排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

今日早期流産の診断がありました。

person 30代/女性 -

生理が11月6日から12日。 不妊治療してて11月30日に人工授精をしました。11月30日に卵胞が小さくなってると言われて排卵確認もしました。 11月25日の夜中にも生で途中からゴムしました。 12月10日に妊娠検査薬した所薄っすら線が出てました。12月14日に病院で妊娠検査薬した所薄いけど線は出てました。4周0日と言われました。 12月25日5周と4日で胎嚢が見えました。 1、6週に赤ちゃんが写ってました。 7週の時わ赤ちゃんが小さくて5週と少しと言われて流産の可能性あると言われてまた一週間後8週で心臓が動いてくれて大きさも8週通りと言われ安定しました。 3週に一度の検診になり、10週位で悪阻が軽くなり悪阻の薬がなくなり今日11週目でエコーしてもらったら心臓停止してました。赤ちゃんも4センチないと駄目なところ2センチしかなかったです。8週の時に2センチでした。それから成長してないと言われて亡くなったのわ心肺確認した翌日とかに心肺停止しちゃったんですか? 2、ここでどちらの子の可能性あるか相談したとき25日の子といわれてました。排卵四日前の精子と受精し着床したけど育たなかったのかなと思ってます。やっぱり排卵四日前の精子だと流産しやすいんですか?それかうちの卵子が良くなかったんですか? 染色体異常で卵子と精子の問題と言われました。 3、サイトで流産した後わ妊娠しやすいと見たんですが本当ですか?

3人の医師が回答

排卵誘発剤クロミッドの服用に不安があります

person 40代/女性 -

お世話になります。 過去に二回の初期流産 (6w-7w)を経験しております。 全て自然妊娠で、最初の妊娠は妊活を開始してから1年過ぎで、初回の流産後4ヶ月で妊娠しました。 二回の流産後、経過措置を見ていただいている病院で、不育症をチェックするための血液検査を受けましたが、特に問題はなかったそうで、高齢での妊娠のため、たまたま二回とも偶発的に染色体以上が発生し、胎児が育たなかったのだろう、ということでした。 検査結果を聞いた後に、排卵誘発剤クロミッドを処方されました。最初は注射を勧められましたが、痛みや副作用、また無理に自分の自然なホルモン状態を薬で変えたくはないのでその旨を伝えたところ、飲み薬で夕食後に錠剤を半分に切ったものを服用すればそこまで負担はかからないのでと言われ、処方を受けました。 今回のお医者さんの措置というのは、単純に排卵日を早めるだけなのでしょうか? それとも、クロミッドには、排卵を促進するだけではなく、染色体異常などを防ぐための質のよい卵子を排卵させる効果があったりするのでしょうか? クロミッドには、乳がんや妊娠のために必要な子宮内膜を薄くしてしまったり、メンタルの調子も崩れてしまうという色々な副作用があると聞いております、なので、高齢とはいえ、健康な体のリズムをわざわざ狂わせてしまうのには大きな不安があります。 お医者さんに話したところ、半分の服用なので、頭痛くらいの副作用しかないとのお話でした。そのまま信じて服用をしてしまってもよろしいものでしょうか? 排卵を早くさせるだけでしたら、自然のリズムに合わせたいので、服用したくはありません。 長くなって申し訳ございませんが、アドバイスいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理一週間遅れと少量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊専門の病院でタイミング法のみで妊活中です。 前回の月経が3/16〜3/22 エコー検査にて3/27午前に排卵直後、タイミングを急いだ方が良いと言われ、3/27にタイミングをとりました。 担当の医師から4/10頃が生理予定日だから一週間生理が来なければ妊娠検査薬で確認との指示でした。 4/16午前中に少量の出血、ピンクのおりものが出たので生理が来るのかなと思い生理パッドを当てていましたが普段の生理の様に量が増えませんでした。 本日4/17、朝から少量の出血は続いたものの念のため妊娠検査薬を試したら2〜3分ほどしてから薄く陽性(偽陽性や蒸発線の可能性もあるかなと思う薄さです)その後、生理パッドを1日変えずに済む程度の出血で現在は止まり気味です。 基礎体温は3/15まで36.7位上、3/16に36.61、3/17に36.51です。低温期はだいたい35.9〜36.2をうろうろします。 不安でしたので夕方にも妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ここからが質問なのですが… 現在、考えられる事は化学流産、子宮外妊娠などでしょうか?そもそも、妊娠すらしていない状態でたまたま今月は生理が遅れているだけでしょうか? 化学流産なら普段と同等の出血がありますよね?子宮外妊娠でしたら現在すぐにエコーなどで判明するのでしょうか?また子宮外妊娠の場合必ず手術になるのでしょうか? 長文になりましたが、どなたか回答をいただけたら助かります。 ※今月も妊娠しなかったら卵管造影検査をするつもりでしたので、現在通っている不妊専門の病院に電話し、現状を伝えたところ明日受診するように言われました。明日、受診予定です。 ※写真は上が今朝起きてすぐ7時頃の写真、下が18時頃の写真です。

2人の医師が回答

想像妊娠?妊娠でしょうか?陽性は卵巣嚢腫のせい?

person 30代/女性 - 解決済み

初めてで質問の仕方が悪かったのでもう一度質問します。 ○前回生理:3/22~6日間 ○排卵予定:4/15 ○行為:4/15、4/19 ★検査薬4/29(生理予定):陰性、5/6(1週間後)以降:くっきり陽性5連続 これは妊娠していると考えていいのでしょうか? 卵巣が腫れている、これは卵巣嚢腫だねと言われましたが胎嚢が見えませんでした。 「妊娠初期によくあるよ、子宮内膜も厚くなってるね。胎嚢はまだ見えない・・・来週また見よう。 念のために血液検査してみようね」と。 子宮外妊娠の可能性は指摘されませんでした。 医師の知り合いに聞いたら、卵巣嚢腫は普通に妊娠検査薬に反応する。hCG産生腫瘍だから。 体調が優れず検査(胸の張り・足の付け根の痛み・生理痛のような痛み・恥骨の痛み) した結果だったので・・と伝えると検査薬を見たことによる想像妊娠ではないかと。 何度もクッキリと陽性を示している検査薬が腫瘍なのかと思うと泣けてきます。 生理予定日には腫瘍がなくて、生理予定日7日後に腫瘍が急に出来て反応したなんて あまりにも確率が低いので私は妊娠しているのではないかと信じたいです。 確かに妊娠したい気持ちは強かったけど、想像妊娠と言われて頭が痛いです。 私が妊娠している可能性はかなり薄いのでしょうか・・・?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)