寝ていると出ない咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

赤ちゃん8カ月 1週間前から咳 むせる 病院行く

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ8カ月の赤ちゃんですが、1週間前からたまに咳をします。 病院へ行くべきでしょうか? はじめは、夜寝る時に(寝始め)寝たかな〜ってくらいで痰がのどに絡んだようなむせるような咳をしていました。 変なところにお水が入ってしまったときのような、一瞬苦しい感じです。 何度か繰り返し、完全に寝ると朝まで寝れているようでした。 ちなみに、添い乳しています。 このむせ?咳は、1週間前からずっと続いています。 それから日中もたまにコンコンと乾いた咳をするようになり、風邪かなと思っています。 熱はなく、離乳食も授乳もしっかり飲みます。 うんちも特に変わりないかと思いますが、1日1回まとめて出ていたものが、2.3回少量のものも出たりしているかもしれません。 体調のせいなのか、ただのグズりかわかりませんが、若干機嫌が悪いかもしれません… あきらかに、ではないので、何とも言えません。 咳もずっとでているわけではなく、お熱や下痢もないので、この状態で小児科に行っても、様子見と言われそうな気がして、わざわざ大変な思いして行くにはなかなか決心がつきません。 のどがはれていたりすれば、何かお薬が出るのでしょうか?… むやみに小児科へ行き、逆に風邪菌をもらってもいやですし、このくらいなら自宅安静で大丈夫でしょうか?… 1週間続いていることだけが引っかかっております。 放っておいて、何か重大なことになってしまったら後悔ですし。 1日に1回ほど、少量の鼻水も出たりします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

30代後半女性5日前から鼻水と喉の痛み

person 30代/女性 -

最初、下痢をして、それから喉に違和感があり、アレルギー性鼻炎持ちもあり、最近ら気温差もでてきてか、喉の調子が悪くコントロールできなくなり、風邪かなという症状がでて、耳鼻科へ昨日行きました。 そしたら、検査の結果アレルギー反応がでており、胃も弱いので、ネキシウムカプセルとビラノア錠とモンテルカスト錠とうがい薬を、もらいました、その夜には、オットセイのようなケンケンした咳がではじめ、やっぱり腫れたなと思い、暖かくしひたすら今日も寝てました、体調や食欲もあります、炎症でか微熱はあります。 鼻がツーンとするような水鼻もでるし、喉がこそばくなり咳がでたりします、時々黄色のタンがでたり、鼻水がでます、まだ、悪化するんですかね? 咳が、出はじめてきていて、ほっとくと、また長引く予感がしてこわいです、アレルギーの咳は毎回ひつこいので、今から咳止め薬を耳鼻科で、明日追加してもらうべきでしょうか? 手持ちにカフコデという咳止めがあるのですが、飲み合わせは大丈夫ですかね? 寝付けないので早めに飲んだほうがよいのかな、と考えてます。 コロナがあるので、咳に枯れた声だと月曜日に働きにいけなくて困っています。 今までたと、そうはなかったですが、やはり嫌な目に合いますよね。風邪症状は迷惑かかります。早く治したいです。 歯医者勤めなので、なおさら風邪だと、患者さんにも迷惑かかります。 アレルギー性鼻炎と風邪症状に気管支炎みたいになっています。首も痛く炎症はかなりありますが、1日寝たので、明日はひどくなっていないか不安なのもあり、耳鼻咽喉科へまた行くべきか、カフコデを飲んで寝るのか悩み中です。 鼻が喉に流れていくので、起きて座っているほうが楽かもです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)