座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

動悸と若干の息苦しさ。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 もういつからだったか分かりませんが、時々動悸のようなものを感じて少し息苦しく感じる時があります。日常生活に支障はなく、普通にお出かけをしたりショッピングで歩き回ったりも出来ますが、例えば立ったり座ったりをした時に数秒ドキドキとして体が脈打つのを感じたり、寝っ転がった時にドキドキしたり、10段ぐらいの階段を登ったあとも走った後のようにハァハァすることはないですが、マスクなどをしてるとちょっと苦しいなと感じて深く吸いたくなったり、あとは最近この事が心配でふと思い出した時にドキーンとなったりします。1年半くらい前に心電図と胸部X線を受けた時は異常はなしでしたが、1年半前に異常なしでもあまり意味ないですか?中性脂肪も高いと言われているので心筋梗塞なとも心配なのですが、近くの内科は心電図とX線しか出来ません。大きな病院でエコーなどもやってしっかり調べた方が良いか、とりあえず心電図とレントゲンだけをやってみてからで良いでしょうか?大きな病院だと年明けになってしまうのですが、心電図だけならすぐ行かれるのでもし心電図だけでも良ければ行ってこようと思うのですが。質問ばかりでスミマセン。

9人の医師が回答

足に力が入りにくい、皮膚表面の麻痺

person 20代/女性 -

22歳女性です。 仕事は歩き回って疲れたら座れます。 2.3か月前から、左足の脛の皮膚感覚が鈍くなり、ひどい時だと触られてる感覚、温度感覚が全くなくなります。痛覚はあります。 整形外科でもらったビタミン剤や、神経の炎症治す薬飲みましたが改善無なく、その後時間が経って一時的に改善は見られましたが再発しました。 そこから、ほかの症状も出なかったのですが、本日(10/21)お昼頃から足に力が入りにくいです。全く入らないわけじゃなくふわふわしてる感じです。力が入りにくいのは主に太ももです。気抜いたら転びます。両足共に力が入りにくい感じはしますが右の方はまだ全然ましです。 また、関係あるかわかりませんが、本日から喋ると息苦しさもあります。息吸ってるのに更に吸う感じの苦しさです。 一度整形外科でお世話になった際に、レントゲンを撮りましたが、特に異常はなく、原因が分からないというお話でした。腰痛はごくたまに出ますが、そこまで酷くありません。 しない方がいい事や、した方がいい事などあれば教えてください。 症状を調べてると大きい病気が沢山出てきて怖いです。お願いいたします。

5人の医師が回答

右足の違和感 疲労感 足のピクつき

person 20代/女性 -

22歳です。 2週間ほど前から右足の足首から下の部分に違和感があります。 違和感とは、足に血が巡っていないような、力が入らないような、ムズムズ・ざわざわするような何とも言えない感覚です。特に座っている時に感じやすいですが、足を動かすとたまに軽くなります。何かに集中している時は気にならないこともあります。 脱力感と似ているのかもしれませんが、つまづいたり、転んだりしたことはなく、電車もたってて踏ん張ることもできます。 ただ、右足が左足に比べて、ふくらはぎに疲労がたまりやすい気がします。 また、両足にぴくつきがみられます。 そこで質問です。 1 しらべるとALSと出てきます。これらの症状はALSに当てはまりますでしょうか。  また、ALSだと筋力低下や筋委縮がみられると書いてあったのですが、それらは具体的にどのような症状になりますか。 2 どこか病院に受診すべきですか。  1か月前にめまいで耳鼻科を受診、3週間前には息苦しさと動悸で循環器内科を受診するなど、かなり病気に過敏になっている節があり、どちらも今は治っていることから、母親に心因性のものではないかと言われました。症状が落ち着くまで一度このまま様子を見るべきでしょうか。

6人の医師が回答

大動脈弁閉鎖不全症について

person 10代/女性 -

13歳の娘が先日、心臓のエコー検査で 逆流がみられるといわれ 大動脈弁不全症と言われました。 専門の病院を紹介され今月末に受診します。 娘は、今まで大きな病気もなく 健康体でした。 心電図の学校である検査も引っかかったことはないです。 中学にあがり、3月に目の前がくらくなり、気持ちが悪い症状で 失神しています。 失神と言っても数秒ですぐに意識は戻り 横になってなおりました。 6月にもまた目の前がくらくなってきたらしく座った治ったようです。 その症状があったので 内科を受診し、血液検査をしました。 脳貧血なんじゃないかという診断でした。 貧血とは言われませんでした。 その際に医師から心雑音があるから念の為に、エコーをしてみてといわれ 今回したという経緯です。 息切れ、息苦しいなどは 全くないようです。 まさか、娘か心臓のことをいわれると思わなかったのでかなり動揺しています。 失神のような症状は、心臓からくるものなのか?と考えてしまいます。 これから、どんな検査をするのでしょうか? また、娘はこの病気なのでしょうか? 元気なひとがそうなる原因とかあるのでしょうか? 普段通りの生活でよいのですか? 質問ばかりですみません 教えてください。

3人の医師が回答

耳鳴り、めまい、息苦しさ等がたまにあります

person 30代/女性 - 解決済み

数年前から年に数回、以下のような症状が出ることがあります。頻度としては少ないです。 耳鳴りが最初にあり、音が聞こえづらくなってからめまい、頭痛、視界が黒く狭まる、息苦しい等の症状が出て、意識が朦朧とし立っているのが辛くなります。 また何回かは腹痛が起きてから上記の症状が起きることもあります。 座っただけではあまり改善しませんが、しゃがんだり横になると症状がすぐ改善していきます。症状が治ってもしばらくは頭痛と体のだるさが残ります。 症状が出るのは電車が多く、冬の暖房がきつい日や夏場の満員電車等、立っていて暑さを強く感じたときが大体です。この前は温泉、サウナに入り、出てからロッカーまで歩いている途中で症状が出た時もありました。 通勤時に満員電車に乗っても普段は起きず、苦手意識もないためパニック障害ではないとは思います。 血圧は低く、平均90/50台です。80/40台の時もあります。 食事は規則的で、睡眠も平均7.8時間取れています。 この症状がある場合、何かの病気なのか、何科にかかればいいか分からないためご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)