カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

膣錠使用後に痒くなりました

person 20代/女性 - 解決済み

7月ほどから外陰部に痒みがあり、1ヶ月前ほどから膣内も痒くなり、クリニックを受診しました。 初めは検査しましたがカンジダでは無いと言われ、塗り薬だけ処方されましたが、治りませんでした。 1週間後に行った際、カンジダかもしれないと言われ、1週間効果のある膣錠を入れてもらいました。 しかし効果は感じられず、1週間後に再度行くと、再度膣錠を入れられました。 次は2週間後に来てと言われ、行ったところ、こないだの検査結果が出たけど、菌は何も検出されませんでした。洗いすぎかもしれないですね。と言われました。 そして、エンペシドLという膣錠とステロイドを処方いただきました。 一昨日エンペシドLを使用した際、痛くて熱くて立てませんでした。刺激でそういうことがあると見たのでその日は我慢しましたが、 昨日再度使用したところ、その日は外陰部だけ痒くて膣内は全く痒くなかったのに、 薬を入れた場所らへんに耐え難い猛烈な痒みが襲ってきて1時間ほど続きました。 ・こちら、副作用でしょうか?使用をやめた方がいいでしょうか? ・菌は検出されなかったということでカンジダじゃなかったと言うことだと思いますが、現時点で膣内が特に痒くなかったら膣錠の使用は続けなくても良いでしょうか。(痒みを考えたら辛くて続けたくない) ・外陰部(粘膜部分)にステロイドを2日間続けて塗っていますが良くなりません。続けても意味あるでしょうか。 質問が多く申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

外陰部の外側が少しヒリヒリする

person 30代/女性 -

4日前にもカンジダについて質問させていただきました。 検査してから2週間後、結果はカンジダと雑菌でエルシド、クロマイ、リンデロンVG、アスタットを処方されました。おりものは普通で膣内の痒みだけでした。処方された膣錠と塗り薬5日分、生理が来たので1日しか使わず、症状は2日で治ったので生理が終わってからは使っていなかったのですが、周りの人たちから生理が終わってからも処方された分は全部使ったほうがいいよと言われ、生理が終わってから5日以上たってたけど何も症状がないのに膣錠と塗り薬を2日使いました。そしたら逆に悪化してしまい、膀胱の違和感(1日で治った)と外陰部の痒みと痛み(痒みは1日で治った) 今は外陰部より外側で下のほう、太ももとお尻の境目?から肛門にかけて軽くヒリヒリします。ほっとけば治る程度のヒリヒリ感なので見た感じは何も異常ないです。フェミニーナ軟膏を塗っても治らず、フェミニーナにはカンジダ症には効かないと書いてありました。おりものは普通です。今日コラージュフルフル泡石鹸を買い、使ってみました。シャワーで流したら膣周りに激痛!しみました。自分が気にしてる場所ではないところが!数分でおさまりましたが。処方された薬を使ってからこんな症状が出たし、カンジダ再発なのかわかりません。今までナプキンなどでかぶれたこともなく、デリケートゾーンのトラブルは今回のカンジダが初めてなので、このヒリヒリはカンジダとしか思えません。でも処方された薬を使ってからこうなったし…考えすぎて疲れました。先週婦人科で完治したと言ってしまったのに…

3人の医師が回答

カンジタで軟膏使用後の酷い乾燥について

person 20代/女性 -

こんにちは。 昨日カンジタで婦人科を受診し、 膣洗浄、膣剤の処置をして頂きました。 今まで何度も再発していたのですが、 今回はナプキンを使用していたせいか 特に酷く、外陰部周辺?から肛門にかけて 痒みと湿疹のようなものが出来てしまいました。 昨日受診した際に、 軟膏いりますか?と医師に聞かれたので お願いしたところ、 フロリードDクリーム1%を処方されました。 このクリームを外陰部〜肛門周辺に 使用したのですが、 使用した部分の乾燥が酷く、 違和感や突っ張るような痛みがあります。 特に膣口の下の部分の突っ張りが酷く、 クリームを塗る為に女性用ウェットティッシュで拭き取っただけで、 切れて出血してしまう程です。 現在の状況は、 膣内の痒みは元々なかったのですが、 今だに大陰唇、小陰唇は多少痒みがあります。 肛門周辺の痒みは治まりました。 膣錠が溶け出ているので おりものの状態はわかりません。 今まで何度も再発しましたが、 突っ張るような痛みは 初めてなので不安です。 クリームの使用を中断した方が 良いのでしょうか? また、今回は私が医師にカンジタの 可能性があると先に伝えてしまったせいか、カンジタの検査は特になく、 あなたがカンジタだと思うなら そうでしょうと言われ、 すぐ処置が行われました。 抗生物質服用後にすぐ症状が出たので カンジタだとは思うのですが、 他の病気の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

カンジダ治療中の猛烈な痒み

person 30代/女性 -

膣カンジダ再発で治療中なのですが、症状について質問です。 3/26に婦人科へ行きオキナゾール膣錠を入れてもらい、その日からオキナゾールクリームを1日2回使ってます。 これまでも、何度もカンジダを発症していますが、いつも膣錠を入れた後(当日か翌日)に猛烈に痒みやヒリヒリ感がでます。膣錠を入れる前も多少痒いのですが、受診した翌日から数日間、夜も眠れないくらいヒリヒリし、とてつもなく痒くなります。 外陰部も見た目はただれ赤みなどもないのですが、お薬を使っていてもこんなにもかゆいものでしょうか? もしかしたら薬が合わないのかなと思いますがどうでしょうか? 昨日(膣錠を入れて丸2日くらいして)トイレに行った時に膣錠がどろっとしたおりものと一緒に出てきてしまったのですが(全部ではありませんが結構溶けてた感じです)大丈夫でしょうか? オキナゾール600mgは6日間効果があると聞きましたが、症状自体は何日くらいで治るものでしょうか? トイレに行くたびに激痛、その後灼熱感と猛烈な痒みにとてもストレスを感じます。 また、カンジダにステロイドはダメだと聞きますが、あまりにも痒い時はコロイド軟膏など弱いステロイドであれば使用しても構わないでしょうか? 質問が多くてすみません。 とにかくこの痒みから解放されたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)