検索結果:9,612 件
火曜日に夫がインフルエンザのA型と判定されてその日に2ケ月の息子と自分は実家に帰って様子を見ていたのですが木曜から自分が喉の痛みと多少の咳が出るようになり金曜の朝には熱があがり37度の微熱になってしまいました。念のため病院に行ってインフルエンザ検査をしたところ陰性でした。早く検査しすぎて反応が出ないという事はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一年前から緑内障どわかり、目薬をいろいろ試しながら自分に合った薬を探しています。今はドルモロール配合点眼液「ニットー」を1日2回さしています 今日朝から風邪っぽく熱は微熱程度でサラサラ鼻水が出ます。喉は少しイガイガし少し咳が出ます倦怠感がありますなので、総合風邪薬を飲もうと思いますが、問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
10歳の男の子ですが、初日に39℃の熱が出て、小児科で検査の結果はコロナ、インフルともに陰性でした。血液検査も行い、数値は問題なくウイルス性のものと診断されました。その後2日間37℃台の微熱が続き、現在熱はなく食欲もあります。 鼻と咳は出ており、本日の朝に両足のふくらはぎの痛みを訴ました。 これはウイルス性によるものなのでしょうか?
15人の医師が回答
脂質異常で定期検診したら白血球数が11,800ありました。主治医は他の検査項目が異常なかったので、白血球の高値のことには触れませんでした。ネットで調べたら相当異常値らしいので、詳しい検査しないで大丈夫か心配です。crpは1.2の値でした。問診で、今月の初めに微熱が出てそれから青痰が朝に多く出ています。今でも。11月に健康診断で肺のレントゲンだったのですが、異常ありませんでした。心配です。
6人の医師が回答
2週間くらい前から少し咳が出始め、微熱が夕方からあり、だるく、朝は鼻水やくしゃみがありました。1週間くらい前から血痰(特に朝)が出始め、夜はあまり血痰はでません。食欲はあり、体重も減っていません。ただ、なんとなく胸の中央上部やや右側に違和感があります。今現在はあまり咳はでません。これらの症状で可能性として高い順で病名を教えてください。正直、肺のレントゲンを撮るのが怖くてしょうがありません。ちなみに子供の頃小児喘息を患ったことがあります。タバコは1日30本くらい吸います。お酒はほとんど飲みません。よろしくお願いします。
昨日の朝から喉に違和感があり、寝不足だったせいか昨日は1日脈が早く、微熱がある感じがしました。仕事が終わり家に帰ってくると38℃などになったので風邪かなと思ったら寝る前には平熱になっていました。 朝起きて熱は全くありませんが喉は痛いです。痰が出そうだなと思い痰を出したところ痰に血が混じっていました。この様なことが初めてなので心配になり調べると、肺がんや肺結核などいろいろ出てきて不安になりました。咳など全く出ません。 風邪などでこの様に血痰が出ることはあるのでしょうか?画像も添付します。お見苦しいですが申し訳ありません。 よろしくお願いします。
風邪だとは思うのですが5日前の朝起きると突然咳が出始め少しタンの絡んだ状態になりました。その時点で喉もイガイガしており時間が経つにつれダルさも出始めました。喉のイガイガもだんだん酷く次の日も喉痛、咳、微熱でした。週末だった事もあり以前病院でもらってたオゼックスを飲み始めました、4日目には微熱は下がり身体もかるくなりました。 ですが喉痛が強いです。 始めは強烈なイガイガで飲み物でもしみるようか感覚でしたが今は喉でもだいぶん下の方が(喉仏辺り)唾を飲むと痛みます。喉に傷ができてるのでしょうか? 扁桃腺でしょうか?扁桃腺なら始まり方が違うのは?と思ったりします、 風邪にしては喉が痛いな?と思い室質問しました。
5月中旬、昼食にレアっぽい牛肉を食べたのが原因なのか、その翌日朝、突然嘔吐と全身の倦怠感(以前経験した食あたりの症状に酷似)、微熱が出てその日は1日寝ていました。次の日は少し良くなったのですが、それから酷い下痢(水状)が1カ月程続きました。匂いもいつもより強く、ガスがたまっているように感じました。微熱もすぐ下がるのですが何度もでた気がします。 その間、少し良くなったら調子に乗って遅くまで飲んだり、冷たいものやタイ料理等の刺激物、お刺身や冷たい飲み物を飲んだりと不摂生をしていたからかもしれませんが、食あたりの下痢がこんなに長引くことはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
大至急お願いします。3才になる娘ですが、2月1日の昼過ぎに40度の熱が出て2日に病院に連れて行きインフルエンザA型だと言われました。タミフルドライシロップを3日分処方され、次の日には微熱まで下がり4日にまた診察をしタミフルドライシロップをあと2日分追加で処方されました。夜にまた40度の熱を出し、5日は38度台がずっと続き6日の朝は微熱だったのですが、昼過ぎ頃からまた熱が上がり今39度前後の熱が出ています。何日も熱をぶり返すものなのでしょうか… 。とても心配です。
お世話になります。 ここ3-4年前くらいから、生理の約10日前から、気分の落ち込みと全身の倦怠感、微熱、頭痛の症状があります。 気分の落ち込みは、軽くうつのような感じで、急に涙がでたりします。ちなみに、イライラはありません。 全身の倦怠感は朝、目が覚めてもベッドからでることができません。 微熱は大体37.3℃か37.4℃くらいです。 頭痛は頭全体がキューっと痛く、ズキンズキンもします。酷い時は目を開けているのがツライこともあります。 これらの症状は生理と関係があるのでしょうか?それともうつ病など他の病気でしょうか… だんだん症状が辛くなってきています。 今月は辛くて1週間、仕事を休みました。 受診するなら、何科がいいでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9612
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療