クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

タイミング法 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから2年、タイミング法で現在妊活中です。 昨年12月に一度妊娠しましたが、6週手前で不全流産→掻爬手術しました。その後2回生理を見送り、今年4月くらいから再度タイミング法でトライしてますが、クロミッドや自己注射で排卵誘発しても、なかなか卵胞が育たなかったり、逆に卵胞がいっきに6つ大きくなったりと、なかなかうまく排卵までいかない状態が続いていました。 今期も、生理10日目からクロミッド1日一錠を5日分飲み、11ミリまで卵胞が育ち、その後、フォリスチム50ミリの自己注射を5日間うち、20ミリの卵胞が右2つ育ったので、9月11日に、排卵の引き金のHCG注射を打ってもらい、翌日と、翌々日にタイミングをとりました。 17日にエコーにて二つの卵胞の排卵済みを確認してもらいました。2週間後、10月1日まで生理がこなかったら、妊娠判定の検査にくるように言われています。今現在生理はきていませんが、胸のはり、気分の浮き沈み、イライラ感、腰の痛みなど、生理前の症状があるので、生理がきてしまうかな。。と思ったり、もしかして今回はうまくいって妊娠できたかも!と、期待と不安の中で毎日過ごしています。 ここまで前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、以下、毎日つけている基礎体温の一覧です。基礎体温だけで判断するのは難しいのはわかるのですが、この感じで高温期が続けば、妊娠している可能性はありますか?? 11日 36.36 12日 36.34 13日 36.69 14日 36.67 15日 36.86 16日 36.84 17日 36.69 18日 36.71 19日 36.63 20日 36.53 21日 36.74 22日 36.46 23日 36.99 24日 36.84 25日 36.97 26日 36.85 長くなり申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思っております。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

薬をやめた後の排卵障害

person 30代/女性 -

昨年11月より不妊治療を受けていますが、一通りの検査(ホルモン、卵管造影)は問題なく、また今までも28日周期であり、11月に超音波で見た際も問題なく卵胞が成長し、14日程度で排卵していました。 ただ、着床しやすくするとの目的で処方されたセキソビットを12月から飲み出した後から排卵の育ちが遅くなりました。 薬が合わないのかと感じ相談したところ、クロミッドに変わりました。その後は大きな遅れはないですが、次の生理までに33日かかることもあり、4月末にきた生理後、一度薬の服用をやめました。 すると、今期卵胞が全然育ちません。前回の生理より20日経過していますが15mmとの診断で、今日3回目のFSH注射をうちました。 通院前は、問題なく28日周期でぴったり生理がきており、排卵検査薬も12-14日目に陽性が出ているという状態だったので、薬のせいで状況が悪化しているような気がして心配です。 質問は、以下です。 1. 実際のところ、排卵は問題なくしている場合でも排卵促進剤を処方することはあるのでしょうか。 2. 薬に体が慣れてしまい、今後自力で排卵しなくなる可能性はないでしょうか。 セキソビットは排卵後の着床をしやすくするための薬とのことで処方いただきましたが、その結果排卵が遅くなり、クロミッドに変わり、薬やめると排卵しないという状況なので、治療前よりも悪化しているようにしか感じられずとても不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)