排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,511 件

妊活中の生理前症状について!

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になってます。出来るだけ多くの医師の回答をお願いします。現在タイミング法のみで妊活をしています。子宮内膜は平均的に排卵後数日で10ミリぐらいです。基本は排卵が終わると乳首が触れたたけでかなり痛くなり、胸がはる症状があるのですがそれが排卵後にまったくない月がたまにあります。そのような月も婦人科で排卵したことはエコーで確認済みです。そのような乳首痛などの症状のない月は、排卵して数日で生理前の症状が出ます。お腹が明らかに生理前のような感じで、おならがすごく出ます。普段はそれが生理1週間前です。これがどうしてなのか知りたいです。排卵後すぐに生理前の症状が出る時は卵の質が悪すぎて、受精ですら、受精はしていても分割していなくて、早くの段階で妊娠しないことが決まったからそうなってるのでしょうか?生理前1週間前から症状が出る時は分割はしていいところまではいったけど着床はできずで生理がくるといった感じでしょうか?不思議でならないのとこんなに早くから生理前症状が出るのは不快です。それか内膜10ミリと薄々だから留めておけなくて暑くならなくて生理前のような症状が早くから現れるのでしょうか?

2人の医師が回答

出血の原因、薬について教えて下さい!

person 20代/女性 -

先月5月17日にいつもよりも量が少ない生理が1週間遅れできました。いつもは7日間きっちりで終わるのですが5日で出血はなくなりました。 婦人科を受診しましたが生理と思ってもいいということでした。子宮癌検査もしましたが異常なし。膣炎を起こしていたようでそれは完治しました。 そして今月の生理予定日が18日頃だったのですが今朝、出血がありました。 生理にしては早すぎるし丁度きちんと排卵していれば排卵予定日だったのですが排卵出血には多すぎるぐらいの出血がありました。 生理1日目という感じの出血です。 ですが気になったので受診すると排卵出血かもしれないと言われ、黄体ホルモンの薬出しておくから1週間後に本当の生理がくると思うよと言われました。 帰ってきてから排卵出血にはやはり多すぎるし下腹部痛もあり、もしホルモンバランスが崩れていてもう生理がきたとすると生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がくるのか?と疑問に思います。 この出血は不正出血、排卵出血、生理どれだと思いますか? また生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がきますか?

1人の医師が回答

デュファストンの服用と妊活

person 30代/女性 -

前回も質問しました、婦人科で処方されたデュファストンについて悩んでおります。 生理痛緩和と不妊にも効果があるというのとで処方されました。 ですが、先月はとりとめて生理痛緩和もなかったし勿論妊娠もしませんでした。 そして本日病院を受診して、またデュファストンを飲むよう言われました。 生理の14日後から10日間服用とのことです。 今回病院が年末年始休みが入るため、排卵確認をする事が出来ず予測ということで生理14日目にあたる12月31日から飲み始めるよう言われました。 ですがわたしは普段30日から32日周期と周期が長く、そのタイミングだと排卵前に服用する事になるのでは…。と思います。 基礎体温や今までの傾向から排卵日は1月3日だと思うのです。 なので、その服用のタイミングは早いのではと思い、排卵前に飲むと排卵に妨げがあると聞きどうしていいか分かりません。 そしてデュファストンを飲む事により生理も早くなるという事で、飲む事によってタイミングが分からなくなるのではないかと思います。 今周期は年末年始休みで夫婦のタイミングが取りやすく非常に大事にしたい周期なのです。排卵日がお正月に当たるので絶好のチャンスです。 なので下手に飲まずに、タイミングをとったほうがいいのでしょうか? 先生には、排卵期に飲み始めるという事で31日からを飲み始め1月2日頃タイミングを取るように言われました。 矛盾を感じ、看護婦さんに質問したのですが言葉足らずでよく分からなかったのでこちらでお尋ねさせて頂きました。

2人の医師が回答

ミレーナ挿入後の症状について

person 40代/女性 -

子宮内膜ポリープを繰り返し、内膜を薄く保つため、ミレーナを昨年10月に入れました。 今現在、不正出血、生理と思われる出血はあります。 その他に、鼠径部や恥骨部が攣る?ような、下腹部痛があります。ミレーナを入れる前の生理痛とはタイプは違う気がします。出血の時と排卵かなという時期に痛みます。 1ヶ月目の検診の時は右卵巣から排卵した後があるからそれだろうと言われました。その1週間後に生理っぽい出血がありました。 3ヶ月目の検診を受けました。1ヶ月目同様に右卵巣の腫れを言われ、4×3センチくらいと言われました。悪性とはみられず、排卵後の腫れと考えると言われました。今はちょうど生理が来たような出血があります。 ミレーナの位置は問題ありませんでした。 次回は3ヶ月後になりました。 質問ですが、 1.卵巣の腫れは、ミレーナの影響なのでしょうか。もしくは排卵したら腫れるということなのでしょうか。 2.腫れたことによる痛みなのでしょうか。   診察の時はミレーナを入れる前は腫れはなく、ミレーナとも関係するとは言われませんでした。 1.2はもともとなかった症状なので気になります。 3.頸部がん検診も同時に行いました。 特に説明はなかったのですが、適度な飲酒、入浴は問題ありませんか。 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)