検索結果:3,880 件
今朝より、舌先が飴を舐めた後のようなザラザラ感があります。しょっぱい物を食べると少しヒリヒリする気もします。味も分かり、喉の痛みもありません。舌先を見ると、口内炎もなくポツポツ?がいつもより目立つ気がします。 食いしばりがあり、気付くと歯の裏に舌を押しあてている事もあります。又、生理前でpmsはあります。病院は、行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今朝から喉の付け根あたりに違和感があります。場所は左右の鎖骨の中心、首の付け根のへこんでいる所です。痛みとゆうのか、グーっと押されてる感じで、口いっぱい詰めたものを無理に飲み込んだときのような感じもあります。仕事があり、なかなか時間が作れません、、でも悪い病気で癌かも?!と思ってしまいます、、早く病院に行った方がいいでしょうか?ちなみにストレスはたまりやすいです。すみませんが、助言宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨日の夜からだるさ、全身のふしぶしの痛み、喉のイガイがする感じです。熱は昨日の夜37.5、今日は37.1でした。平熱はだいたい36.4です。内科に行ってお薬をもらったのですがだるさが先に辛かったので全身のふしぶしの痛みを説明するのを忘れてしまいました。今も横になるとふしぶしが痛みます。熱が出ないのにふしぶしの痛みは出る事はありますか?あと右足の人指し指の爪のすぐ下のところに赤紫色の腫れがあります。押すと痛いのですがこれは2.3週間前から出ています。たまに痒くなるのですがしもやけでしょうか?それとも何かの病気ですか?
12日の夜から喉の痛みと、左耳下のリンパ腺の辺りを押すと痛みがありました。13日のお昼前に発熱。その日の最高は38度でした。14日も朝から微熱があったため、近くの診療所を受診。念の為インフルエンザの検査を受けましたが、陰性で、胸部レントゲンも異常はなしとのことで、風邪薬を処方されました。そして今日1日、熱も下がり安心していたのですが、夜になりまた38度まであがってしまいました。喉の痛みは、今日になり左から右へと移動し、膿がついています。それ以外には背中の筋肉痛のようなもの以外に症状はなく、体は特にだるくもなく普通です。これは本当に風邪でしょうか?3日も熱が上がったり下がったりするのは、おかしいでしょうか?
今年に入り脇腹の痛みやお腹の痙攣、胸や鎖骨の痛みなどがありストレスと言われていました。 痛みが辛いなどという事はなく違和感やぴりっとした感じです。 数日から数カ月で気がついたら治っています。 今は喉の違和感が続いています。 先々月位から数回あり市販の葛根湯や半夏厚朴湯などを飲んでいると治っていましたが今1週間過ぎます。 喉仏辺りを指でグッと押されている様な感覚で随時ではありません。 肩こりや鎖骨も少しピリピリします。 喉頭癌の可能性は低いですよね?一応病院に行ってみようかと思っていますが神経痛なら整形、喉なら口喉科かどこが良いのでしょうか? まだ1週間なら漢方飲み続け様子見で良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
4.5日前、声がかすれたり、喉に痰がからんだりの症状からはじまりました。3日目には左の首が痛くなりはじめ、最初は寝違えたと思っていました。5日目には押すとすごく痛いことに気ずき耳の下のあたりにシコリができていることに気ずきました。大きさで言うと親指の大きさくらいです。そして、今日の夜から右側の首も痛くなりはじめました。喉は、唾を飲むと痛いと言った症状は無いんですけど、何か違和感があります。熱も昨日から出始めてだるくて仕方がありません。前に耳鼻科でいただいたお薬を今日、飲んだら熱もさがりましたが一眠りしたらまた上がってきたみたいです。変な病気だったらと心配です。今日、明日と休診日になってしまうので不安です。力をかしてください。お願いいたします
5日前、アプリで出会った男性と性行為をしました。 主な行為としては、 ・相手の性器に鼻を押し付ける(カウパーが鼻の粘膜に触れたかは覚えていません。極微少量触れたかもしれません) ・相手の性器を自分の性器に乗せ、10秒から20秒の間扱いた(粘膜同士が触れたかは覚えていません) また、本日の朝から喉の痛みが発生しました。 HIVの初期症状が発生している可能性はどの程度でしょうか?
3人の医師が回答
8月14日から8月16日までのど熱を引き、最高で39度の発熱をしました。 17日には平熱の36.7度に戻り今も平熱なのですが、翌日まで少しの喉の痛みがあり、現在は耳の下のリンパが押すと痛むようになりました。 昨日顎がずれてしまったような感覚があったのですがそれと関係はありますでしょうか、また発熱後の後遺症でしょうか、冷やした方がいいなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。
2人の医師が回答
31日の朝から違和感がありました。 夜になり、 胃、腹付近が痛み始めました。 便はゆるいですが、 下痢まではいきません。 28日に忘年会があり、 三度くらい嘔吐しましたが、 二日間は平気でした。 胃痛とも腹痛ともいえる症状があるのに、 食欲は凄くあります。 昨日は家にあった、アシノンとキャベジンを飲みました。 腹をへこませたり、押したりすると痛みがあります。 昨日は喉もいたかったです。 私の症状は何か怖い病気でしょうか? 危険な症状ですか?
3日前から、喉の痛みをはじめとして、黄色いタン、微熱、からだのだるさが続いております。 2日前に通院し、薬をもらってきたのですが、症状が改善しません。 抗生物質は、風邪には効果がないので、飲む必要がないとのことでしたが、希望したところ、フロモックスが処方されました。 ただ、抗生物質は必要ないと念を押されたため、フロモックスは服用しておりません。 このまま抗生物質は飲まないほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療