検索結果:2,026 件
初めまして。 質問させてください。 初めて不正出血がありました。 生理は今まで28日周期できっちりしていました。 今回、1月11日に生理が始まり6日後には終わりました。 それから一週間後の23日出血がありました。怖くてすぐに病院行きました。 内診、エコー、子宮頸ガン検査をしました。 子宮の画像を見ながら、子宮の中は綺麗だし、内膜も厚くはないと言われ、医師は2~3日で治まるならいいけど、続くようなら一週間後検査結果も出るからまた受診してくださいとのことでした。 三日間くらいは生理のように出血しました。四日目からは少量なりうっすらピンクに変わりましたが、一応受診しました。受診日には出血はしていませんでした。 結果、子宮頸ガン検査は陰性(classII)でした。一応妊娠を希望していたのでそのことを伝えたら基礎体温表をつけるように言われました。 今も常に、念のためおりものシートをつけています。真っ赤な血は出ませんが、たまに生理の終わりのような茶色いのがついたり、トイレで力を入れるとうっすらとトイレットペーパーにつきます。 このまま、様子見でいいのでしょうか。 頸ガン以外の病気でしょうか。 不安になってしまいます
1人の医師が回答
11月26日に最終生理が始まり、予定としては12月28日前後に生理が来る予定でした。 ですが、生理がなく生理予定から一週間たった1月4日に妊娠検査をしましたが、陰性でした。今日夜になって、生理のような?出血がありましたが、ほんの少量であったりなかったり・・・下腹部痛や腰痛も生理前症状とにているのでもうしばらく待つほうがよいのかなと思っています。 不妊相談で病院に通っており、次回の診察は生理後12日に予約をしてくださいと言われており、すぐに受診し、行って相談するべきなのか、もうしばらく様子をみるべきか迷っています。アドバイスお願いします。
去年の12月1日にミレーナを入れました。 その後生理は2回きました。2回ともほぼ予定通りに生理はきて、1度目の生理は量も多かったのですが終わる頃にはごく少量でした。2度目の生理はごく少量がずっと続き、2回の生理とも20日間ぐらい出血が続きました。 そして今回3度目の生理が1週間おくれています。先程念の為に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 前回の生理は1月23日から2月16日までありました。 今回の生理開始予定日は2月24日でした。 その間性交渉は2月20日と3月1日、どちらもミレーナ入れてるし生理前だから大丈夫かなと思って中出しをしています。 1、妊娠の可能性はありますでしょうか? 2、ミレーナは生理が大幅に遅れたりするのでしょうか? 3、生理が遅れるとしたら、だいたい何日ぐらいまで遅れるのでしょうか? 4、もしくは、ミレーナの効果がでて生理が止まったのでしょうか? 病院を受診するかどうか迷っています。 質問だらけで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
産後4ヶ月ほど経っていますが、たまに薄く色のついたおりものが出る時があります。 2ヶ月くらいまでは時々そういうことがありましたが、悪露が落ち着いてから、先月に一度薄茶色や少量の血が薄ら混ざるおりものが2,3回出ました。そしてそれから1ヶ月半ほど経った昨日、また茶オリが出て今日はもう少し色が濃くなっています。 いづれもおりものシートにつくくらいの少量です。 まだ生理は来ておらず、これから生理が始まるのかわからない状態ですが、今回もこの茶オリだけで終わった場合、また様子を見ても良いのでしょうか? 妊娠前にしばらく、生理1週間前に2,3日おりものに赤く混じる不正出血が続いていて(子宮頚がん検査は大丈夫でした、産後も検査済み)、妊娠前までしばらく漢方薬(当帰芍薬散やキュウキキョウガイトウを飲み分けて)を飲み続けていたので、これはまた産婦人科に相談に行くべき症状なのか、産後の生理が始まるまでの自然な現象なのか、どちらなのか気になっています。 受診の目安を教えていただけると助かります、よろしくお願いします。
はじめまして。 相談よろしくお願いします。 前回生理が2月13日から5日間あり、今回生理予定日は18日でした。(サイトの生理予測) いつもは、生理予定日前後1、2日できますが、今回は一週間も早い3月11日にきました。 普段の生理がは1日目が少量、2日、3日目が昼用ナプキンが3時間くらいでいっぱいになるくらい、4日、5日と茶色出血でだんだん終わる感じ、腹痛は2日目がひどいです。 しかし今回は腹痛はまったくなく、3月12日の夕方きた生理が14日には終わりました。出血もあきらかにいつもとはちがい、あきらかにすくなく、茶色サラサラした出血でした。 15日になり吐き気がでてきて、イライラするようになりました。もしかしたらと思って検査薬しましたが陰性でした。 二人目希望なので妊娠していたらうれしいのですが、今副鼻腔炎になり抗生物質を飲んでいます。 ホルモンバランスが乱れたのか、それとも妊娠なのか、もし妊娠だとしたら薬は飲んでてもいいのか、いろいろとふあんです。 薬の影響でホルモンバランスが乱れることもあるのでしょうか?
