検索結果:8,146 件
年末の29日30日と明け方にのどの痛みがあり、唾を飲み込むのも苦痛でした。昼間はどうもなくすごしていました。30日の朝から微熱があり、昼に38℃5分まで熱が出ましたがPLでさがりました。熱はこのときだけです。年明け元旦から声がかすれはじめ、現在は全く声が出なくなりました。咳もでています。食欲はあるのですが、声が出ないので苦痛です。熱はないのですが、声が出ないのはなぜでしょうか?今までで初めて全く声が出ないので
3人の医師が回答
半年前から唾や食物を飲み込むときに違和感を感じるようになる。痛みはない。半年前に深酒をした翌朝から急に症状がでた。その当時はタバコを吸っていたが、現在は禁煙中(2週間です)。半年前から症状はあまり変化していないようです。
喉の痛み(扁桃腺)が一週間以上続いています。唾を飲むのも痛いときがあり、痛くないときでも痒くなって咳でオエっとなります。 さらにかゆみを伴う湿疹が出始め、胸やにの腕の内側、脇腹に広がってきています。(赤い小さな湿疹です) 発熱はありません。
6人の医師が回答
最近、運動不足や、仕事をせずに、テレビばかりみているから、太りぎみです。2ケ月で、十キロは、増えているのですが、あまり、便もでないですし、朝しか、気張らないとです。大腸がんとかでしょうか。野菜不足ということです。虫歯っぽいし、すぐに、つばがたまるし、胃ガンかもしれない?教えて下さい。よろしくお願いいたします。
3日前から喉の痛みと黄色い痰が出ています。 熱発はなく、インフル検査もマイナスでした。 喉の下の違和感と腫れ、今日から顎下のリンパの腫れがあり、つばを飲むときも違和感があります。何となく、息苦しさもあります。救急外来行くべきですか?不安です。
昨日半年ぶり蕁麻疹が出てなかなか治らなく市販の液体薬を塗ってもダメで昨夜1日1回のアレルギーの薬は飲んだら少し良く今朝はアレルギーの喉がなんか唾を飲むのもしんどくてでも食欲はあります。このまま医者に行かないで普段の薬だけ飲んでて良いのでしょうか?お願いします
1人の医師が回答
先週の木曜日から喉の痛みがあり、つばを飲み込むのも喉に痛みが走ります。ご飯もほとんど食べれません…今日は楽になったのですが、朝からタンと腹痛で下痢をしています。風邪でしょうか?タンが絡んでなかなか出ず苦しいです…楽にタンが出せる方法はありませんか?よろしくお願いします(泣)
二歳の息子が40度の発熱が2日続き、唾を飲むのも痛がりヘルパンギーナと診断されました。そして下熱から2日後に足に湿疹がで始めました。再度、受診したところ、ヘルパンギーナと手足口病を併発していたのかもしれないと診断されました。併発はありえるのでしょうか?
数日前より、鼻水、喉が痛く、風邪薬など飲んでましたがなおらず、現在どろっとした黄色い鼻水が出て、強くかみすぎか?左耳がなんかこもってます。 ごっくんと唾を飲むと左耳がビリビリっていうようになってしまいました。これは、どんな症状になってるいると思われますか?耳鼻科だと思いますが、どんな治療や薬になりますでしょうか?
何年か前に 扁桃炎で耳鼻咽喉科にかかっていましたが、なかなかよくならなくて 途中でやめてしまいました。最近になって 水分をとったり唾をのむと 少し痛くなったり しゃべる時 たまにイガイガなって声がでにくい時があります。これは扁桃炎の症状ですか?それとも他に何か異常があるんでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療