検索結果:3,011 件
今日はかかりつけ医が休みなので違う病院に行った方がよいのか明日、かかりつけ医に行った方がよいのか迷っています。 薬はムコダイン、ムコソルバン、ミヤBMを飲んでいます。 布団では咳が辛くて眠れないので今はおんぶで寝ていますが時々、咳で泣いて起きます。
1人の医師が回答
二歳2ヶ月の男の子なんですが、昨日から下痢を起こし、食欲も落ちてきたと思ったら、段々便が水っぽくなり、今日は朝粘液便と少量の出血で朝病院にいったらお腹の風邪と言われ、アスベリン、ペリアクチン、ミヤBMアドソルビンを処方されました。熱も37.6分ですが、まあまあ元気もあったのですが、...
嘔吐は一度だけ、下痢はなく本人はお腹すいた喉乾いたとぐずぐず言ってます。帰宅後ナウゼリン座薬を挿入しミヤBMを内服させ寝ました。ノロウィルスは何日くらいで治癒しますか?対処療法としては飲みたがるようなら飲ませて食べれるようなら食べるのでよいのでしょうか?
異常がなかったので、便秘下痢の伴わない過敏性腸症候群と診断されました。 自律神経の乱れでなるので、あまり気にしない様にと言われました。 セレキノン、ミヤBMを処方され飲んでいましたが、効果はあまり感じませんでした。 時々痛みはありましたが、この数日毎日痛みが続いています。...
8人の医師が回答
1歳9ヶ月の女児です。 10日ほど前から鼻水と下痢の症状があり、病院を受診してカルボシステインとミヤBMを処方されました。 鼻水は数日でおさまりましたが、お腹が緩いのが治らず今日まで続いています。
4人の医師が回答
・次の日うんちしない ・本日あさ、写真のようなやはり粘り混ざりでした。うんちは硬いです。 いま、過去に病院でもらったミヤbm飲ませてます。 食欲、元気はありうんちの形状以外に気になることはないです。
3人の医師が回答
去年の11月頃に過敏性腸症候群と診断されてから便秘下痢予防のため水分摂取や食事を気を付けて、ミヤBMやポリフル服用でちゃんとした排便ができていたのですが5月中旬から出始めの便が硬く排便時の痛みがある事が頻繁になっておりとても辛いです。
症状の改善みられないため、再度受診し下痢止めを追加で処方され、整腸剤も変更となりました。現在服用中の内服は、ミヤBMとアドソルビンです。 症状は、黄色から緑色の水様便が1日に5回ほどで、1回の量は少~中等量で、時に粘液便の様な時もあります。
その後数時間でおさまり、 その後、5時間後のお風呂上がりに体全身に蕁麻疹が出ました。 服用している薬は以下の通りです。 1.ミヤBM錠 1日3回 2.トリメブチンマイレン酸塩錠100mg(サワイ)1日3回 3.イリボー錠2.5μg 1日1回(昼) 薬疹が出たのは今日のお昼に3...
熱もないので、元気は元気ですが、食事をあまり取らないのが気になります。 この年齢で、こういった症状の時に、飲める、栄養ドリンクのようなものはあるのでしょうか? また、ミヤbmという整腸剤を貰い飲んでいますが、食事をたくさん食べるようになるまでは飲ませるべきですか? 元々、便秘がちで...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療