検索結果:5,163 件
おへそ左側が痛くズキズキとなって10分くらい痛く。また左腰が痛いです。お腹が張りガスが出ますが、ガスモチンを飲みガスは減ったもののまだ出ますね。ちなみに精神的に病み去年の夏から食欲が落ち胃がすぐに痛くなる精神病みたいになり今年4月に病院に行ったら血液と上半身内蔵を撮影したら共に異常...
4人の医師が回答
慢性胃炎で出された薬がガスターとガスモチンとエクセラーが三種類混ざった粉薬を朝昼晩飲んでます。しかしこの前薬局に行ったらこの三種類混ぜるのおかしいみたいに言われました…胃酸を弱くする薬に胃酸を出すだか消化よくするの混ぜるのおかしいみたいに言われました。この処方はよくありますか?...
2人の医師が回答
逆流性食道炎についてですが、今自分でこの症状だと思っていて、今セルベックスとガスモチンという薬を朝昼晩の食後に飲んで、寝る前にパリエットを飲んでいます。 飲んでる時はいいんですが使用を中止するとまた食欲不振になったり、げっぷがでたりします。
更年期症状があり婦人科で加味逍遥散をだしてもらって昨日から服用しております。 もともと胃が弱くてここ2か月げっぷがひどくて胃痛があり胃腸薬のガスモチンとマーズレンとパリェットを飲んでいますが、更年期で気分が落ち込んでいたのでそちらのせいで余計に胃が悪いのかと思い、加味逍遥散を飲んだ...
出ても少しだけですっきりしません。今まで試した薬は、酸化マグネシウム:便が軟らかくなるだけで少ししか出ない。ポリフル:効果なし。ガスモチン:多少はお腹が動く感じがして飲まないよりは出ました。フォルセニッド:効果なし。 全くお腹から腸まで動かない感じで、便秘が続いています。
最近 また食後胃がもたれること多く、チクチクしくしく痛みもたまにあり、やたらゲップも出ます。 薬はタケプロン30 ガスモチン散 ムッテルミン をのんでます。 タケプロンは強い薬と聞きます、あまり強い薬はのみたくないんです。
前にも相談させて頂いた者です。 ピロリ2次除菌の薬を飲み終わり1週間たちます。除菌前に飲んでいて残っていたプロテガジン、ガスモチンを昨日まで飲んでいました。 昨日で薬も切れ何ものんでない状態なのですが、昨日の夜からまたむかむかしたり、胃液の味がしています。
3人の医師が回答
昨年9月に逆流性食道炎になり、3カ月くらいパリエット、ガスモチン等を服用し、年明けからほとんど症状が出なくなったので、薬の服用をやめました。 その後、調子はいいのですが疲れがたまってくると、喉の圧迫感や食後のむかむかが出ます。
今も背中の痛みは続いているのですが、2週間ほど前から食後の吐気がひどくなり、お茶や紅茶などの飲み物でも吐気があるときもあります。 病院からはマーズレンとガスモチンを処方されています。吐いてしまうと楽にはなりますが、このまま胃薬で様子をみているしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
特に胃が食べ物を食べるまで、食欲もあって、痛みも全くなく、普通なのですが、食べた後、かなりもたれます。いつまでも、食べ物が残っている感じがします。病院に行ってタケプロンとガスモチンを飲んでいますが、波があり、よかったり、悪かったりして、治りません。何か悪い病気ですか?心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療