現在妊娠40週6日目です。
早朝3時半頃から7時半頃まで、8-15分感覚で痛みがありました。
ただその後痛みが収まったため、通常健診で病院に行ったところ、子宮口は開き始めているが、子宮口が固くまだ子宮も降りて来ていないため、出産まではまだまだだろう。痛みは前区陣痛だろうとのことでした。
ここから本題ですが、その後も1時間に数回程度の痛みがあります。
現在は、椅子などに座っている時は平気なのですが、立ち上がろうとすると、強い生理痛のような、お尻から背中を突き抜けるような痛みがあり、1分程動けなくなるような状態です。横になっても痛みがきます。
本陣痛まで、数日このような痛みが続くこともあるのでしょうか。
すでに2日、張りや痛みで眠れず、2日で3時間ほどしか睡眠が取れていない状態です。この状況が数日続いてからの本陣痛だと、体力が続くか心配です。
本陣痛に入る前に一度痛みは引くものなのでしょうか。