検索結果:3,384 件
いつもお世話になっております。四日前よりへそのすぐ左下が咳やくしゃみ、(後は動いた瞬間等)に一瞬ズキンと痛みます。持続せず一瞬です。筋肉痛ではなく奥がズキンとします。普通にしてると全く痛みません。元々便秘気味で胃腸科でマシンニンガンという漢方薬を貰い毎日飲んで便は出てます。婦人科は先日子宮がん検診に行き、卵巣も子宮も見た目は異常なしでした。何かの拍子にズキンと痛いだけなので病院に行くか悩んでます。考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
60才女性、独り暮らしです。 昨日初めてのパーソナルトレーニングを50分程受けました。 帰宅した後に熱っぽさを感じて、測ると37.2度でした。その後の体温測定は現在までずっと36.5度から37.4度位です。動く度に筋肉痛もあります。 頭痛、味覚嗅覚異変、喉の痛み、咳はいずれもなく、ただ熱っぽさがあります。 感染対策はしていますし、夜の外出や外食もありません。 コロナの感染が広がっているので不安です。 筋トレ後の発熱だと考えて良いでしょうか?
3人の医師が回答
先週くらいから乾いた咳、喉の痛みがあり鏡で見ると喉の左側扁桃腺?辺りが赤く炎症してるように思い市販の風邪薬を飲んでました。すると数日後に左首すじ(エラの少し下辺り)にしこりがあるのに気づき特に触っても痛みはないです。ですが昨晩から体のあちこち腕や脇回り、脚の付け根などに軽い筋肉痛のようなリンパの痛み違和感がありダルいです。熱はほぼ平熱です。しこり自体は触っても痛みはありません。不安です。
4週間くらい前に風邪をひき咳が長引いていました。頭痛がひどく高血圧の薬を飲んでいたのですが高い日が続いていたので内科を受診して血液検査をしたけど異常なしだったので脳外科を勧められて検査をしましたが異常なしでひどい肩凝りからきていると凝りを和らげる薬と痛み止を処方してもらいました。それから10日たちますがまだ頭が痛く血圧も高めで、今度は腕が痺れたり手首が筋肉痛のような違和感があります。ただのひどい肩凝りだけなのでしょうか?
6人の医師が回答
介護施設の職場のPCRで分かりましたが 症状も無かった為にその後病院には行っていません。 熱が今37.9度あり1時間前にロキソニンを飲みました。まだ下がりません。 鼻水は鼻炎で薬を飲んでいます。 咳はまだ出てないです。 症状は筋肉痛、関節痛、怠さ、発熱、です。 明日は土曜日なので病院に行っておいた方がよいでしょうか? 土日で様態が悪くなったら不安なので。 病院に行った場合、薬の処方はどう言ったものになりますか? 多分、薬処方されるだけだろうから。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
インフルエンザ療養4日目です。最初の症状は38度の発熱と関節痛と筋肉痛だったので、アセトアミノフェンだけ処方されました。熱は2日前に下がったのですか、遅れて下痢と喉の痛み、軽い咳の症状が出始めました。市販の薬を買ってこようと思っているのですが、何がよいのでしょうか。持病の薬として、補中益気湯、ミヤBM、セルニルトン、トフラニール、ランドセンを服用しています。いつも喉が痛くなったときには、銀翹散がいちばんよく効いていたのですが、飲み合わせ等が分からないです。できればあまり薬の種類は増やしたくないのですが…。
10人の医師が回答
2日前の晩から急に悪寒、節々の痛みがあり38度少し発熱しました。 翌朝36.8度まで下がりその日はずっと37度手前。悪寒と筋肉痛のような痛みは変わらず。 そして本日朝からまた37度台の微熱があるので内科受診。インフルエンザは陰性でした。 喉は少し赤いそうですが、私は痛くありません。咳も鼻水もありません。微熱と悪寒と体(とくに首や肩)がすごくだるいです。 単なる風邪でしょうか。 なにか考えられる病気はありますか? 内科では念のためのロキソニンだけ頂きました。
7人の医師が回答
症状咳のみの、風邪を子どもがひいており、私は3日程前にうつったと思います。 子どもより、症状が強く、鼻水、喉の違和感、左太ももの服がすれたり、なぞるだけで痺れる感覚、筋肉痛のような、痛さがあり、鼻水や喉の違和感や治まりつつありますが、次は腰辺りが痛みます。 ふとした時にズキッとした関節痛みたいなものがあり、結構な痛みです。 太ももと腰の痛みが引きません。 風邪と、この痛みが関係しているのかはわかりませんが、まず何科に行けばよいでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の昼間から、筋肉痛のような痛みが全身にありましたが、他の症状はなかったので、あまり寝返りをせず、腕に体重がかかる体勢だったのだろうと気にしませんでしたが、寝る頃になって、7.5と下痢。お腹が冷えたんだ!熱中症のような感じかも。と自己判断し、水分補給して、寝ました。今朝、下痢になるような下腹部の痛みがありましたが、出てしまえば収まる。と思っていました。下痢は、なんとなく落ち着きましたが、3時頃に、38.2あり、頭痛と全身痛で、ロキソニンを服用。今の体温は、39.2になり、やはり全身痛。時間的に服用して、2時間なのですが、解熱剤のロキソニンが効かなかったのでしょうか?咳や鼻など風邪症状は無いです。
12人の医師が回答
【症状】 ・料理の湯気で咳がしたくなる。 ・しゃべると咳がしたい、または出る。喋らなければほぼ出ない。 ・エアコンなど冷気で咳がしたくなる。車のエアコン、窓の風で咳が出る。 【一件目】 ・SpO2→98、聴診器→喘鳴なし、咳喘息とのこと。 ・ブデホル処方→朝、夜、各2回吸入。 検査、説明が少なく5日後に二件目受診。 【二件目】 ・レントゲン→異常なし。・NO検査→9 ・アレルギー検査→今年2月のもので陰性(非特異的IgEは未検査) ・既にブデホルを使用しているので薬がない状態で2か月は空けて呼気NO、好酸球、非特異的IgEの追加検査をしてみないとわからないとの事。 この様な経緯でブデホル使用して6日目なのですか、今日の夜の吸入で動悸、心拍100位が1時間程続き、血圧も上110台後半/下70台でした。 自宅の場合、上が100以上いくことはあまりなく、何度か計っても見たことのない数値でした。(病院ではあります。)お風呂上りも通常は90台前半で100以上は無かったのですが108と高かったです。朝の吸入では毎回手が微妙に震えている様に感じていました。筋肉痛、太ももをつったりもしました。 あと、何年もBMIは18台で、体脂肪率18~19%辺りでしたが14%に減りました。体重は減っていませんが副作用でしょうか?14%は低すぎではないでしょうか? 1.頻脈、血圧上昇、手の震え感、筋肉痛、筋肉をつる、体脂肪減これらは副作用ですか?中止した方が良いですか? 2.ブデホルの影響で心房細動、他良くないものを誘発しないでしょうか? 期外収縮で先月ホルターをしたばかりです。問題なしの期外収縮(上室1843beats、心室96beats)1年半前の心エコー正常。 怖くて明日から吸入する気にはなれません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療