検索結果:10,000 件
風邪なのかインフルエンザなのか病院へ行っていなくて分からない時、判断出来るのは熱ですか? 38.0℃あった熱がパブロンのんだら、数時間後には下がりました。インフルエンザの可能性は、ありますか?
2人の医師が回答
おはようございます。インフルエンザになってもし、病院に行かない場合、完治にどれ位かかりますか?
5人の医師が回答
インフルエンザ、ハシカなどのワクチンを受けたいとき大病院なら何科にいけばよいのでしょうか?
1人の医師が回答
4/3に具合が悪いと思って病院に行き、風邪と診断されましたが熱が続き、4/6夜に救急に行って検査をしたらインフルエンザB型と診断されました。48時間以上経っていたのでタミフルは服用出来ずクラリス錠剤を処方され回復しましたが、救急に行って以来病院へは行ってないのですが、もうインフルエンザ菌は無くなっているでしょうか?一応4/6から1週間は外出はせずに家にずっと居ましたo(_ _*)o
金曜日の朝熱があり病院に受診するとB型のインフルエンザでした。熱は下がりましたがタミフルの影響か体がだるいです。火曜日は仕事なので行きたいのですが、介護職で高齢者の方達と会わないといけません。まだ火曜日はインフルエンザうつりますかね?
14歳の子供が初めて行く病院しかやっておらず、インフルエンザ疑いで検査をしたのですが陰性で、ペレックス総合顆粒が処方されたので飲ませました。 夜になり、39°超えの熱が出て、インフルエンザの時に飲ませてはいけないと思い、心配でなりません。大丈夫でしょうか。
週末12日、末っ子3歳がインフルエンザΑと診断されました 今日13日の朝 長女が休日診療でインフルエンザΑと診断 続いて夜に兄7歳が38度の熱を出し、きっとインフルエンザだろうなと思い様子を見ていました。 お腹とのどが痛いと、 夜10時頃起きてきて、下痢をした後、嘔吐をしてしまいました。 私は、インフルエンザと思い込んでいたのですが、この様な症状をみたのが初めてだったので慌てました、今子供は寝ています。 何の病気か決めつける事はよくないのですが、インフルエンザでもこの様な症状はあるのでしょうか? 今病院に行くべきか 明日朝まで様子を見て病院に行くか、迷ってもいます
3歳の息子のことですが、木曜日から熱が出ます。病院に行ってインフルエンザではなく風邪だと診断されました。 月曜日の今日になっても39度の熱が下がらず咳も出てきたので再度病院に行ったのですが肺炎やインフルエンザの可能性は低いと言われまた風邪だと言われました。 ご飯も食べるし日中はわりと元気です。 痛そうな咳はしますが呼吸は辛そうではありません。ただ寝ている時にたまに無呼吸になります。大きな病院に行ったほうがいいでしょうか。
10人の医師が回答
昨日朝より、喉の痛み、頭痛があり15時に熱が上がり始め、夕方病院に行きました。 インフルエンザ検査にはまだ時間が早いとの事で、今朝再度受診しました。 インフルエンザ(−) 白血球 243 赤血球 432 血色素 13.8 CRP 7.9 これは何の病気の可能性がありますか。 また今月、大腸内視鏡の検査の予定があります。26日 彼はもう一人で歩くのもフラフラで食欲もあまりありません。 小さな病院に行きましたが、大きな病院へ行くべきでしょうか。
11人の医師が回答
2週間ずっと36.9度〜37.3度程の微熱が続いています。 平熱は普段36.6度〜36.7度ぐらいです。 11月にインフルエンザの予防接種を一回受けています。 特に熱っぽい、だるい、頭痛、関節痛、咳、鼻水などの症状は一切なく微熱以外は健康時と変わらず元気です。 インフルエンザが流行っているので、もし健康な状態で病院に行き、流行病をもらってしまうリスクを考えると病院へ行くのを躊躇っています。 病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療