新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

長引く症状と、抗生物質と、軟便腹痛。

person 30代/女性 -

二週間風邪が治りません。加えて途中で娘から貰った溶連菌もありました。 先々週の木曜日から先週末までの一週間は、咳、痰、鼻詰まり、気管の気持ち悪さ、喉の痰が絡み付くような異物感と湿り気、気管が臭い、倦怠感で7度2分くらいと元気な6度台な時を一日の中でも繰り返していて。酷い風邪で。 先週末から今日までの一週間は、声が出なくなり、未だに高い声はかすれます。咳、痰が続いていますが、少しずつですが改善傾向ではあります。が、まだ喉がイガイガしたりすることがあります。 加えて、先週木曜日に娘の溶連菌が分かり、同時に私も喉が痛くなりフロモックスを昨日の朝まで一週間飲みました。 ここ五日間くらい、軟便で我慢できなく噴き出すように出ます。 昨夜は拭いたトイレットペーパーが緑色でした。 今朝は赤茶色に戻りましたが、焼けるような腹痛がありました。 質問としては。 この下痢は先週からのフロモックスが原因でしょうか?風邪が原因でしょうか? 二週間経っても咳痰が出ますが、改善傾向な上に、高熱は出ていないので、コロナウイルスよりはただの風邪から気管支炎とかでしょうか? 経過が長くて不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

明け方の咳き込みについて

person 50代/女性 -

気管支喘息治療中で、7月14日に新型コロナ発症。自宅療養期間を終えましたが、まだ痰が絡む、明け方になると咳き込んで目覚めるという症状が続いています。ほかにも食べ物などのほんの少しの刺激で急に咳き込むこともあるため、感染症後で気道がより過敏になっているのかなと想像します。 普段は、シムビコート、シングレアのほか、抗アレルギー薬と、必要に応じてかかりつけ医で処方される咳止め薬やネブライザー(メプチンと抗アレルギー薬)を使っています。 現在、日中の症状は朝、晩のシムビコートのみでほぼ抑えられていますが、就寝時には咳止め薬を飲み、エアコンによる喉の乾燥を防ごうとマスクをして就寝していますが、それでも明け方になると咳き込んでしまいます。緊急受診するほどではなさそうと考えていますが、次の受診日までまだ時間があるため、何かいいアドバイスをいただけないかと思い、投稿させていただきました。 寝る直前にはそれほど症状がなくても、シムビコートを追加で吸入したり、ネブライザーをしてから就寝するなどした方が良いのでしょうか。または喉をより潤すため、蒸気の吸引などをした方が良いでしょうか(むせて咳が出てしまうことがあるのですが)。ほかに工夫できることがあるようでしたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

咳と胸の違和感はアレルギーなのかコロナなのか

person 30代/女性 - 解決済み

最近咳が止まらず、気管支?胸?のあたりに違和感があり、少し痛みます。 ここ2、3日熱っぽさもあります。体温は朝は36度、夜は37度を超えます。インフルの予防注射などの時、日中体温を計ると必ず37度を超えるのであまり神経質にならないようにはしています。倦怠感はないですかが、生理前の高温期とも重なり少し身体が火照ります。 心当たりが何個かあります。 4/1に犬を自宅で洗った後にこの症状が出ました。犬の毛が原因かな?と思いました。犬の犬種はミニチュアピンシャーなので、抜けた毛は人間のまつ毛のような感じです。ちなみに以前から犬に首元を舐められると赤くなりす。 また杉花粉の初めにも中から湧き上がるようなコホンと言うような咳がよく出ました。 毎年杉より檜の方が症状が酷いので、檜花粉最盛期のせいかな?とも思いました。 しかし、このご時世なので新型コロナなのかもと不安になりす。 気管支炎の診断後に肺炎になり陽性になったと聞いたことがあります。 不安ですが簡単に病院には行けない雰囲気なので、質問させてもらいました。 犬のアレルギーのせいなのか、花粉症のせいなのか、コロナなのか、、、これで判断は難しいとは思いますが、わかる範囲で教えていただきたいです。 また、この症状がどのくらい続いたら病院に行った方がいいですか?

4人の医師が回答

コロナなのか、他の病気や要因なのか気になり心配です

person 30代/女性 -

1週間前に、背中(左肺辺り)の軽い痛み(一時的)や違和感などで相談した者です。 それからずっと様子をみていますが、熱などは無いのですが、引き続き鼻水やくしゃみはあります(1月末から続いているのでおそらく花粉症?)。5日前くらいから咳はほとんど出ないが出そうな感覚と、背中の痛みはないですが、違和感は続いています。その辺りから、たまに貧血のような立ちくらみのような症状が時々あります。 また、昨日の夜急に血の気が引いたような感じで身体が冷える感覚になり、今朝起きても、血の気が引いたような感じと、軽い頭痛、動悸、軽い息切れ?のような症状があります。少しフワフワするような感覚や怠さもある気がします。あと、目の違和感も昨日からあります。 ちなみに、ここ数日仕事が忙しく自宅で遅くまでデスクワークをして疲れているのと、明日あたりが生理予定日になっているので、それの影響があるかも分かりません。 この症状は、コロナウイルスの症状でしょうか?それとも他の病気や要因によるものでしょうか? どちらにしても心配ではあるのですが、病院に早めに行った方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)