大豆イソボンのサプリを服用し2カ月生理がなく、来たと思ったら大量の塊(大きくて10円玉サイズ)がありその後ダラダラと出血が2週間続きました。 それから25日後、少量の出血があり生理らしきものが来たのですがまた2週間ダラダラと続きました。(塊の量は前回と比べかなり減りました) そして先週の金曜日に受診した所、ホルモンバランスの乱れとそれによる無排卵と診断され、血液検査をして貧血がなければ2、3カ月基礎体温を付けて様子を見ましょうとの事でした。 (今まで生理不順も不正出血も一度もなかった為、基礎体温をつけていませんでした) そこで質問があります。 【1】何もしなくてもホルモンバランスは戻るのでしょうか? 【2】排卵するようになればホルモンバランスが戻るのでしょうか?それともホルモンバランスが戻れば排卵するのでしょうか? 【3】鮮血の不正出血の中に2ミリくらいの赤黒い塊が1、2粒混じっていることがあるのですが問題ないのでしょうか?(排便、排尿時など腹圧がかかった時に出血が見られます) 【4】無排卵は何回くらいまでなら大丈夫なのでしょうか?(今現在、妊娠は希望していません) 初めてのことで不安だらけです。 どうぞ宜しくお願い致します。
昨日も相談させて頂き同じ質問ですがもう少し詳しく書きますでまたお願いします。元々生理不順でした。前回6月11日に一週間生理。6月21日と7月4日に性交。妊娠検査薬は陰性でした。その後生理もなく7月24日から極少量の茶色い出血?が続いてます。陰部のかゆみもありませんし、おりものも少なく臭いも気になりません。胸のハリなし、下腹部、腰の痛みも意識すれば痛いのかな〜と感じる気がするような…。性交の時はコンドームをつけてます。最近は仕事でストレスを感じる事が多い。この事から考えられるとしたら 何でしょう?よろしくお願いします。
前回の生理が6月19日でした。 今までは,だいたい±3日くらいで生理が来ていたのですが,今月は1週間経っても来ないです。 7月3日と10日に性交しましたが,いずれもコンドームによる避妊をしていました。 3日の性交の際に,彼の指での行為中引っかかれたような痛みがあり,翌4日〜7日くらいで少量の出血がありました。これは,膣内の傷によるものだと思っていました。 それから少し生活リズムが悪かったり,7月頭〜10日くらいまで,精神的に辛い時期を過ごしていたのも,生理が遅れていることと何か関係ありますか? もしくは、妊娠の可能性がありますか?コンドームはきちんと挿入の前から付けていました。 回答よろしくお願い致します。
35歳、今年の7月末に第一子を後期流産で分娩出産しました。出産の時には胎盤はつるんときれいに出たと先生もおっしゃっていました。 その後少量ですが、出血が1ヶ月続いたので病院へ行き、内心をしてもらったところ血流が豊富と言われました。 胎盤が残っていないかチェックしてもらいましたが、ないと思うということだったので様子見になりました。 2週間後、突然大量出血をしたので緊急で先生に見てもらいました。 胎盤ポリープかもしれないけど、可能性は低いので否定のためにもMRIを撮ろうということになりました。 MRI読影の結果、ポリープではないが胎盤が残っていると診断されました。 その後紹介状を、出してもらい、地元の医療センターへと移りエコーで診察してもらいましたが、胎盤とはやはり考えにくいので、動静脈瘻の可能性が高いと診断されました。子宮動脈塞栓術でもいいけど、妊娠を望んでいるため子宮をできるだけ傷つけない治療をしましょうということでリュープリン注射でを月1回で、3ヶ月打つ治療になりました。 1回目の注射から4週間が経ちますが出血は全然収まらず、1週間に2度は大量出血になります。 3日後に2回目の注射を打つ予定です。 正直、改善されていっている実感がなくて出血が多い日には貧血もかなり起こるので、不安もどんどん増しますし仕事が忙しく、精神的にも体力的にもかなり参っています。。。 年齢も年齢なので早く次の妊娠を考えているのですが、出血が続きすぎて先が見えません。 動静脈瘻の情報がほとんどないので、それも不安のもとです(;_;) この治療法で症状は良くなっていくのでしょうか??
質問なんですが、月1で生理が来てたのですが10月4日からちゃんとした生理が来なくティッシュで拭くと本当に少量の茶色い出血がきたり止まったりで心配になり29日婦人科に行きました。先生に説明をしたのですが、内診もされませんでした。先生は基礎体温をみてあと一週間以内に生理が来るんぢゃないか?と言われそして生理来させる注射をされたんですが、今だに右の卵巣に違和感を感じてます。これは生理が来てないから腫れてるのでしょうか?あと先生に内診をされなかった理由とかあるのでしょうか?卵巣の違和感?腫れてる気がして心配になります。生理が来たらこの違和感はおさまるのかも教えて下さい。一年前に妊娠して流産経験その時も卵巣が腫れてました。暫くして腫れはひいたのですが、妊娠した時みたいな違和感があり心配なので教えて下さい。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療