9ヶ月になった男の子です
ソトス症候群疑いの皮質形成異常と言われてます
ソトスだと知的を伴うとゆうのは聞いてます。
目が合いづらい事で質問です。
まだ人見知りも後追いもしません
お座りがだいぶできてきました
誰かに抱っこを変わるとその人の目はみず天井のほうを見ます。おもちゃは追視したりさわって遊んでいます。歩いてる人の方は顔向けて見てます。遠くで歩行器で遊んでいる時は目が合います。近くにいても合わないではなく合いづらい。天井を見てからだんだん視線が 合う感じです。名前を呼ぶと振り向く時もあります。目を合わせないでニコってしたりします。
この目を合わせない感じは正常な子でもありますか?やはり発達の遅れからきていたりしますか?
印象を教えていただきたいです、よろしくお願い致します。