検索結果:8,248 件
生理が不順で困っています。排卵もしていないような気がします。基礎体温もつけていますが、キレイに二層にはなっておらずガクンと下がる日もありません。なんとなく高温・低温はわかりますが、低温期に1日高温だったり、逆もあります。イライラも酷く最近、市販の「命○母ホワ○ト」を飲み始めましたが、何の変化もなし。もうヒトリ希望しているので病院に行きたいのですが、一歳の子を連れては行けずにいます。今日で周期23日目、昨日から下腹部に鈍痛がありますが排卵痛なんでしょうか。可能性はありますか?前回は37日周期、その前は38日周期でした。排卵していてもこんなに長くても正常なんでしょうか?
1人の医師が回答
30歳女性です。 先月は10月17日〜生理がありました。 今回は10月末から少量の出血があり11月2.3日当たりに排卵痛と大量のネバネバした織物が出ました。毎回それくらいが排卵日かな?と予想してるのですが。 11月の7日当たりに少量の出血があり、昨日10日から下腹部が軽く痛み、茶色いプルプルした織物が出ています。 これは何かの病気のサインでしょうか。 生理前にしては早いし、排卵にしては終わっていると思うので何の出血なのか不安です。 子宮頚がんの検査は6月にしており、その時に卵巣の腫れを指摘されて9月に再診して腫れはおさまっていました。 ストレスとなる悲しい事がありましたが、それでホルモンバランスが崩れたのでしょうか。
2人の医師が回答
生理6日目に外出し性行為して、その3日後辺りに扁桃腺が腫れ内科に行き細菌の薬を飲みました。元から喉が弱いのもあります。それから薬とウガイを何回もし二日間ぐらいで腫れがひき、痛みは無くなりました。クラミジアかな?とも思いますが、性行為して、3日後ぐらい早くに症状は出ますか?それからヘソの下あたりの違和感と生理~排卵日まで胃のムカムカ、下腹部痛、げっぷたまに胃が圧迫されるような感じと腸がよく鳴るなどの症状があります。前回の生理は5月21日~(いつも7日間ぐらい)性行為したのは26日。排卵予定日6月4日。次の生理予定日6月18日頃。妊娠の可能性はないですよね?以前生理中に性行為して下腹部痛があり婦人科に行きあらゆる検査しましたが腸が活発と言われただけでした。今回胃痛、胃のムカムカが下腹部痛とともにあります。妊娠の可能性はないですよね?妊娠しては産めない理由がある為困っています。元から生理痛などもあります。30過ぎたら体質変わったり生理痛排卵痛が酷くなったりしますか?あらゆる薬をネットで調べたりして飲んでますが効きません。ストレスとかですか?最近確かに色々悩みや出来事がありました。ただ妊娠の可能性が怖いです。
5月25日に出産をしました。 生後二ヶ月までは母乳とミルクの混合でその後は完全ミルクです。 産後の生理はまだ再開していないのですが、 一週間前に排卵痛と思われる腹痛があり、排卵期に見られる頸管粘液が出たので排卵し二週間後に生理がくるのだろうと思っていました。 しかし一週間後の今日、腹痛と共に生理のような出血が始まりました。 妊娠前は基礎体温を測っており、排卵後はほぼ毎回14日で生理がきていたのですが… 出産後でホルモンバランスが乱れているせいでしょうか? 黄体機不全になってしまったのでしょうか。 また産後の生理はどのくらいで元に戻るのでしょうか。
こんにちは、2日前から生理じゃないのに…生理痛の痛みがあります。 ずっと痛んでいる訳ではないのですが…波があって、波がくると痛いです。 胸も張って痛いのですが、排卵痛でしょうか? 生理不順なので、排卵痛なのかわかりません(T_T) 少し喉の辺りが気持ち悪い感覚もあります。 二週間前位に、子宮? 入り口付近がドクドクした感覚で痛んだのですが、すぐおさまりました。 このような症状で病気は考えられますか?? ちなみになのですが…前回と同じ生理周期で、生理がくるならば、予定は来月の後半になります。 ご回答いただけると嬉しいですm(__)m
おりものに血が混ざっています。先月の生理は19日からでした。今月に入り10日に若干の下腹部痛とおりものに血が混ざったので、早めの生理かしら…と思いましたが、出血(おりものに血の筋が少しの程度)も1日で終わったので、排卵出血痛だったのかと納得しておりましたが…さっきまた同じような症状がありました。先月の生理から考えるとそろそろ生理なのですが…とすると、先日の症状は何かと心配になり、相談させていただきました。排卵から1週間ほどで生理がくることはあるのでしょうか?通常の生理周期は30日ぐらいですが、その時によって多少のバラつきはあります。よろしくお願い致します。
排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。
34歳、11歳の子供がいます。出産してから5年後くらいに子宮筋腫と診断されました。 レバー状の血の塊がでたり貧血はあり生理痛は酷い時はかなりいたくなってました。でも血の量は多い感じはしなく、3日目過ぎるとかなり、量も少なくなります。 今回の生理は少し遅れて来ました。 でも3日で生理が終わり、それ以降血は出てないです。 今日で生理から8日目が経ちますが、昨日から腰痛、下腹部痛(生理痛のような鈍い痛み)があります。 子宮筋腫が大きくなって影響してる可能性はありますか? それとも排卵痛でしょうか?(排卵痛にしては早い気もします。) よろしくお願いいたします。 子宮筋腫は5センチ位が3つ筋肉の中?にできてるみたいです。
ちょうど1年前に帝王切開で第2子を出産しました。その後、今まで感じなかった「排卵痛?」というものを感じるようになりました。間違いなく排卵日周辺で、オリモノも透明のものが膣から出てくるのがわかるくらい大量に出ます。それと同時に、軽い腰痛のような下腹部の鈍痛のような生理痛に似た痛みが2〜3日続きます。とくに生活に支障はありませんが、気分がすぐれない日が2〜3日は続くので困っています。生理が始まると不愉快さはなくなります。これは病気のうちに入りますか? 年1の検診は受けています。
排卵日前後や生理後あたりに、必ずといっていいほど、腹痛を伴う排便があります。痛みの様子は生理痛のような感じです。10代、20代半ばくらいまでは生理痛はありましたが、今は生理痛はありません。腹痛がありトイレにいくと、普通便で、便をするとお腹は落ち着きます。でも、2、30分程すると、また腹痛を伴う排便があります。最初より柔らかめになります。出ると落ち着きます。また少しすると腹痛を伴う排便があり、軟便からひどいと下痢になります。このように3回ほど繰り返すとようやく落ち着きます。その後は腹痛はありません。症状が起こるのは排卵日予定前後や、生理後が多いです。生理周期はほとんど安定していて25日置きやあいても28日周期です。最初に話したように生理痛はありません。何が原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療