検索結果:10,000 件
こんにちは 脳神経外科でMRI 異常なし その病院の脳神経内科で しびれの場所が 変わるのでわからない 両側だし 三叉神経の異常ではない 耳鼻咽喉科でレントゲン 副鼻腔炎なし顔面麻痺なし 内科血液検査異常なし CRP0.1炎症なし 発症してからもう二ヶ月なります 初めは唇のしびれ上下からはじまり 今は唇はしびれてません メコバラミンが効いたのか 現在頚椎ヘルニアの神経根症で リリカとメコバラミンを 飲んでます 教えて下さい 頚椎ヘルニアを発症してから こういう症状がでました 原因もわかる範囲で 首からきているのか 自律神経の乱れか 漢方がいいのか 抗不安薬がいいのか お願いします
2人の医師が回答
昨日の夜、お風呂で直径1.5cmほどのスーパーボールを飲み込んだと言っています。実際その瞬間を見ていないので、本当かは分かりませんが... そのまま救急に行き受診しましたが、スーパーボールはレントゲンにうつらないため、飲み込んだか分からないと言われました。 朝起きて、食事も水分も取れていて、普通通りに過ごせています。 病院では、もし飲み込んでいたとしても、呼吸が苦しそうではなく、食事水分もとれて、嘔吐もないなら便に出てくるから大丈夫と言われました。先程便が出ましたが、スーパーボールはありませんでした。 便に出てこず、体内に留まる可能性はありますか?また、便で出るならどれぐらいででますか?
9人の医師が回答
虫歯の臭いがします 右上7番の後ろ(歯茎)を触ると虫歯(歯周病)の臭いがします 親知らずは中にあり外には出ていません 小さい時から通ってる歯医者には2年前ぐらいからその事を言ってるのですが 磨き残しだと思うと言われますが ブラッシングも毎日きっちりしていますし、定期的にスケーリングや歯石除去をしに歯医者にも通ってます レントゲンを撮っても虫歯もないと言われますが、すごく虫歯の臭いがします(20代の時にずっと歯医者で助手をしていたので虫歯、歯周病の臭いが分かります) 磨いても臭いがします なぜでしょうか? 違う歯医者に行った方がいいですか?
1カ月半前から、着替えをする際に 無理な力がかかったのか、左肩を痛めてしまい、動かすと痛みが走ります。整形外科を受診しレントゲン写真など調べてもらい、50肩と診断されました。それとは別に1週間前くらいから、両手の親指の付け根あたりに痛みが出ていて、ペットボトルなどのキャップが開けづらいです。1 五十肩は通常どれくらいで治癒しますか?2、親指付け根の(バネ指)は50肩と何か関連があるのでしょうか? 左肩痛み、親指付け根の痛みは動かさなければ痛みは感じません。痺れもありません。整形外科で、ロキソニンと湿布がでましたが、あまり効いている感じがありません。アドバイス宜しくお願いします。
初期の気管支拡張症になって約2年半ぐらいになります。半年にレントゲンと血液検査と1年に1回CT検査と肺活量の検査と血液検査をやるのですが1年に1回の血液検査の項目で血清補体価CH50 免疫グロブリンIg G 免疫グロブリンIg A 免疫グロブリンIg M C3 C4 抗好中球細胞質ミエロペルオキシダーゼ抗体 抗シトルリン化ペプチド抗体定性 Ig G4 RF定数 PR3-ANCA と言う項目があるのですか、どの様な検査なのですか? 点数が高いのですがやはり1年に1回は基本的に見た方がいい項目ですか? 検査検査の紙ももらったないので結果は分かりません。
右の肋骨周辺が痛みます。3週間ほど経つのですが、痛みは少しずつ増してるような気もします。 整形外科でレントゲンで診てもらいましたが骨には異常なし。 腹部エコーで内臓にも影響なしです。 神経か筋肉かとのことですが、病院の先生にもわからないと言われました。 掴んでも痛みがあるので、骨ではないというのは自分でも実感しています。 3週間以上前からの痛みで、プツプツも水疱も出てきてないので、帯状疱疹でもなさそうとも言われました。 他に何かの病気の可能性ありますでしょうか? 今回は内科で診てもらいましたが、他の科で診てもらったほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
約2ヶ月前、歩くと右足の人差し指あたりが痛むことに気付きました。 歩く時、人差し指を内側に曲げる動きをした時をした時、ぶつけたりすると異常に痛みます。 指の付け根を押しても少し痛みます。 先月整形外科を受診し「レントゲンは問題なし、腫れも無し、一本だけだからリウマチでは無いと思うけどあと1ヶ月様子を見てみてください、硬いフローリングは歩かないで」と言われたため家でもなるべく柔らかく分厚めのスリッパを履くようにはしていますが、その間は痛みも感じにくいですが履かずに歩いた時の痛みに改善はありません。 これはどういった病気の可能性があるのでしょうか。
よろしくお願いします。 約3ヶ月ほど前に右足の指先、特に真ん中の3本とその指の付け根にしびれや痛みが出て整形外科を受診、レントゲン検査の結果、偏平足が原因と言われました。 通院はそれっきりなのですが、 その後、左足にも同じような症状が出始め、今では歩行時に痛みや違和感を感じたり、数日前からは膝にも痛みを感じるようになりました。 どのような病気が考えられますか。 10年ほど前まで仕事の関係でヒールの靴を履くことが多く、最近では血糖値を下げるためにつま先で立ってかかとを落とす体操をしていました。 考えられる病名と改善させる方法を教えていただきたいです。
3ヶ月ほど前から意識しないと深い息が吸えないような息苦しさを感じています。息苦しさといっても、一日中ずっと続いているのではなく、気がつくと苦しいと言った感じで日によって異なります。横になると症状はなく、立っている時だけ起こります。最近は肩や肩甲骨周りや脇腹のコリがひどいです。10月のレントゲンでは肺は異常なしでした。また酸素濃度はいつも98から99くらいです。5月に受けたドッグでは特に異常はありませんでした。不快な症状が続くので、自立神経の乱れなのか、大きな病気が隠れているのではないか心配でご相談させていただきいただきました。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 本日の夕方、料理中に水切りをしている時、ガラスのコップの縁に左手の中指と薬指を曲げたままぶつけてしまいました。 ちなみにコップは洗おうと思って、洗い桶に入れていたものです。割れてはいません。 すぐにアイスバックで15分くらい冷やして、ロキソニンの湿布を貼っています。 今のところ、赤みはありますが、腫れたりはしていませんが、若干の痛みはあります。 明日は日曜日で整形外科は休診ですが、念のため、休日に空いているところを探してレントゲンなどを撮った方が良いでしょうか? また受診する目安などはありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療