HIV検査の再検査について質問です。
12週間前に不安な事があり、6週間目にHIV抗原抗体検査を受け、結果は陰性と出ました。
その後HIVの初期症状と思われるものもなく生活しており、今週でちょうど12週間(3か月)になります。
確実に感染を否定できる、と言われないと不安になってしまうので再度検査を受けたいのですが、コロナの影響で保健所での無料検査がタイミングが合わなくて受けられず、かといって病院での検査費用も少し手痛く…再検査を迷っています。
なにより再検査で陽性が出るのが怖いです。
・6週間目で陰性だったのに、12週目で陽性と出ることはあるのでしょうか?
・6週間目で陰性をもらっていても、12週後の再検査は必要でしょうか?
どなたかご回答いただけると大変ありがたいです。