検索結果:10,000 件
二才児の嘔吐。一度だけ吐いて、そのあとけろっとしてご機嫌な場合は、感染症は疑わなくて大丈夫でしょうか? 夜8時前にご飯を食べ、八時半過ぎに風呂に入り、九時過ぎに布団に入り、布団で遊び回ってなかなか寝ず、10時前に少し咳をしたあと、私の上で吐きました。夕飯に食べたものが、ほぼそのまま出てきました。 その後、シャワーをし、着替えさせ、寝させました。その後一度だけ咳をしてえづきましたが、吐いていません。下痢もまだありません。毎日快便ですが、今日は珍しくうんちが出ていなかったので、そのせいかもしれません。熱はなく、鼻水は少しあります。 一度だけ吐いてスッキリしている場合は、感染症は疑わなくて大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
9カ月の娘が約37.7℃の熱を出しています。咳と鼻水で病院でトミロンと鼻水と咳の薬を処方されて昨日から飲んでます。今朝とさっきミルクの後に全部吐いてしまいました。今朝はそのあと半分量を飲み、お昼も普通に飲めたので気にしなかったのですが、さっき吐いた後にお腹が空いた様なのでお粥を食べ、それも吐いてしまいました。今、7時間もミルクも離乳食も食べてない状態なんですが、次に吐いたら夜間救急に行った方がいいですか?それとも明日の診察時間まで万が一何も食べれなくても待っても大丈夫なのでしょうか?熱は冷えぴたで対処してますが他に出来る事はありますか?すみません、お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m
1人の医師が回答
1歳10ヶ月子どもです。一週間前から咳、熱がありました。3日前に熱はよくなりましたが、軟便になり食欲がなくなりました。食べても10口、食べないときは全く食べません。水は飲みます。 今日の朝3時ぐらいに、いきなり吐き、朝もご飯を食べてから吐きました。こんなかんじで栄養は足りてるのでしょうか?機嫌はいいので、大丈夫でしょうか?今は咳止め、整腸剤をもらって飲んでます
3才の娘なんですが昨日少し鼻水が出ていて昨日よりか酷くなって来たので病院に連れて行こうと思ってるんですが今まで耳鼻科だったり小児科だったりしてたのですがどちらの方がいいのでしょうか? 熱は今の所ないです。 熱は無く咳は少しだけで鼻水が多少多い時夜寝る前に鼻水が喉の方に流れるのか分からないんですが吐きます。 熱があって咳も出てる時は毎回吐きます。
6人の医師が回答
こんばんは、いつもお世話になってます! 今回も、息子(6ケ月)について聞きたい事があります。 今夜になり咳がひどくなり、先程咳と共に立て続けに3回も吐きました。 熱は無く、機嫌もよいです。 吐いたものは、離乳食であげたほうれん草とお粥でした。ほうれん草はしっかりとすり潰しました。 風邪でしょうか? 最近、大掃除をしたのですが何か関係があるのでしょうか??ほこりとか‥ すみませんが、よろしくおねがいします!!
1歳7ヶ月の娘が木曜日からくしゃみ、鼻水、咳で、金曜日に小児科で ワイドシリン、ムコダイン、ぺリアクチン、アストミンを処方してもらいました。 食欲もあり元気なので普通に食べて過ごしていましたが、寝て30分後に鼻水をすするようなズズっという音の後むせたような咳をして吐いてしまいました。 上記の薬を飲んで様子見でも大丈夫でしょうか? 吐くほどなので、もう一度受診したほうがいいでしょうか? また、吐きそうな気配があった場合、体を起こしたほうがいいのか、寝かせたままのほうがいいのか教えて下さい。
2歳の娘について 3週間前に高熱の出る風邪(おそらくRSウイルス)をひき中耳炎を併発しました。中耳炎は治りましたが鼻水と咳はおさまらずきていました。 そして3日前からまた高熱のでる鼻風邪をひいたのか咳と鼻水が強くなり中耳炎を再発していました。 3週間前から今まで3.4日に1度のペースで咳き込んで吐いています。吐いた後はけろっとしています。 そして量も結構多めなのが心配です。 鼻風邪、中耳炎が原因の嘔吐なのでしょうか? 兄がいますが吐いたりしません。
7 才の息子が咳が止まらず受診すると軽い喘息があると言われオノンとテオドールを2 週間分もらい飲みきるように言われました。 普段から 寝るときに咳込みすぎて吐いてしまう事が月に2 回ぐらいあり 吐くとすっきりして咳はおさまりますが 特に今まで治療はしていませんが 咳き込みに対する治療は必要と考えられますか? ちなみに高熱がでると 咳き込みはなくてもよく吐きます。 アレルギー性鼻炎があり ハウスダスト ダニへは血液検査で反応があります。よろしくお願いします。
三歳と半年になる娘の事ですが、走り回るようになってから咳き込んで吐く事が何度かあります。外出先、デパートやスーパーなどで走り回ると必ずと言っていいほど咳き込みます。一度、風邪をひいた時に咳がひどくなり喘息と言われた事があります。しかし今受診している病院では風邪をひいて咳がひどい時に受診しても喘息までいかないと言われています。もとから臭いなどでも吐く事があったので吐きやすい体質だと思いますが、なぜなるのでしょうか?これから園などでスポーツなどが始まるので心配です。改善策はないでしょうか?
11ヶ月の子供ですが、昨日から咳と発熱が出ていました。今日かかりつけを受診したところ、4歳の上の子供がやはり昨日から発熱しており、うつったのかなと咳止め系の薬を処方され、機嫌よく過ごしていました。 先程突然、夜の離乳食とミルクを結構な量で吐いてしまい、様子を見てミルクと薬を飲ませたところ、またすぐ吐いてしまいました。その後も食べ物が混ざらなくなるまで少しずつ吐き、疲れた様子で眠ってしまいました。 アプリで往診を依頼してみましたが、救急を依頼した方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療