排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

38歳女性、月曜から発熱し下がりません。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 月曜の朝から夕方まで、寒いけど胴と首周りに発汗、手先が冷たくなっており、帰宅後体温を計ったところ、37.6℃でした。 体の表面がかなり冷たかったので、口腔内で検温しました。その日は葛根湯を飲んで就寝しましたが、軽快せず。 火曜日午前中にPCR検査を受けましたが陰性。カロナールを処方してもらいましたが服用しても熱は下がりませんでした(むしろ38.1℃まであがりました)。 本日改めて受診(病院の方針で発熱患者は対面での診察はできず、屋外で医師と電話で症状を伝えるのみ)し、ロキソニンを処方されました。 昼食後服用しましたが、熱が下がりません。発熱に伴うだるさや頭がぼーっとする感じ、手足が熱い感じはありますが、それ以外の症状(咳、鼻水、くしゃみ、喉痛、下痢など)は一切ありません。食欲もあります。 排卵日が4日の予定でした。平熱が36.3℃くらいなのですが、ホルモンの変化で体温が1℃以上あがることはあるのでしょうか? このまま解熱剤を服用して下がるのを待つしかありませんか? 出勤するにはしんどい状態なので、会社を休んでいますが、早く治して仕事に戻りたいです。どうすれば良いでしょうか。

4人の医師が回答

排卵誘発剤後の腹痛と蕁麻疹

person 40代/女性 -

7/1からゴナールエフの自己注射を始めました。寝る前に注射をしたのですが、翌日下腹部痛と胃痛があり、冷房で冷えたのかとガスターを飲んで様子見をしました。夜に火鍋で飲酒をし、寝る前に2回目の自己注射をした所、3時間後頭痛と吐き気、瞼の腫れや下痢があり、朝病院へ行き経緯を伝えると皮膚科の先生にザイザルを処方してもらい、不妊科の方ではゴナールのアレルギーもあるかとレコベルへ変更して自己注射継続してもらいました。(半年前にも採卵でゴナールエフを注射しておりますが、その際は何も副反応はなかったです) 蕁麻疹は瞼以外にも全身に広がり、消えたり増えたり今も繰り返しております。(瞼の腫れは引かず) ・やはり薬剤のアレルギー反応が考えられるでしょうか。(初めての蕁麻疹です) ・レコベルへ変更し注射しましたが、ゴナール同様に下腹部痛があります。副作用として我慢していいのでしょうか。 ・OHSSなどで腹痛がすぐ反応で出ることはありますか? ・排卵周期ですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。 6日に次回診察なのですが、このまま処方されたもので様子をみるしかないですかね。。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部痛と吐き気が続きます・・

ご相談させて下さい。私は41歳女性です。 実は、お恥ずかしいのですが・・性行為があった翌日になると、下腹部辺りに鈍い痛みが起こります。(吐き気も) 婦人科に行きましたが、排卵期の時期にあたるらしく内診では子宮・卵巣・筋腫もなく、子宮の近い所は小腸があるから腸の検査してみたら?と言われました。 なので、婦人科ではなさそうなので胃腸科になると思い・・ご相談させていただきました。 微熱もあり、吐き気もあります。便秘は今のところありません。 食欲も普通ですがあります。下痢もしておらず、普通に出ます。 色ですが、緑がかった時や明るい茶色、普通便で黒っぽい色の時もあります。ここ数日がそうでした。 鎮静剤を使用してもらえないと、すごく緊張して怖いので検査は遠のいています・・ 私の住んでいる所では、ほとんど鎮静剤は使わず・・(もし、眠っている間に事故でもおきたら大変だからと)意識のあるうちにする病院がほとんどです。私の実家近くで受けた時は、眠ってる間で終わったので受けるならそちらえ受けたいですが遠方なので、もしポリープ切除や通院となると、現住所の近くの方がいいのか悩んでいます・・ どうしたらいいでしょうか・・?

1人の医師が回答

尿の匂い(コンソメ臭)と突然の腹痛

person 20代/女性 -

背景 23才の貧血持ちの女です。月経は毎月周期通りにきますが、出血量が多いです。婦人科を受信したところ排卵障害ではないかとことで様子見しております。 症状 3ヶ月ほど前から、尿の香りが変化しポトフやコンソメの匂いがします。食生活や運動量、水分摂取量は以前から変わらないです。水は1日1リットル以上は飲みます。飲酒はしますが、量が増えたり、回数が増えてはないです(週に1回呑む程度)。現在薬は鉄剤を服用していますが、コンソメ臭がしてから開始してます。 また先日排尿2,3分後に突然の腹痛と吐き気に襲われました。腹痛は下痢のときと感じは似ていましたが、何も出ませんでした。吐き気もありましたが、何も出ることはなく冷や汗のみ止まりませんでした。とても動ける状況ではなかったことと、睡魔に襲われたことにより、1時間ほど睡眠をとったら通常に戻りました。 今も空腹時には胃酸があがってくるような、吐き気を少し伴う不快感があります。 質問 2つの事柄が関連ありますでしょうか? あるとした何と思われますか? ないのだとしたら、それぞれ何と思われ、何科を受診したらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)