検索結果:4,959 件
インフルエンザA型と診断され、10代なので、タミフルは出せないとの事でリレンザ処方されました。処方後も39、1最高に出て、その時頭痛も強く訴えたので、カルジール服用させました。2日目夜ぐらいから、やっと熱が下がってきて、一応安心してたのですが、今度は背中が痛いと訴えています。
2人の医師が回答
今週火曜日の夜から6歳の子の発熱が続いています。 症状は熱と頭痛のみです。 解熱剤を使わないと常に38度後半から39度後半あります。 たまに寒気を訴えますが後は熱の割には元気です。 小学校でインフルエンザやコロナは流行ってないようですし、家族も元気です。
8人の医師が回答
現在37歳です、毎年インフルエンザワクチンを打っていますが5日前に打ってから2日後くらいから熱っぽさ、だるさ、頭痛が続いてます。眠りも浅く3時間で目覚めてしまいます。熱は平熱です。副反応でしょうか? 普段血圧下げるアムロジピン5mgとエチゾラムを1日2回、低用量ピルを毎日服用してま...
21人の医師が回答
処方薬は、 カルボシステイン錠500NIG と、 トラネキサムサン錠250YD 市販薬は、 テラポニン頭痛薬プレミア です。 いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
緊急でお願いします。22歳の娘のことです。昨日の朝目の奥が引っ張られる痛み、頭痛、発熱38度4分。病院ではインフルエンザだと言われタミフル、ジェネリック処方されましたが何度も嘔吐するので、病院に相談すると飲むのをやめても良いと言われ、昨日の夜と今朝のんだだけですが、その後も7回ほど...
コロナワクチンの一回目接種を終えました。 当日夜は頭痛と倦怠感と微熱程度でした。 翌日は頭痛も微熱も収まり、倦怠感と腕の痛みがありました。 家の鏡を見ると左目から出血が見られました。 眼科に行って目薬を処方されて今様子見ています。
昨日、熱、寒気、頭痛、全身の痛みで病院を受診し、インフルエンザA型と診断されイナビルを処方され帰宅後すぐ吸入しました。今日の午前中には36℃台に戻ったのですが夕方再び38℃台になりました。頭痛や食欲不振はずっと続いてます。
コロナもインフルエンザも陰性。38.6℃くらいの熱が続き、かなりの頭痛があるようでした。昨日セフゾン100mgを処方してもらいました。本日、熱は下がり、頭痛もだいぶ治まりました。ただ、起き上がった時のめまいが強く、脳貧血(起立性低血圧?)
11人の医師が回答
2月初めにインフルエンザにかかり、その後、主に後頭部の頭痛が続いています。今日、病院でMRI検査を受けた結果、異常は認められず、全身性感染症による慢性頭痛か急性頭痛と診断され、ウイルス感染が原因で3ヶ月ほど頭痛が続く可能性がある...
5人の医師が回答
その後も熱が下がらなかったので次の日も小児科受診するとインフルエンザ陽性でした。 約1週間くらい付きっきりで看病していました。子供が発熱して4日後の夕方頃から酷い頭痛と倦怠感、筋肉痛があり、その日の夜37.8度。子供に処方されていた鎮痛剤を飲みました。次の日、最高で37.4度。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療