レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

生理の出血が通常より極端に少ない

person 30代/女性 -

普段過多なほどの生理の出血量が、今回なぜこんなに少ないのか(痛みほぼなし)、そもそも生理なのか、他の病気が隠れているのか、教えて頂けると幸いです。 現在34歳、子供5歳と3歳、6月末から6年ぶり仕事(パート)を再開。 環境の変化でホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか? 昔から月経過多でレバー状の塊が出ることもざらです。 特に前回の7月は塊の数も多く、5日目には出血量は少し落ち着いているのに親指大の塊が出たり。 通常の生理は6日間、1.2日目は出血少なめ 、3.4日目は出血量が多い夜用のナプキンで1時間、タンポンなら特に多い日用で2時間もたないぐらい、5日目で出血落ち着いてきて、6日目にはほぼ出血はなし。 4.5日目は生理痛も重いです。 生理周期も32〜36日で、7月のみ27日で(7月15日〜)生理がきました。 今月は23日が生理予定日だったのですが、少し早い18日から薄いピンクの出血、ペーパーで拭くと少しだけ血が?程度の出血が21日で4日目。 タンポンを入れても茶色の出血が少しつく程度、ナプキンも一日中替えなくても問題ないほど。 今月の8.9.10日に排卵出血(たまにあります)とみられるピンクの出血が少し。10日のみ少し血の塊も。 婦人科の検診も去年8月に受診しており、その際は3年前から若年性の更年期を疑うような、背中と首から上の汗が異常で子供よりも汗をかく、逆流性食道炎かと思う程の胃酸過多… その診断と子宮頸がん検診を受けましたが異常なし。 その際、月経過多の相談もしましたが、貧血要素はなし、普段困っていないなら、そのままで大丈夫と。 更年期も33歳で生理不順でないのでまずないとのこと。 その頃より胃酸は落ち着いてはおり(昨年までのストレスが少し落ちいてきたから?)、汗は今も続いてます。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

1ヶ月以上続く不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

初潮から、生理期間が2週間異常あり、20歳前後の時に、生理が2ヶ月近く止まらなくて、婦人科にいき、内視鏡と血液検査を行い、内視鏡は、悪いものはなく、血液検査では下垂体ホルモンが少ないと言われましたが、婦人科を受信してまもなく、出血が止まったので、放置してました。 その後も、生理不順が続き、何週間も続いたり、何ヶ月来なかったりですが、 46歳になったとたん、更年期なのか、エアコンの効いた部屋にいても、後頭部が汗でビッショリ。 でも。手足や、腹部は冷たい。 7月の終わりから生理らしき、出血があり、その時は胸が張ったりで、自分でも生理かな??って思っていたのですが、下腹部の痛みが半端なく、朝と夜の2回ロキソニンを服用してます。ロキソニンを飲まなくては行けないほどの下腹部の痛みは10日ほど、続いてます。、過去の日記をみると、5日ほど飲んでる時は一度ありましたが10日は、ありませんでした。 出血も、いまだサラサラの綺麗な赤色で、レバー塊が出る事もあります。 いつもなら、ロキソニンを飲んで1時間くらいで痛みも楽になるのですが、今は2時間程経ちましたが、いまだに鈍痛があります。 かかりつけの婦人科がない事と、お盆で開業院がお休みな事で、大きな病院に行くべきが、紹介状がないため。見てもらえない可能性もあり。 救急車の案件でもおかしくない状態なのか、分からなくなってきて、いつもは、塊も綺麗なツルツルした感じなんですが、先ほどの塊は表面に白いブツブツしたようなものがあり、それも不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)