ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

左股関節がひどく痛むが原因がよく分からない

person 20代/女性 - 解決済み

文章が入り乱れており、読みにくく申し訳ありません。 3週間前から左股関節が時折ひどく痛みます。発症してすぐは寝ていても座っていても突然痛み、動くこともままならず、現在でも外出やバイトで数時間立ちっぱや歩いたりしていると痛みだし、立つこと歩くことがとても辛くなります。 症状が初めて出た際、一緒に生理痛の様な腰のだるさと腹痛、不正出血(2日間)があったので産婦人科に行くとまず排卵痛だと診断され、血液検査と子宮の検査をし、2週間後結果を聞きに行くとクラミジアだと診断されました。ジスロマックSRとピル(ラベルフィーユ)を処方してもらい、ジスロマックはきちんと飲み、ピルも6日前に生理が来てから毎日飲んでいます。ピルの影響だと思っているのですが6日経ってもまだ二日目のような量の出血があり生理痛もあります。 ただ、最初に産婦人科に検査を受けに行った際に股関節痛は排卵痛とは関係がないかもしれない、と言われたので整形外科にも行ってレントゲンを取って貰いましたがレントゲンでは異常はなく骨ではなく神経では?とも言われました。MRIを進められましたがまだ撮ってはいません。 痛み止めとしてロキソニンを服用していますが一時的なものでしかないので原因を突き止めて治したいです。 これはやはり生理、排卵等による痛みなのでしょうか?それとも全く別で股関節に原因がある痛みなのでしょうか? 疑わしい病名、あれば教えていただきたいです。また、どの科に行くべきなのか、対処法はどうすればいいのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

20代女性 頻脈と体重 婦人科には通っています。

person 20代/女性 -

去年の秋から「全身の浮腫み、貧脈(安静時140/分)、目の下のクマ、疲労、37.5度前後の微熱、脱力」などの症状が酷く、顔色も他人から変だとの指摘を受ける事が多かったので去年内科数カ所で見てもらいました。血液検査の結果貧血など疑わしいものはなく甲状腺の異常もないと言われ、内科的にはどうしようもできないと言われてしまいました。 とりあえずと婦人科にかかり、低用量ピルを服用してからは症状は治っていました。 しかしながら今月私のミスでピルを飲み忘れたことがあり、今半年ぶりにピル無しで生活していて、また頻脈の症状や常に心臓が強く打つ感覚が酷く困っています(安静時100前後) 時々心臓がウッと苦しくなる瞬間も去年ぶりに感じています。(当時病院で心電図を測った時には正常と言われました) また心臓の痛みとともに喉が苦しくなり奥歯が痛くなるといった症状もたまに再発してくるのですが、女性ホルモンの影響でこんなにわかりやすく心臓は変化するものなのでしょうか?過去に散々病院で正常と言われてきたので循環器内科に行くのもなんだか進む気がしないのです...。 当時精神面も疑いましたが、楽しい事をしている時も安静にしていても時間関係なく頻脈などの症状はありました。 また体重の増加も少し気になっています。正直コロナ太りの可能性があるのでこれに関してはおまけ程度に聞いて欲しいのですが(笑)、ピルを飲み始めた頃(今年1月)から急激に体重が増え、結果5月までに15kg近く増えてしまいました。5月頃流石にまずいと食事管理や運動など始めたのですが、1キロも減っていません。 体感今までなら確実に体重の減っていた生活をしているはずなのですが、何故か1キロも減らないんです。 丁度時期がコロナと重なっているのでわかりにくくはあるのですが、これは低容量ピルや体調不良と関係あるのかな?と質問しました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)