排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

質問致します

person 30代/女性 -

生理6日目に外出し性行為して、その3日後辺りに扁桃腺が腫れ内科に行き細菌の薬を飲みました。元から喉が弱いのもあります。それから薬とウガイを何回もし二日間ぐらいで腫れがひき、痛みは無くなりました。クラミジアかな?とも思いますが、性行為して、3日後ぐらい早くに症状は出ますか?それからヘソの下あたりの違和感と生理~排卵日まで胃のムカムカ、下腹部痛、げっぷたまに胃が圧迫されるような感じと腸がよく鳴るなどの症状があります。前回の生理は5月21日~(いつも7日間ぐらい)性行為したのは26日。排卵予定日6月4日。次の生理予定日6月18日頃。妊娠の可能性はないですよね?以前生理中に性行為して下腹部痛があり婦人科に行きあらゆる検査しましたが腸が活発と言われただけでした。今回胃痛、胃のムカムカが下腹部痛とともにあります。妊娠の可能性はないですよね?妊娠しては産めない理由がある為困っています。元から生理痛などもあります。30過ぎたら体質変わったり生理痛排卵痛が酷くなったりしますか?あらゆる薬をネットで調べたりして飲んでますが効きません。ストレスとかですか?最近確かに色々悩みや出来事がありました。ただ妊娠の可能性が怖いです。

1人の医師が回答

排卵日前の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)