元々PCOSということで月経が不順なのですが
今年に入ってから数ヶ月間、出血が2.3週間続くこともありました。
先日、婦人科の先生に相談したところ
左側の子宮から出血が認められるのですが
約8年半年前の帝王切開後の傷とのことでした。
傷はお腹にの中に溜まる訳ではなく排出されているタイプなので安心で
出血していてもそのまま様子を見ましょうとのことでした。
状態が悪くなると焼いたり、子宮の一部を取るとのことでした。
最近、子宮の腹痛があったり、性行為の後に出血があることで非常に困っていることと
将来の妊娠リスクに関してもすごく怖いです。
ドクターがあまり詳しく教えてくださらないこともあり、このまま放っといていいものなのか
どう言った病態が考えられるかなど
先生方のご意見をお伺いできますと幸いです。
よろしくお願いします。