検索結果:4,282 件
お世話になります。4歳10ヶ月の年中児です。14日にインフルエンザA型と診断されてタミフルを処方されました。当日から朝晩の服用ですが、飲みはじめてから体温が35度台に下がっています。13日お昼に38度超えで翌日朝の検査で陽性が出たのですが、14日の検査の時にはお熱は36度台に下がっていました。それからはお熱は上がっていません。本人は機嫌も良く食欲も有り見た目元気です。タミフルが原因で体温が下がりすぎという事はないですか?ちょっと心配になってご相談させていただきました。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
先月6/3〜6/7に生理がありました。今日で51日目になりますが、まだ生理がきません。 もともと少し生理不順のようで、ここ半年の周期は35日くらいです。 去年10月の生理は45日周期のときもありました。 妊娠を希望しており基礎体温もつけていますが、3連休で出かけたため体温を測った時間 が普段よりかなり早くなってしまい、高温期なのか判断できません。 45日目に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも体調不良による生理不順なのでしょうか? 病院での受診を検討したほうがよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
はじめまして。今回は下記症状について、どのような病気の可能性があり、どちらの科へ行くべきか教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 症状についてですが、6年前に首のリンパ腺が腫れて39度の熱が出てから平均体温が35度台(高温期も35.8前後)から37度前後に変わりってしまいました。 最初は風邪が治らないのかと思い、薬を飲みつづけましたが、下がりませんでした。 内科へ相談にいったこともありますが、37度は問題ないレベルであるといわれ、特別な検査や対応はありませんでした。しかし、体温があがってからだるさが抜けず、集中力も落ちたように思えます。 是非アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
1歳5ケ月の息子が5日前に高熱を出し、病院に行くと扁桃腺炎と診断され、フロモックス小児用、ラックビー微粒、カロナールシロップ2%という薬を処方されました。3日後熱も下がり、安心したのですが、次の日から、34度や35度の低体温になってしまい、もう2日ほど、平熱まであがりません。 暖かい恰好させても、すぐ汗をかき体温が下がってしまいます。シャワーを浴びさせたら36度まで上がりましたが、1時間で34度になりました。どうしたらいいでしょうか? ちなみに処方された薬はもう服用してません。 どうか、ご回答の方、よろしくお願い致します。
妊娠6ケ月です。 前にもトキソプラズマの事で質問させていただいたのですが。。 一週間前に鶏の生の肝を一切れ食べてしまいました。。 質問の答えで先生から感染は低いと言っていただきました。 昨日ぐらいから右脇の真ん中辺りが少し腫れてる事に気づきました。 体温計を挟む時や服にあたった時に痛い時あります。 トキソプラズマに感染したらリンパ腺腫れるってネットで書いてたのですが、トキソプラズマに感染してるのでしょうか? 平熱が35度8分なのですが36度5分になったりで、体温を冷やすのに脇に直接保冷剤を挟んでるんですが、冷やし過ぎて脇が腫れたのでしょうか? 妊娠中は色々不安になってしまいますね。。 質問ばかりですみません。
基礎体温を一年ほど測っていますが今月はいつもと違うので相談させてもらいます。 7/10 36.60 11 58 12 59 13 36 生理開始 14 25 15 18 16 43 17 41 18 12 19 07 20 37 21 25 22 23 23 42 24 14 25 19 26 35.97 排卵予定 27 36.36 28 41 29 35 排卵予定日の辺りはおりものも量が多く、今は減っていますが排卵日は過ぎたのでしょうか? いつもは高温期に入ると 36.60前後になりますし、排卵予定日でも36.15前後です。 体温が低くなったのでしょうか?
妊活中の35歳です。 排卵日、高温期について質問です。 アプリの排卵予想翌日に体温は下がりましたが排卵検査薬が陰性で基礎体温は上がりきらずでした。 その後29日に排卵検査薬が薄く陽性が出だしましたが検査薬が無くなり2日に検査したところ陰性だったので今回は陽性がいつかはわかりませんでした。 現在生理がきてなく今日妊娠検査薬をしたところ薄く陽性が出ました。 (生理予定日8日は陰性でした) 排卵日が1週間遅れていたのでしょうか? 妊活検査薬が薄くても着床はしてると言うことでしょうか? 病院に行くタイミングも悩んでおり宜しくお願い致します。
彼女の前回の生理が1月5にきて今月の生理予定日は2日くらいなんですが未だにきません。今日医者に見てもらったらホルモンのバランスが崩れてるだけだと思うけど、妊娠してる可能性もあるといわれました。 とりあえず二週間基礎体温をつけておけと言われました。医者に市販の検査薬でも分かると言われ今市販の検査をしたら妊娠反応はありませんでした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また基礎体温を計ったらいつもは35.0〜36.0なんですが37.2もありました。 これは高温期と言うのでしょうか? しかも前回の生理が来てから性交は二回しかしてません。コンドームはしっかりとつけ終わったあとに確認し、破けたりはしてませんでした。 できるだけ詳しい回答お願いします。 待ってます。
妊娠希望です。29日がくっと体温下がりドローんとしたおりものでました。その日と翌日にタイミングとりました。体温は一気にに高温にならず、36.00 36.3036.35 36.40 36.43 36.55 36.77 36.77 36.53 37.77 37.77 といったかんじです。 排卵と思われる日から5日目に下腹部がチクチクしました。位置は右だったり左だったり下だったり1日になんどもが4日ほど続き、今日はほぼかんじません。 調べてみると、妊娠の可能性や病気の可能性を目にしました。妊娠なら嬉しいですが、もし病気だったら怖いです。痛みがひいたら病院にはいかなくても様子見で大丈夫でしょうか? もし病気なら、痛みはずっと続きますか?
今月からタイミング療法を始める35歳子供なしです。生理周期は大体30〜38日です。高温層は8日〜10位です。排卵日を確かめようと、14日目に病院に行きましたが、もう排卵は終わってますと言われました。しかし、それから体温は上がりません。私は、排卵はこれからだと思うのですが、ドクターの言うことが正しいですか?普通、排卵が終わってどのくらいで高温期になるのでしょうか?一応毎月二層にはなってますが、わたしのつけている限りでは、生理から22日以降に体温が上がってきていることが多いようです。あと、もうひとつ、高温期が短いので、来月にでも排卵誘発剤を使った方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療