっとです。咳喘息の可能性はあるのでしょうか。個人的にはただの風邪だと思ってます。 3.薬を服用後の授乳は避けた方が良いのでしょうか。母乳への影響を懸念しています。 4.咳症状に改善が見られれば、吸入の薬は使用をやめても良いのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

長引く咳が不安です

person 50代/女性 -

10日ほど前に、朝起きると朝気気管に痰が絡んだような咳が出て、その後微熱がありました。 そこからすぐに良くなりましたが、 それから3日ほどしてまた朝起きると咳が出て、鼻水が少しと倦怠感があり、 エアコンをつけっぱなしで寝る癖があるのでやはり風邪をひいたかな?と思い 風邪薬を飲みました 鼻水と倦怠感はすぐに良くなりましたが、咳だけが今だ治りません 咳の種類が変化して行き 最初は喉の奥に痰のような?違和感で咳が出るような感じ、そのあと喉かゆく咳が出る感じ、今は痰が絡み喉もたまに痒くなり咳が出ます 横になると咳は特にひどく、口を閉じて呼吸すると喉からゼーゼーと音がします。 横になっていると下にした方の鼻が詰まっているのを感じます(起きていると鼻詰まりは感じません) 受診するまでに家にあったフロモックスを3日ほど飲みました その後治らず内科受診しましたが、レントゲンは取らず(レントゲンの施設がないようでした) お薬はアジスロマイシン250とアンブロキソール45mを1日一回 フスタゾール10ミリを一回二錠1日3回 腸整剤と胃薬 が出ており 薬を飲んで3日目になります しかし症状は変わらずです お薬が合ってないのでしょうか? また、考えられる病気はどんな物がありますか? タバコは8年前にやめましたが肺がんが怖いです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)