検索結果:6,619 件
前も質問させてもらった者です。左下腹部痛で卵巣が5センチの腫れていて、卵巣腫瘍の疑いで血液検査と造影MRIをして異常なしと結果をもらいました。初診の時についでにガン検診を申し出ました。カルテには子宮頸癌と書いた結果の様な物?も閉じてありました。子宮頸癌の検査の事は初診の時言ってませんでした。紙は目にしたものの結果もまったく聞いてません。最近、市の方から卵巣腫瘍と子宮頸癌の検診の紙が届いていて、卵巣腫瘍は検査が済んでるので子宮頸癌の方は受けるべきか迷っています。卵巣腫瘍の疑いから異常なしの結果をもらったという事は子宮頸癌を含めた結果と考えてもいいという事で大丈夫でしょうか?回答お願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
こんばんわ。また質問させて下さい。先月主婦検診で、右の卵巣が少し腫れているので病院で見てもらって下さい、と検査後に口頭で言われました。3日後に他の病院で見てもらったところ、異常なし、との事でした。本日検診結果が郵送されてきたのですが、付属器腫瘍の疑い、と書いてありました。これは先日検診で指摘された卵巣が腫れていることを指しているのでしょうか?検診センターに問い合わせればいいんですが、聞きづらくて…。また、腫瘍の疑いと言う事はもう一度精密検査を受けた方が良いでしょうか?? 乱文で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。
41歳です。 現在妊娠4w6dで本日胎嚢確認は出来たところ、卵巣の腫れを指摘されました。 毎回ではないのですが毎年1回は卵巣の腫れを指摘され、採卵を見送ったりして生理を1、2周期ほどお休みすると腫れは治まるの繰り返しでした。 写真は左卵巣だけなのですが、チョコレート嚢胞の指摘あり。 左卵巣 1D 63.8 2D 43.3 (左卵巣cystと記載されているのですが何でしょうか?) 右卵巣 1D 17.3 という状況です。 卵巣が腫れやすいねと指摘されたのですが、大きな病気なのではないか、手術が必要なのではないか、年齢的にも流産が心配なのですが腫れによって更に大丈夫なのか不安なので教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
卵巣嚢腫の術前CT検査で 肺腫瘤と甲状腺腫があると言われました。去年末頃から呼吸音が喘息のようなヒューヒューではなく ギィギィという変な音だったり プチプチ、パチパチという炭酸が弾けるような音がしているのですが関係ありますか?どんな病気が考えられますか? また、甲状腺腫は単に甲状腺が腫れているというだけですか?何か病気の可能性があるのですか? 卵巣嚢腫の手術での入院中に 何か受けた方が良い検査等はありますか?
子宮頸がん検査を受けたのですが、去年受けたときよりも遥かにいたくて驚きました。子宮のかべがぼこぼこしているとか、結果が悪いと言うことでしょうか? 更には左の卵巣が少し腫れていると言われ、どうしたらいいかわかりません。
39歳の彼女が先日レディースドックを受けた際、エコーで片方の卵巣が5センチなっているとの診断を受けました。 その際、先生に9割以上は良性であると言われましたが、腫れた卵巣の中の充実部分と思われるところは、血が通ってないとも言われたみたいで、この「充実部分」という表現をネットで調べると悪性の確率が高いとあるのでとても心配です。 先生方のご教授願います。
3人の医師が回答
1週間前から陰部のかゆみがあったので今日婦人科に受診してきました。 結果はカンジダでした。そして、医師がもうひとつ、右の卵巣が腫れています。ただの腫れならいいけど一応腫瘍マーカーの確認のため採血しましょうと採血をしてきました。 大きさは4センチだそうです。 生理直後なのでどうして腫れているのか気になるのですが、卵巣がんが心配です。 5年前に高度異形成で円錐切除を受け、年に一度経過を見るため子宮がん検診は受けていたのでちょうど1年前に婦人科には行っていて、子宮や卵巣もみてもらっています。 ただ、今日受診した病院は初めて行ったところで、去年まで通院していた総合病院ではありません。 採血のときに看護士さんと話をしているときに、去年は卵巣もきれいと言われたんですけどね~と言ったら、うちの先生はエコーをしっかり見てくれるからね!と言っていました。去年までは卵巣の腫れも見落とされていたのでしょうか? 見落とされていたとなると、ガンだった場合、結構進行していることになりますよね? この数年、体の不調が多く心配です。
いつもお世話になっております。先日から不妊専門病院を受診しはじめ、やはり無排卵状態ということでクロミッドを血液検査後、処方されました。生理5日目から飲むよう指示があり、今日生理が始まりました。そこで質問なのですが、私は去年7月妊娠9週で稽留流産をしています。その時は全くの自然妊娠でした。その時の妊娠中、卵巣が腫れてました。妊娠中にはよくあることとのことで、自然に治りましたが、クロミッドの副作用で卵巣が腫れることがあると聞き、不安になりました。一度腫れてる分、クロミッド服用により腫れてしまう可能性は高いですか?ご回答よろしくお願いいたします。
コロナワクチンから生理が2ヶ月来ていなかったため、婦人科を受診したところ、エコーで右卵巣が6センチ腫れているとのことでした。 血液検査で腫瘍マーカーの検査と、1週間後の結果が出るときまでにまだ腫れていたらMRIをした方がいいとのことでした。 生理は病院に行った日に来ました。 血液検査の結果はCA19-9が2未満 CA125が11.1 TFP12が168.7でした。 卵巣はまだ腫れているとのことで、MRIの検査になりますが、癌の可能性はありますか? 先生に何の病気なのか聞くと、単に水がたまってるだけなのか、内出血した塊なのか、癌なのかはMRIをしてみないとわからないと言われました。
ご観覧いただきありがとうございます。 現在生理前(予定は4月1日)なのですが、右卵巣が痛みます。排卵のようなチクチクする痛みではなく引っ張られるような捻れるような痛みです。 不正出血などはありません。 ちなみに今回の排卵は右卵巣で行われる月です。 二年ほど前にエコーで卵巣を見ると「右卵巣の形が大きく、腫れているがガンや腫瘍ではない。」と言われました。これは何か関係していますか? ちなみにピルなども服用していませんが妊娠の可能性も低いと思います。 熱などもないんですが、最近便もゆるいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療