検索結果:3,894 件
妊娠希望です。 当サイトの生理予測を利用しています。 生理周期は28日で、だいたい毎月25日前後に生理になります。 妊娠の可能性が高いと予測された日(今月の7日か8日)にトライしてみました。 今日トイレに行くとほんの少しですが、下着に血がついていました。 よく着床出血とか排卵出血とか聞きますが、私の場合どちらに該当しますでしょうか? 今まで生理前にこの様な感じで出血した事がありません。 着床出血ならば妊娠検査薬で反応が出るのはどれ位でしょうか? また、排卵出血ならばこのままトライしても大丈夫でしょうか? 3年前に流産を経験してから少し妊娠に神経質になってしまって… 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先月の14日に生理がありました。33周期なので、排卵日は5月1日くらいとお聞きしました。30日と5月2日に性交しました。ただ、基礎体温がバラバラで排卵日検査薬も使用しましたが、イマイチ反応が微妙で、でも基礎体温は2日くらいから上がり初めて5日6日7日は高温期に入ったのか36.70が続きこのまま続けばいいなと思ってたのですが今日、36.54くらいに下がりました。妊娠はしてないのでしょうか?生理がくるにしても早すぎるし、生理が遅れる以前より妊娠が分かる事はないですか?赤ちゃんが欲しく凄く、プレッシャーを感じています。妊娠していればいいのですが、体温が下がったので妊娠していないのでしょうか?不安です。
月経過多と生理痛がひどくて2人目産後から入れました。 その後生理が7/5からあり、 いつもより量は少なかったですが生理だと思います。 その後排卵検査薬で検査すると遅めですが、 7/24に反応があり、25.26あたりで排卵していると思われます。 24日の夜中とその...
こんにちは、初めて投稿させてもらいます。現在2児の母をしています。 今回、妊娠検査薬に陽性 反応が見られました もともと生理不順な私は 今回、いつ排卵が起こったのかもさっぱり検討がつきません。前回の生理も定かではなく、たぶん 6月の終わりか7月の初め頃かな?って感じです 期間は大体いつも7日間です、最初に妊娠検査薬を使ったのは8月の8日でその時は陰性でした その後、まだ生理が来る気配がなかったので8月の14日にもう一度検査をした所、陽性反応が見られました、その時に上の子達と違ったように思えた事があります。上の子達の時は尿をかけた瞬間 直ぐに陽性反応がくっきり見えたのですが今回は 反応が出るまでに少し時間がかかるし、色も薄い気がします。次の日に病院に行ったのですが まだエコーには写っていませんでした、その代わり血の固まりがありました。 まだ早いのかとは思っているのですが、今回3人目の経験でも不安で仕方がありません。子宮外妊娠と言う事もありえるんでしょうか?今の所、出血や下腹部の痛みはありません…その他に何か原因があるのでしょうか?
今日妊娠検査薬をしたら陽性がでました。2人目の産み分け(女の子)に通いはじめた矢先なので少しあせっています。 先月の生理は14日から7日間、産み分けの病院に26日に行った所肺胞チェックで20ミリなので2日後ぐらいに排卵するだろうと予想されました。しかし、自宅でドゥテストを使っての排卵チェックでは、29日30日に反応がありました。1日以降はチェックしていません。基礎体温は29日に下がり30日から上がりはじめました。30日か1日が排卵日だと思い卵子の寿命を考えて大丈夫だと思い、3日にセックスしました。あと排卵日前の25日にもしました。 両方ともゴムなしの膣外射精なのですが、どちらの日の妊娠率が高いのでしょうか?
クロミッドを初めて飲んだ今周期、6個卵胞が育ち、5個が排卵したと言われました。 卵胞が6個排卵しそうなのが分かった時点で、多胎のリスクを考え、今周期はタイミングを見送ることにしました。 しかし、高温期13日目の今、検査薬で陽性反応が出ています。 どうやら、見送りを決める前、排卵の4~5日前の行為で妊娠したようです。 そこで質問なのですが、このように多数が排卵した場合、多胎の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 三つ子以上になる可能性も高いですか? 4~5日後の精子であれば、受精能はかなり低下しているものと思っていたのですが、妊娠することもあるのでしょうか? 正直今は、喜びよりも驚きと不安でいっぱいです。 ご回答頂ければ幸いです。
私には今年4月で5歳になる息子と6ヶ月になる娘がいます。息子はたった一回の避妊なしHで授かりましたが、娘は避妊なしHを再開してから8周期目で授かりました。娘を産んでから、わずか1ヶ月後に生理が再開し、再開した月には2回きたものの、それ以降は毎月一回きていて、周期も整っています。しかし、産後は妊娠しやすいと聞きますが、排卵日付近にも避妊なしでHしているにも関わらず妊娠する気配がありません。2周期(2回)ほど排卵日付近に排卵日検査薬を試したところ、陽性反応は出たので、排卵はしているかと思います。不妊の可能性はありますか?
最終月経は11月6〜10日で、最終性交日は11月24日です。茶色の出血が12月7〜9日にあり、着床出血かと思い妊娠検査薬を使用しましたが、(生理予定日後より使用可能なもの)陰性でした。12月14日に婦人科受診し、そこでも陰性と判断されました。それから2日後にピンク色の出血があって、腹痛や腰痛があったので一応2〜3日おきに検査薬を使用したら今日23日になって偽陽性の反応がでました。排卵がずれていたとしても、反応が遅すぎる気がしますが、心配ないでしょうか?子宮外妊娠などは反応が遅れる場合があるとのことで心配です。17日からなので参考にならないでしょうが体温が36.80〜37.05度で経過してます。よろしくお願いします。
いつも生理周期が28日〜30日目くらいです。 今日は32日目で市販の妊娠検査薬を試したところうっすらと陽性反応がでました。 ほんとはまだ4週目なので産婦人科に行くのは早いのですが、その病院で排卵日等のチェックに行っていたし2週間ほど前から咳が止まらなくてここ数日もひどくなったので今日受診してきました。 体温も今朝も高温が続いています。ただ昨日から茶オリが出ています。 先生に診てもらったところまだ子宮内にはたいのうのような黒い影がないとのことでお小水をチェックしてもらったところほとんど陽性反応が出ませんでした。また来週になって体温が高温で生理が来なかったら来てといわれたのですが、市販の検査薬で陽性反応がでても病院でのお小水チェックだと出ないことってあるのでしょうか。この場合妊娠の可能性が低いでしょうか。よろしくお願いいたします。
8月2日が生理予定日でした。 排卵日を病院で診てもらっているので、ほぼズレはないと思います。 予定日を3日過ぎましたが生理がこないので、生理予定日から使える妊娠検査薬を2回使ってみましたが陰性でした。 おそらく、妊娠はしているけどホルモン値が低くて反応しない状態かと思います。 以下についてご意見をお聞かせください。 ※近いうちに受診はするつもりですが、気になるのでよろしくお願いします。 1.検査薬が反応しない理由は、上記の認識でまちがいないでしょうか。他に考えられる可能性があれば教えてください。 2.正常な妊娠で、これからホルモンが増大し出産まで至る可能性はありますか。 3.流産となる可能性が高いでしょうか。 4.子宮外妊娠の可能性はありますか。ある場合、今すぐに受診する必要はありますか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療