検索結果:2,890 件
10ヶ月女児です。(8キロ) 兄が水痘にかかっており、処方されていたフェノール亜鉛華リニメントの蓋を開け、舐めてしまったようです。 私が見たときには、床が薬だらけ、服も手も薬まみれで大泣きという状況だったため、恐らく舐めただろうという状況です。
12人の医師が回答
麻疹の抗体が<HI>で8未満、ムンプウイルスが<HI>8と出ました。 報告書の基準値未満と基準値ぎりぎりです。 (ちなみに風疹と水痘は128倍ありました) 担当の先生からの説明はなく、でも持病で喘息があるので、心配になっています。
1人の医師が回答
3歳の時に、おたふくと水痘の予防接種を受けていますが、二十代になり、抗体の有無が心配で、二回接種が望ましいと書いてあるので抗体検査を、と思ったのですが、費用が高いのでもう直接受けた方がいいのかと悩んでいます。
7人の医師が回答
コロナ、インフル陰性で突発性発疹だろうと解熱剤を処方されました。帰宅後、体や足に赤い斑点が5つほどあるのに気づきました。水痘の可能性はありますか?また明日受診したほうがよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
今回血液検査をした所 単純ヘルペスIgG/EIA 9.8 IgM/EIA 2.08 でした。このigg, igm の意味を教えて下さい。 ちなみに水痘.帯状疱疹ヘルペスIgG/EIAが 125.6 IgM/EIAは(-)で0....
1歳1ヶ月の男の子です 2日前(金曜)に水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌の予防接種をし、5時間後39.6℃まで発熱しました。水分、離乳食も少しずつ食べれていましたが日曜を挟む為翌日の土曜に受診、様子見との事でした。
4人の医師が回答
1歳児の予防接種です。 金曜日に、おたふく、麻疹風疹、水痘、ヒブ、小児用肺炎球菌の5つを、同時接種する予定です。前に、五本の同時接種は可能かの質問したところ問題ないとご回答いただきました。 昨日から、せき、くしゃみ、鼻水が出てきて風邪をひいたみたいです。
8人の医師が回答
1歳の子が先週の金曜日に予防接種(ヒブ、肺炎球菌、おたふく、麻疹・風疹、水痘)を受けました。その2日後から軟便から水様便が1〜3回/日、毎日あります。本人はいつもと変わりはなく過ごしています。 これは予防接種の副作用でしょうか?
令和5年5月31日に水ぼうそうワクチンを1回接種しました。令和6年2月1日にコロナ感染した直接に帯状疱疹を発症しました。皮膚科受診したところ、水痘ワクチン打ったから、症状が軽くすみましたね。といわれました。最近コロナ増えているので、あらためて帯状疱疹ワクチンを接種しようかと思ってい...
2月27日で1歳になる娘がいるのですが1歳になったら小児肺炎球菌、麻しん・風しん、水痘、おたふくかぜの予防接種が打てると思うのですが3月1日にVビーム治療が入っており、前後1週間は開けなければならず、次の予防接種が打てる日が3月8日と誕生日迎えてから10日ほどたってしまいます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療